上 下
2 / 5

魅了魔法

しおりを挟む
 
 王族である俺は、魅了や呪いに対する防御作用のある腕輪を身に着けていた。
 けれどいつの間にかその腕輪の効果は無効化されていたのだ。

 それに気付いたのは我が国の筆頭魔法師ユスカ。
 彼は婚約破棄を宣言する俺の腕を見て、腕輪に着いている魔石の輝きが失われていることに気がついた。
 その場で俺が魅了魔法にかかっていることを悟りすぐさま陛下へと報告がなされた。

 王宮舞踏会終了後速やかに俺の魅了魔法は解かれた。なのに、婚約破棄は覆すことは出来無かった。

「直ぐにマリアンナが魅了魔法で俺を操っていた事を公表して婚約破棄を取り消してください」

 俺が直訴しても、陛下は首を縦には振らなかった。

「ならん……」

「何故です?」

 陛下の代わりにユスカが静かに口を開いた。

「マリアンナの目的も背後関係も調べなければなりません。それに、王太子殿下が魅了魔法に掛かったとなれば臣下や民が動揺します。殿下、この件がもう少し詳らかになるまで、今しばらくの辛抱を」

 俺が魅了魔法に掛かった事実は秘匿され、婚約破棄の手続きはその日のうちに完了した。そして、マリアンナには健康上の問題があることが分かり、婚約は辞退したと発表された。

 王宮内では、俺やランドルーフ家の意向よりもマリアンナの目的や背後関係を調査することが優先された。

 王太子である俺に魅了魔法を掛けたマリアンナの目的は?
 どうやって腕輪の効果を無効化する方法を知ったのか?
 他に協力者はいないのか?

 マリアンナには厳格な尋問が行われた。

『ゲーム通りに行動しただけなの!』と彼女は主張していた。

 西の森の乙女の泉の水を花瓶に汲んで、よろけたふりをして俺に掛ける事。
 その後、俺の髪、雪カズラの蔓、白百合の蜜、セキレイの羽を集めてまじない屋に持っていく事。
 マリアンナはこういった決められた行動を取ることで俺が自分に夢中になることを知っていたらしい。

『魅了魔法なんて知らないわ。好感度を上げただけよ!』

 マリアンナはそう言って魅了魔法を否定したが、俺の感情をコントロールしようとしていた事は明らか。死罪を免れることは出来ないだろう。

 マリアンナは自分が罪人になると聞いて、俺と話がしたいと言い出した。俺としてもマリアンナに直接聞きたいことがあった。

 俺は魅了魔法を封じる腕輪を身に着けてマリアンナの尋問に加わった。

「スティーヴン様、私はゲーム通りに行動しただけなの。この人たち私が罪人だなんて言うのよ。ひどいでしょ?この人たちを罰してください!」

 マリアンナはまだ俺に魅了魔法の効果が残っていると思っているのだろうか?
 媚びるような甘えた口調のこの女を見ていると怒りで吐き気がしてくる。

「よくも……そんな事を。お前のした事は死罪に相当する。知っている事を全部話せ。全部だ」
 
 自分でも初めて聞くような声が出た。怒りを抑えた声は地を這うように低い。
 俺とスカーレットの関係を全てを壊したこの女は許せなかった。

「は?死罪?冗談じゃ無いわ!どうしてゲーム通りに動いただけで死罪になんのよ!」

 マリアンナは急に荒い口調になり俺を睨んだ。これが彼女の本性なのだろう。

「お前の目的は何だ?俺を思い通りに動かして何をしようとした?国盗りか?」

「知らないわよっ!!大体何よ?この取り調べ!こんなの人権も何もないじゃない。弁護士呼びなさいよっ!!無理やり自白を強要したって証拠にはならないんだからねっ!!私は魅了魔法なんて知らないわ!」
 
「お前のせいで俺はスカーレットとの婚約破棄する事になったんだっ!目的は王太子妃だけか?さあ、言えっ!」

「あんな悪役令嬢と婚約破棄出来て良かったじゃない!」

「悪役令嬢だと?何だ、それは……スカーレットは悪役なんかじゃない!」

「へぇー、スティーヴンって、悪役令嬢のこと好きだったんだ。いい気味」

 彼女は胸ぐらを掴んで凄む俺をせせら笑った。

「何だと?」

「悪役令嬢は婚約者破棄の五日後領地に行く途中で馬車が崖から転落して……

死・ぬ・の・あはっ」

 マリアンナという女はまるで悪魔だ。
 こんなにも恐ろしい事を……。
 まるで楽しい内緒話を話すように、声を潜めて言う。笑いながら。

「なん……だと……」

 王宮舞踏会で婚約破棄してから今日でちょうど五日……。

「それは本当か?」

「ほら、もう日が暮れるわ。遅いんじゃ無い?あっはっはっ、ザマミロ!」

「くっ……。マリアンナを拷問に!俺が戻るまで生かしておけ」
 
「はぁ?何言ってんの?拷問なんて今どき許されるわけ無いじゃない!ふざけんな!」

 喚き散らす女を尋問官に任せて、馬屋に向かった。

 俺は継承権を放棄してでも、スカーレットに謝りたいと思っていた。
 そしてスカーレットの気持ちを聞きたかった。

 俺とスカーレットの婚約は俺の強い希望で決められたもの。
 彼女が俺から開放されて喜んでいるのか、裏切られたと怒っているのか、全く分からなくて……。

 彼女から好意を伝えられたことなど無かった。思い出すのは困ったように微笑む姿。

 手を繋ぐとほんの少し握り返してくれたと思っていたのは、俺の思い違いだろうか?

「スカーレット、どうか無事で」

 俺は馬を走らせ、ランドルーフ領に向かった。祈りながら……。
 息が出来ない。
 苦しい。
 スカーレット、どうか、どうか、無事で。

 君にもう一度。







 しかし、俺は遅かった。

 彼女の家の馬車は崖の下から発見され、スカーレットは遺体となって発見された。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

親友が私のことを引き立て役としか思っていなかったので、ささやかな復讐をさせていただきます。

木山楽斗
恋愛
親友と婚約者が浮気したことを知ったアノテラは、ひどく落ち込むことになった。 そんな彼女に対して、二人は開き直って罵倒の言葉をかけてくる。親友は彼女のことを引き立て役としか思っておらず、婚約者もアノテラのことを疎ましく思っていたのだ。 そんな二人に詰め寄られていたアノテラを救ったのは、公爵令息であるドラグルドだった。 彼によって、親友と婚約者は撤退し、アノテラは窮地を脱することができた。 信頼していた二人に裏切られたという事実に、アノテラは意気消沈していた。 しかし彼女は、ドラグルドの言葉によって奮起し、二人と戦うことを決意する。 こうしてアノテラは、ドラグルドの協力も得て、動き始めるのだった。

虐げられた第一王女は隣国王室の至宝となる

珊瑚
恋愛
王族女性に聖なる力を持って産まれる者がいるイングステン王国。『聖女』と呼ばれるその王族女性は、『神獣』を操る事が出来るという。生まれた時から可愛がられる双子の妹とは違い、忌み嫌われてきた王女・セレナが追放された先は隣国・アバーヴェルド帝国。そこで彼女は才能を開花させ、大切に庇護される。一方、セレナを追放した後のイングステン王国では国土が荒れ始めて…… ゆっくり更新になるかと思います。 ですが、最後までプロットを完成させておりますので意地でも完結させますのでそこについては御安心下さいm(_ _)m

魔法少女に転生したけど、俺はオジサンです

卍ェリーナジョリー
SF
魔法少女に転生したけど、俺はオジサンです」 異世界転生ものの定番設定とは一味違う、笑いと感動が詰まったファンタジーコメディ!この物語の主人公、田中和也は45歳独身のオッサン。仕事一筋、彼女もなく、ただ日々を淡々と過ごしていた彼が、突然の事故で異世界に転生してしまう。しかも、その姿は、可愛らしい魔法少女「リリィ」。中身はどう見てもオッサンのままだが、この世界では「魔王を倒す」運命を背負わされてしまう。 慣れない魔法少女の姿に戸惑いながらも、オッサン特有の筋力や現代社会で培った知恵、さらにはなぜか異常に強力なビール魔法を武器に、リリィ(田中)は異世界で次々と試練を乗り越えていく。彼が召喚するのは、派手な魔法ではなく、冷えたビールや焼き鳥などのつまみ。それが異世界で人々を癒し、笑顔をもたらしていく。 村人たちとの交流を深めながら、リリィは「バーリリィ」という居酒屋まで開店し、異世界にオッサン的な癒しの空間を広めていく。しかし、そんな日常にも暗雲が立ち込める。ついに魔王との決戦の時が迫っていた。ビール魔法とオッサン的筋力で挑むリリィは、本当に世界を救えるのか? 笑いあり、癒しあり、そしてオッサンならではの視点で展開されるこの物語は、異世界転生ファンタジーの新しい形を描く。中身がオッサンだからこそ見える世界観と、現代人としての苦悩や葛藤、そして異世界で見つける自分の役割に、読者は共感すること間違いなし。果たしてリリィは魔王を倒し、世界を救うことができるのか?その答えは、ビールの泡に包まれている。

妹と結婚したいので婚約破棄?もちろん結構ですが、妹はやめといた方が......。

法華
恋愛
貴族同士の政略結婚のため婚約させられたイヴとウィリアム。しかし、ある日ウィリアムが婚約破棄を提案、自分はイヴの妹と家を出ていくという。 もともと嫌々婚約したのでいいんですけど、妹はやめといた方が......。 忠告を聞かなかったウィリアムの運命は。 ※反響ありましたら連載化を検討します。よろしくお願い致します。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

魅了魔法の正しい使い方

章槻雅希
ファンタジー
公爵令嬢のジュリエンヌは年の離れた妹を見て、自分との扱いの差に愕然とした。家族との交流も薄く、厳しい教育を課される自分。一方妹は我が儘を許され常に母の傍にいて甘やかされている。自分は愛されていないのではないか。そう不安に思うジュリエンヌ。そして、妹が溺愛されるのはもしかしたら魅了魔法が関係しているのではと思いついたジュリエンヌは筆頭魔術師に相談する。すると──。

【完結】え?今になって婚約破棄ですか?私は構いませんが大丈夫ですか?

ゆうぎり
恋愛
カリンは幼少期からの婚約者オリバーに学園で婚約破棄されました。 卒業3か月前の事です。 卒業後すぐの結婚予定で、既に招待状も出し終わり済みです。 もちろんその場で受け入れましたよ。一向に構いません。 カリンはずっと婚約解消を願っていましたから。 でも大丈夫ですか? 婚約破棄したのなら既に他人。迷惑だけはかけないで下さいね。 ※ゆるゆる設定です ※軽い感じで読み流して下さい

処理中です...