恋愛下手な私の今まで。

miyu.

文字の大きさ
上 下
115 / 116

大和くんとの出会い17

しおりを挟む
幸せいっぱいの年越しからも大和くんとは毎日欠かすことなく何時間も電話していた。

お出かけの予定はまだ未定。

最近の大和くんは電話中に怖がらせてきたり、変な嘘をついたりして私をからかうことにハマってるみたい。

私は何でも信じてしまうから毎回騙されては「もうやめてよー!」って怒っていた。

結構本気でビビることもしばしば。

怒る度に「また騙されたー!」って言いながら爆笑する大和くん。

でも実はそんなやり取りも結構楽しくて、騙されたと分かれば怒ってるのは口だけ。

顔は緩みまくりで終始ニヤニヤしてる私。

大学でもよく会っていたけど、お互い仲良いグループが全然違うから挨拶程度しかできなくて、

お互い1人で夜遅くまで残っているときだけ
一緒の机で研究を進めたりしていた。

お出かけしたいなーと思いつつも自分から誘えない。

そんな悶々とした気持ちを友達に相談すると

「みゆから誘えばいいじゃん!」

「無理だよー。恥ずかしい。」

「毎日電話してて今さら何言ってんの?笑」

「電話も私からは中々かけれないもん。」

「え、今も大和くんから電話くるの待ってるの?」

「うん。基本は。」

「だったら何も考えず誘いなよ!はい、みゆ携帯出して?」

「携帯?どうぞ!」

「今すぐ大和くんに連絡!」

「えー、、何て言えばいいの?」

「最近ご飯行ってんの?」

「最近は行けてないかも。研究忙しいっぽい。」

「じゃあとりあえずご飯誘いなよ!てかまだ時間早いから今日誘ってみたら?」

「えー、、急だし断られたらどうしよう。。」

「今さら急とか気にする仲じゃないでしょ笑」

友達に促されて連絡してみることに。

こんなに毎日連絡取り合ってても、いまだに私から連絡することはほとんどないからすごくドキドキする。

『大和くん!今日ご飯行かない?』

送信完了。

「すぐ返信来るといいね!」

「うん。ありがとう!」

返信いつ来るかなー?って何回も何回も携帯を確認しちゃう。

数十分後に返信があった。

急いで内容を確認すると

『今日は無理!』

ちーん、、、、、、。。

「ねー無理だって。。涙」

「まじ?何て来たの?」

大和くんの返事を見せる。

「大和くん冷たいねー、、」

「はぁ。やっぱり送らなきゃ良かった。。」

「行動したことに意味がある!みゆよく頑張った!」

「ありがとう。。」

「じゃあ今日はうちらとご飯行こう!」

「ありがとうううう!!涙」

やっぱり周りにいてくれる友達が大好きだ!

その日の夜もいつも通り電話が鳴って、相手はもちろん大和くんで。

「、、もしもし?」

って少し気まずそうに出たら

「みゆちゃんお疲れーい!」

って何事もなかったようないつもと変わらない大和くん。

「今日何してたのー?」

あなたがそれを聞きますか?笑

「ナツキ達とご飯行ってたよ!」

「そっか!楽しかった?」

「うん!めっちゃ楽しかった!」

「良かったじゃん!てかさ~、、、、」

その後すぐ別の話になってまた何時間も電話した。

ご飯断ったこと何とも思ってないのか!?

ごめんね位言ってくれてもいいのにー!って思いつつ、こういうことでは怒れないんだよなぁ。

イマイチ掴みどころがない所も多々ある大和くん。

好きになってしまったら振り回されまくってしまう恋愛初心者の私。

今日みたいに誘いを断られて落ち込んだり泣いてしまうこともたまにあるけど、、

毎日のこの電話の時間は私にとってやっぱり大切で大好きな時間で。

嫌なことがあったり落ち込んだりしても
話を聞いて励ましてくれたり、一緒に怒ってくれたり。

お互いの出来事を日々話していくうちにたくさんのことを知れたり。

何かある度に大和くんに報告しようって思うようになって。

たわいもない話でもすごく楽しくて。

大和くんと会ってるときも電話してるときもいつも笑ってるなぁってことばかりで。

大和くんが大好きって所にいつも落ち着くんだよね。

友達は大和くんが私に気がないわけない的な感じで言ってくれるけど
いつまでも確信が持てずにいる。

大和くんの気持ちが分からないからなのかもしれないけど、
手繋ぎたいとかハグしたいってよりも

大和くんと一緒にいれるだけでいい、そばで支えたいって気持ちの方が大きい気がする。

でも•••いつか彼女になれたらいいな•••。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

ボディーガードでメイドの男の娘!?

hakurei
青春
興味本意で女装をした少年はとあるお嬢様に拾われメイドとなった! さらにはボディーガードも! 色々とドタドタとしたお嬢様と少年のお話です

お嬢、メイドになる! 番外編

相坂桃花
ファンタジー
お嬢、メイドになる! の、番外編。 本編より少し先に進んだ話しになりますが、本来は本編冒頭に入れる予定でした。カットになったので、ここでお披露目ヽ(・∀・)ノ

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

青丘純愛記

鶏林書笈
歴史・時代
五千年の韓国(朝鮮)史を彩った愛の物語を綴りました。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

処理中です...