上 下
349 / 356
2019年

桜の木が並んだ土手の上

しおりを挟む
あなたへ

 

車で通り掛かることはあるけれど、

これまで、一度も歩いたことがなかった、

桜の木が並んだ、川沿いの土手の上。

 

春になるとピンク色に染まるあの道は、

いつかあなたと一緒に歩いてみたかった場所でした。

 

先日、あの辺りを通り掛かったあの子から、

桜は咲き始めているけれど、まだ満開じゃないよと、

 こんな話を聞いていましたが、

昨日、少しだけ時間が空いた私は、

なんだか待ちきれずに、あの場所へ散歩に出掛けました。

 

少し、風が強かったけれど、暖かくて、気持ちのいい空の下。

あの子の言う通り、

満開までには、もう少し、時間が掛かりそうでしたが、

咲き始めた桜の木が並ぶあの道は、

歩いてみると、景色が良く、とても素敵なところでした。

 

もしも、あなたと一緒に、あの道を歩くことが出来たのなら、

きっと、私たちは、手を繋いで、

2人だけのペースで、ゆっくりと歩いたのでしょう。

 

そう。

昨日すれ違った、何組かの男女のように。

 

大きくて、温かなあなたの手は、きっと、あの頃と少しも変わずに、

私の手を、優しく包んでくれたのでしょう。

 

咲き始めた桜の木を眺めながら、

 

やっぱり、満開には、まだ少し、早かったね

また、来週来ようかって、こんな話をしたのかも知れませんね。

 

車で通っただけでは、気が付きませんでしたが、

いくつかのベンチも並んでいました。

 

来週は、お弁当を持って来ようか

 

こんな私の提案に、

あなたはきっと、笑って頷いてくれるのでしょう。

 

来週も、晴れるといいねって。

 

咲き始めた桜も、

キラキラ光っていた川の水面も、とても綺麗でしたよ。

 

川の浅瀬に佇んで、遠くを見つめているように見えた白鷺の後ろ姿は、

なんだかとても、クールに見えました。

 

道端に咲いた、白くて可愛い花を見つけました。

見たことのない、トゲトゲの実がなる木を見つけました。

 

初めて歩いたあの場所で、

あなたにも見せたいものを、たくさん見つけました。

 

あなたと一緒に歩きたかったあの場所は、

とても素敵なところでしたよ。

 

もしも、あなたが隣にいてくれたのなら、

もっと、たくさんの素敵なものを見つけることが出来たのでしょう。

 

いつかあの道を歩いてみたいと思っていたあの頃の私が、思い描いていた今とは、

何もかもが違うけれど、

私はいつでも、此処からあなたを想いながら、

あなたに見せたいものを探し続けるよ。



2019.04.06
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

天空からのメッセージ vol.97 ~魂の旅路~

天空の愛
エッセイ・ノンフィクション
そのために、シナリオを描き そのために、親を選び そのために、命をいただき そのために、助けられて そのために、生かされ そのために、すべてに感謝し そのためを、全うする そのためは、すべて内側にある

勝負に勝ったので委員長におっぱいを見せてもらった

矢木羽研
青春
優等生の委員長と「勝ったほうが言うことを聞く」という賭けをしたので、「おっぱい見せて」と頼んでみたら……青春寸止めストーリー。

マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子

ちひろ
恋愛
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子の話。 Fantiaでは他にもえっちなお話を書いてます。よかったら遊びに来てね。

同僚くすぐりマッサージ

セナ
大衆娯楽
これは自分の実体験です

隣の人妻としているいけないこと

ヘロディア
恋愛
主人公は、隣人である人妻と浮気している。単なる隣人に過ぎなかったのが、いつからか惹かれ、見事に関係を築いてしまったのだ。 そして、人妻と付き合うスリル、その妖艶な容姿を自分のものにした優越感を得て、彼が自惚れるには十分だった。 しかし、そんな日々もいつかは終わる。ある日、ホテルで彼女と二人きりで行為を進める中、主人公は彼女の着物にGPSを発見する。 彼女の夫がしかけたものと思われ…

処理中です...