恋愛下手な私の今まで。

miyu.

文字の大きさ
上 下
96 / 116

あきらとの後日談

しおりを挟む
あきらと別れて少し経った頃に参加した大学メンバーの飲み会で、ある話を聞いた。 

あきらとあきらの彼女(後輩)と私、3人の共通の男友達が私の隣に座ってきた。
 
「みゆあきらと別れたんだって?」

「うん。別れた。」

「あきら新しい彼女いるっぽいよな?」

「うん。別れた理由それだもん。」

吹っ切れてるけどそんなストレートに傷をエグらないで欲しい。笑

「俺、前にあの後輩の子にお前のこと聞かれたんだよ。」

「えっ?どういうこと?」

「あきら先輩の彼女さんってどんな人ですか?写真見せてくださいって。」

「なにそれ。。」

「最初は何でお前にそんなこと教える必要ある?って断ってたんだけどさ、結構しつこくて。」

「それで?」

「あきらのこと狙ってるなんて知らなかったから、お前の写真見せて、みゆは普通に良い奴って話した。」

「それで?その子は何て言ってたの?」

「ふーん。この人があきら先輩の彼女かー!ってそれだけ。」

「ちゃんと盛れてる写真見せてくれた?」

「そこ気になる?笑 これだよ!」

見せてくれた写真はそこそこ盛れてた。

でもいくら私が盛れてても、相手はモデル並みに可愛い子で勝ち目なんてない。

「ブサイクな写真じゃないだけよかった。この子は私の写真見て安心しただろうけど。笑」

「みゆがどんな子だったとしても、ああいうタイプはアタックしてたと思うよ?」

「そうかもね。でも、もうあきらのことは吹っ切れてるからさ。教えてくれてありがとね!」

「まじ?なら良かった。俺の中で罪悪感っていうの?がずっとあってさ。あきらのこと狙ってるって知ってたら絶対みゆの話しなかったし。。」

「あんたが罪悪感抱える意味分かんない。何も悪くないでしょ。」

「みゆありがと!お前は良い女だからさ!まじで早く良い男見つけろよ?」

「言われなくても見つける!」

一通り話終わると私の頭をポンポンってして、別の友達の所へ行ってしまった。

やっぱり後輩の子はあきらのことずっと狙ってたんだなーって改めて思った。

でも、もうどうでもいいや!

•••って思ってたんだけど、その数日後に、あきらの彼女が私に目を付けられてるって言って周ってるという情報が届いた。

お願いだからこれ以上巻き込まないでほしい。

目付けるなんて、そんなことしないよ。

略奪したんだからそれ位覚悟の上じゃないの?とも思うけど。笑

「みゆ変なこと言われてるけど大丈夫?」って結構色んな友達に言われた。

ついにはあきらからも。

急に電話がきて、何かと思ったらこの話。

「私そんなことしてないよ?笑」

「俺もみゆはそんな奴じゃないって言った。それでも、睨まれたとかみゆが何か言ってるとか色々言うからさ。」

「正直しばらくあきら達には関わりたくない。だからそんなことわざわざしない。」

「そうだよな。こんなことで連絡してごめん。どうしてもみゆに言えって聞かなくて。」

あきらはすぐ電話を切ってくれたけど、これ以上巻き込まれたくないから決めた。

直接彼女と話そう。

どういうつもりなの?って喧嘩したいんじゃなくて、私は2人を応援してるよ?って。

どこまでお人好しなの?って周りの子に言われたけど、これ以上色んな人に迷惑かけるのも嫌。

あきら達のサークルの日に私もお邪魔して彼女に会いに行った。

近くで見ると更にモデル感が強まる。複雑だけどめっちゃ可愛いかった。

「あきらの元カノです。私全然怒ってないよ。睨んでるように見えてたならごめんね。とっくに別れも受け入れてるし、今は2人を応援してるよ?」

ってことを伝えた。

「みゆさん!!私みゆさんのこと勘違いしてました。初めましてがこんな形になってしまってすみません。色々変なこと言ってすみませんでした。」

と意外と素直に謝ってくれた。

話してみたら思っていたよりも全然良い子だった。

なぜか「みゆさんと写真撮りたい!」と言われたから写真も撮った。笑

そして、応援してるよ?って意味も込めて、私はテーマパークのペアチケットを2人にあげた。

つい最近ビンゴ大会で当たったチケットで、勘違いとはいえ嫌な思いさせて申し訳なかったし、彼氏いないしあげちゃえ!って思って。

「まだ期限あるんだから彼氏できるまで持っておけばよかったのに!」って後から周りに言われて、結構後悔したのは秘密。笑

その後彼女さんからSNSでフォローリクエストがあり、深く関わることはないけど、今でも相互フォローの関係は続いている。

結局はこの2人は何年か付き合って、最終的には別れてしまったんだけど、付き合ってる間にあきらから「みゆにしか相談できない。」って彼女に浮気された話しをされて、数時間お悩み相談を受けたこともあった。

どのツラ下げて相談してきてるの!って感じだけど、素直なあきららしい。笑

相談を聞いても何の感情も湧かなくて、あんなに大好きだったのに、吹っ切れたらこんなにも何とも思わないものかって不思議だった。

あきらとはよっぽどのことがない限り連絡を取ることはないけど、究極に困ったときの(恋愛話限定)相談相手って思われてるみたい。



色々あった後日談。
あきらとのお話しはこれで完結です!

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

ボディーガードでメイドの男の娘!?

hakurei
青春
興味本意で女装をした少年はとあるお嬢様に拾われメイドとなった! さらにはボディーガードも! 色々とドタドタとしたお嬢様と少年のお話です

お嬢、メイドになる! 番外編

相坂桃花
ファンタジー
お嬢、メイドになる! の、番外編。 本編より少し先に進んだ話しになりますが、本来は本編冒頭に入れる予定でした。カットになったので、ここでお披露目ヽ(・∀・)ノ

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

青丘純愛記

鶏林書笈
歴史・時代
五千年の韓国(朝鮮)史を彩った愛の物語を綴りました。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

処理中です...