魔法使いの恋愛小説

ちちまる

文字の大きさ
上 下
1 / 5

星降る夜に君を想う

しおりを挟む

オレリア王国の東端にある小さな村、ウィルム。ここには古くから「星降る丘」と呼ばれる場所があり、夜になると無数の星が空を覆い尽くし、まるで星の雨が降るかのような美しい光景が広がる。その丘のふもとにある小さな家に、若き魔法使いのリリィが住んでいた。

リリィは、母親から魔法を教わりながら育った。しかし、母親が突然の病でこの世を去り、リリィは一人で生きていくことを余儀なくされた。母の遺した魔法の書と、星降る夜の思い出だけが彼女の心の支えだった。

ある晩、リリィは星降る丘で母の形見の指輪を手に祈っていた。星々が輝き、夜空を照らす中、一筋の流れ星が光を放ちながら空を横切った。

「お母さん、私はちゃんと生きているよ。いつか、あなたのような立派な魔法使いになるから…」

その瞬間、リリィの前に一人の青年が現れた。黒髪で、深い青の瞳を持つその青年は、どこか神秘的な雰囲気を纏っていた。

「君がリリィか?母上の教えを受け継いだ魔法使いの。」

リリィは驚きとともにその青年を見つめた。彼は一体何者なのか。

「僕はエドワード。君の母上とは昔、共に魔法を学んだ仲だった。君のことを聞いて、会いに来たんだ。」

リリィは信じられない思いでエドワードを見つめた。母親が生きていた頃、彼女はエドワードという名前を一度も口にしたことがなかった。しかし、エドワードの瞳には嘘偽りのない真剣な光が宿っていた。

「母が…あなたと一緒に?」

「そうだ。君の母上は素晴らしい魔法使いだった。彼女はいつも君のことを気にかけていたよ。」

リリィの胸に温かいものが広がった。母親が自分を思ってくれていたという事実が、彼女の心を癒してくれた。

「それで、なぜここに?」

「君を助けるためだ。君の母上が遺した魔法の書を守り抜くために。最近、闇の魔法使いがその書を狙っているという噂を聞いたんだ。」

リリィは驚きとともにその言葉を受け止めた。母の遺した魔法の書が、闇の魔法使いに狙われているというのだ。

「そんな…どうすればいいの?」

「僕が君を守る。そして、共にその書を守り抜こう。」

エドワードの言葉には力強さと優しさがあった。リリィは彼に信頼を寄せ、共に闇の魔法使いと戦うことを決意した。

数日後、ウィルムの村に異変が起きた。黒い霧が村を覆い、闇の魔法使いが現れたのだ。リリィとエドワードは力を合わせて戦ったが、闇の魔法使いの力は強大だった。

「リリィ、君は母上の魔法を使うんだ。君ならできる!」

エドワードの言葉に励まされ、リリィは母の形見の指輪に力を込めた。そして、母の教えを思い出しながら、全身全霊を込めて魔法を唱えた。

「星の力よ、我に力を与え給え!」

その瞬間、夜空に輝く星々が一斉に光を放ち、リリィの周りに集まった。星の光がリリィを包み込み、彼女の魔力を倍増させた。

「これで終わりよ!」

リリィの叫びとともに、星の光が闇の魔法使いを打ち砕いた。黒い霧は消え去り、村には再び平和が訪れた。

「リリィ、君は素晴らしい魔法使いだ。」

エドワードは微笑みながらリリィに近づいた。リリィもまた、彼に感謝の気持ちを込めて微笑んだ。

「ありがとう、エドワード。あなたがいてくれたから、私は戦えたんだ。」

その夜、リリィとエドワードは星降る丘で再び星を見上げた。星々が輝く夜空の下、二人の心は一つになっていた。

「リリィ、僕は君と共に生きていきたい。君を守り、支え、愛し続けたい。」

エドワードの言葉に、リリィの心は喜びで満たされた。彼の真摯な想いが彼女に伝わり、二人の絆はより一層強くなった。

「私も、エドワード。あなたと共に生きていきたい。あなたを信じ、愛し続けたい。」

二人は手を取り合い、星降る夜の下で誓いを立てた。母の形見の指輪が輝きを放ち、星々が祝福するかのように彼らを照らした。

それから、リリィとエドワードは共に魔法を学びながら、ウィルムの村を守り続けた。闇の魔法使いとの戦いを乗り越えた彼らの絆は、ますます深まり、愛情も一層強くなった。

リリィは母親の教えを胸に、エドワードと共に未来を見据えて生きていく決意を固めた。彼女はもう一人ではなかった。エドワードという頼れる存在がそばにいることで、どんな困難も乗り越えられると信じていた。

星降る夜には、いつも二人で丘に登り、星空を見上げるのが習慣となった。そのたびに、リリィは母親の温かい微笑みを感じ、エドワードの隣にいる幸せを噛みしめた。

「これからも、ずっと一緒にいようね、エドワード。」

「もちろんさ、リリィ。君と共に生きることが、僕の一番の願いだから。」

星降る夜、二人の愛は永遠に続く。リリィとエドワードの物語は、星々が見守る中で、新たな未来へと続いていくのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

聖なる言霊を小言と馬鹿にされ婚約破棄されましたが、普段通りに仕事していたら辺境伯様に溺愛されています

青空あかな
恋愛
 男爵令嬢のポーラは、詩を詠うことで願った現象を起こす【言霊】という珍しいスキルを持っていた。 スキルを活かし、家の離れで人々の悩みを解決する”言霊館”というお店を開いて、家計を助ける毎日を送る。  そんなポーラは婚約者と義妹たちにも【言霊】スキルで平穏な日々を願っていたが、ある日「小言が多い」と婚約破棄され、家を追い出されてしまう。  ポーラと同じ言葉のスキルを持つ義妹に店を奪われ、挙句の果てには、辺境伯のメイドに勝手に募集に出されていた。  “寡黙の辺境伯”という、誰とも話さず、何を考えているのかわからないと恐怖される辺境伯の屋敷に……。  ポーラは恐れながら屋敷へ行くも、【言霊】スキルの特別な力を示し、無事メイドとして勤めることになる。  屋敷で暮らすようになってから、フェンリルの病気を癒したり、街の火事を静めたり、枯れそうな古代樹を救ったり……ポーラは【言霊】スキルで屋敷の問題を次々と解決する。  日々、他人のため、そして辺境伯のために頑張るポーラを、“寡黙の辺境伯”は静かに溺愛し始める。  一方、義妹たちの毎日は、ポーラを追い出してから少しずつ暗い影が差す。  お店をポーラから奪うも、最初のお客さんである少女の大切な花を枯らして泣かす始末。  義妹のスキルは他人を不幸にするスキルだった。  ついには王様の持病をも悪化させ、瀕死の状態にさせてしまう。 ※HOTランキング2位、ありがとうございます!

時間を止める青年の物語

ちちまる
ファンタジー
時間を止める青年を題材にした一話完結の短編小説です。

願いを叶える魔法のランプを手にした物語

ちちまる
ファンタジー
願いを叶える魔法のランプを手にした一話完結の短編小説です。

『スキルの素』を3つ選べって言うけど、早いもの勝ちで余りモノしか残っていませんでした。※チートスキルを生み出してバカにした奴らを見返します

ヒゲ抜き地蔵
ファンタジー
【書籍化に伴う掲載終了について】詳しくは近況ボードをご参照下さい。 ある日、まったく知らない空間で目覚めた300人の集団は、「スキルの素を3つ選べ」と謎の声を聞いた。 制限時間は10分。まさかの早いもの勝ちだった。 「鑑定」、「合成」、「錬成」、「癒やし」 チートの匂いがするスキルの素は、あっという間に取られていった。 そんな中、どうしても『スキルの素』の違和感が気になるタクミは、あるアイデアに従って、時間ギリギリで余りモノの中からスキルの素を選んだ。 その後、異世界に転生したタクミは余りモノの『スキルの素』で、世界の法則を変えていく。 その大胆な発想に人々は驚嘆し、やがて彼は人間とエルフ、ドワーフと魔族の勢力図を変えていく。 この男がどんなスキルを使うのか。 ひとつだけ確かなことは、タクミが選択した『スキルの素』は世界を変えられる能力だったということだ。 ※【同時掲載】カクヨム様、小説家になろう様

悪役令嬢の短編小説

ちちまる
恋愛
一話完結型の悪役令嬢を題材にした短編小説です。

錬金術の小説

ちちまる
恋愛
錬金術を題材にした一話完結の恋愛小説です。

王様ゲーム

ちちまる
恋愛
王様ゲームを題材にした一話完結の短編小説です。

【完結】その約束は果たされる事はなく

かずき りり
恋愛
貴方を愛していました。 森の中で倒れていた青年を献身的に看病をした。 私は貴方を愛してしまいました。 貴方は迎えに来ると言っていたのに…叶わないだろうと思いながらも期待してしまって… 貴方を諦めることは出来そうもありません。 …さようなら… ------- ※ハッピーエンドではありません ※3話完結となります ※こちらの作品はカクヨムにも掲載しています

処理中です...