上 下
16 / 26

選ばれない女

しおりを挟む
ガタタタタッ!!
「あぶねえ!逃げろ!」
まだ小さな我が子を抱え、ふらふらとその日も歩いていた。
疲れた体に鞭打って買い物袋を肩に下げて家に帰ろうとしていた。

すると、急に周囲があわただしくなった。
気が付いた時には、馬車が道を外れてもう少しで私たちに衝突するところだった。
幸運にも、通りがかりの男が、馬車に衝突される寸前に助けてくれた。

あまりにもびっくりしたのと恐怖でしばらく腰が抜けてしまった。
その助けてくれた男はブラッドと名乗り、逞しく整った顔をした騎士だった。
こんなときなのに、私はしばらくの間ブラッドに見惚れてしまった。

しばらくして、気持ちが落ち着いてきて自力で歩けるようになった。
ブラッドはただ親切心で、荷物を運ぶ手伝いを申し込んできてくれたのだろう。
でも、私は彼ともう少し一緒にいたくて、その申し出にあまえた。

家にたどり着くまでに、分かったことは、ブラッドは結婚していて、子供はまだいないということだ。
間違えた考えだとはわかっていたけど、これは少しチャンスかもと思ってしまった。
過去に、家庭のある男に捨てられたばかりだというのに、だ。

数年前。この子を身籠ったと、この子の父親に告げたときあっけなく捨てられてしまった。
実は、その男には家庭があって私とはただの遊びだったらしい。
道理で、職場や出身地について聞いたらうまくはぐらかされていた訳だ。
名前だって本名かわかったもんじゃない。
記録に残る写真なんて一枚も撮らせてもらったこともない。
その後、その男を再び目にすることはできなかった。

子供が産まれてから、お金は足りないし、いつも寝不足だ。
でも仕事はいかないと生きていけないし。
いつも疲れとストレスで、どうにかなりそうだ。

そんな時にブラッドに出会ってしまった。
運命だと思ってしまった。
今度こそ、幸せになれるかもなんて思ってしまった。
この子の父親とブラッドは絶対に違う。
ブラッドは強くて優しいから私たちを幸せにしてくれるかもと思ってしまった。

だから、ブラッドと偶然を装って接触するよう仕向けた。
自分より弱いものを放っておけないブラッドは、いつも私たちに手を貸してくれた。
でも、それだけだった。

用事が終わるとすぐに、奥さんの待つ家に速攻で帰っていくのに嫉妬した。

自分の欲求を抑えることができなかった。
だから、あの日、近所に住む遊び仲間に私の家の中の様子を窓越しに伺ってもらった。
そして、子供が寝たのを確認してもらってから、計画を実行した。

わざと雨に濡れ、気崩した体のまま、ブラッドの胸に飛び込んだ。
なけなしのお金を出して、媚薬効果のあるお香を焚いて部屋に充満させていたのも効いたのかもしれない。

計画は成功した。
その後、相変わらず、偶然を装って仕事帰りのブラッドに接触した。
そして、どうにか私の家に誘導して関係を続けた。

子供の誕生日には、泊まって行ってくれることになったので本当にうれしかった。

でも、本当は気づいていた。
愛してるとも好きとも何も私に言ってくれなかったことを。
ブラッド自ら進んで、私の家には来ようとしなかったことを。
あの誕生日の日まで、泊まることはおろか、長居さえしてくれなかったことを。
その瞳は私のことを避けていたことを。

あの日、ケーキ屋に三人で入る直前、若い女性の視線を感じた。
直感で、その女がおそらくブラッドの奥さんだと悟った。
だから、わざとブラッドの腕にまとわりついた。
ブラッドと子供と私と三人で、とても幸せだと演出したかった。
ブラッドはそのことには全く気が付いてなかった。

次の日、ブラッドは用事は終わったとばかりに、あっけなく帰っていった。

ある日、あの媚薬効果のお香を紹介してくれた友達が遊びに来た。
帰りがけ、その友達が思い出したように、あの日の私の計画がどうなったのか聞いてきた。
外で話すようなことではないと思ったた。
だけど調子に乗ってしまっていた私はベラベラとあの日のことをそこで話して聞かせた。

友達が帰った後、ブラッドがやってきた。
ここにブラッド自ら訪ねてくるなんて初めてで天にも昇る気分で出迎えた。
でもブラッドは、何とも言えない疲れたような怒ったような顔をしていた。

そしていきなり別れを一方的に告げられた。
私の意見も何も全く受け付けない雰囲気を纏わせて。

どうやら、奥さんが家を出て行ってしまったらしい。
もちろん、私たちの関係がばれて。

別れを一方的に告げられたのに、奥さんが出て行ったと聞いて喜びが込み上げた。
あれ、もしかして、まだ私にチャンスがあるんじゃないか、って。
優しいブラッドなら、なんだかんだわたしたちが頼ったら断れないんじゃないか。
そして、時間をかけて家族になれるかも、なんて考えが浮かんだ。

だから、その後もブラッドに偶然を装って近づいた。
でも、いくら弱弱しく頼ってみても一切をはねのけられてしまった。
これ以上私が彼に接触するようなら、しかるべき手段に出ると言われてしまった。
今まであんなに親切にしてくれたのに。
あんなに関係を持ったのに。

でも、そんなことは彼にとっては、なんてことはなかったようだ。
やっと自分が失恋したのだと気が付いた。

ある日、偶然ブラッドを見かけた。
げっそりやせてしまった彼は、何かを必死に聞きまわっているようだ。
身を隠して声が聞こえるところまで近づいた。
どうやら、まだ出て行った奥さんの足取りを探しているらしい。

その後、大木の根元に座り込んだブラッドは、肩を震わせて「メグ」という名を何度もつぶやいていた。
ああ、奥さんの名前はメグなんだ。

一度目は、知らなかったとはいえ、奥さんのいる男とこの子をもうけてしまった。
そして今回は、奥さんがいると知りながら、ブラッドと関係を持ってしまった。

家庭があるとはいえこの子ができたんだから、最初の男は家庭を捨てて私のところにきてくるかもと期待したが、そうではなかった。
そして今回も、私は選ばれなかった。

あそこで肩を震わせて後悔しているブラッドに再び目を向ける。

すとんと胸におちてくるものがあった。
ああ、そうか、私は、彼も彼の大事にしていた人の幸せも、壊してしまったのだと。
私のやったことは、この子の父親とあまり変わらない。
確信犯なのだと。
わかってて、自分の欲求のままに、相手のあるべき幸せを破壊してしまったのだと。

だから今のブラッドが、かつて捨てられた時の自分に重なって見えるんだ-----。

そんなことに気が付いても、やっぱり私はブラッドに未練たらたらだ。
そして、こんなに必死になって探される奥さんに嫉妬してしまう。

こんなだから私は、いつまでたっても誰にも選ばれない---------------。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

心の声が聞こえる私は、婚約者から嫌われていることを知っている。

木山楽斗
恋愛
人の心の声が聞こえるカルミアは、婚約者が自分のことを嫌っていることを知っていた。 そんな婚約者といつまでも一緒にいるつもりはない。そう思っていたカルミアは、彼といつか婚約破棄すると決めていた。 ある時、カルミアは婚約者が浮気していることを心の声によって知った。 そこで、カルミアは、友人のロウィードに協力してもらい、浮気の証拠を集めて、婚約者に突きつけたのである。 こうして、カルミアは婚約破棄して、自分を嫌っている婚約者から解放されるのだった。

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

王子は婚約破棄をし、令嬢は自害したそうです。

七辻ゆゆ
ファンタジー
「アリシア・レッドライア! おまえとの婚約を破棄する!」 公爵令嬢アリシアは王子の言葉に微笑んだ。「殿下、美しい夢をありがとうございました」そして己の胸にナイフを突き立てた。 血に染まったパーティ会場は、王子にとって一生忘れられない景色となった。冤罪によって婚約者を自害させた愚王として生きていくことになる。

裏切られた令嬢は死を選んだ。そして……

希猫 ゆうみ
恋愛
スチュアート伯爵家の令嬢レーラは裏切られた。 幼馴染に婚約者を奪われたのだ。 レーラの17才の誕生日に、二人はキスをして、そして言った。 「一度きりの人生だから、本当に愛せる人と結婚するよ」 「ごめんねレーラ。ロバートを愛してるの」 誕生日に婚約破棄されたレーラは絶望し、生きる事を諦めてしまう。 けれど死にきれず、再び目覚めた時、新しい人生が幕を開けた。 レーラに許しを請い、縋る裏切り者たち。 心を鎖し生きて行かざるを得ないレーラの前に、一人の求婚者が現れる。 強く気高く冷酷に。 裏切り者たちが落ちぶれていく様を眺めながら、レーラは愛と幸せを手に入れていく。 ☆完結しました。ありがとうございました!☆ (ホットランキング8位ありがとうございます!(9/10、19:30現在)) (ホットランキング1位~9位~2位ありがとうございます!(9/6~9)) (ホットランキング1位!?ありがとうございます!!(9/5、13:20現在)) (ホットランキング9位ありがとうございます!(9/4、18:30現在))

(完結)第二王子に捨てられましたがパンが焼ければ幸せなんです! まさか平民の私が・・・・・・なんですか?

青空一夏
恋愛
※本文に盛り込んでいたAIイラストはギャラリーに全て移動しました。 私はアンジェリーナ・ウエクスラー。平民でデメクレティック学園を去年卒業したばかりの15歳だ。この国の平民は11歳から14歳までデメクレティック学園に通い、貴族は16歳までアリストクラシィ学園に通うことになっている。 そして、貴族も平民も15歳になると魔力測定を王城で受けなければならない。ここ70年ばかり、魔力を持った者は現れなかったけれど、魔力測定だけは毎年行われていた。私は母さんが縫ってくれたワンピースを着て王城に行った。今まで平民から魔力持ちが現れたことはなかったというから、私にそんな力があるとは思っていない。 王城では、初めて間近に見る貴族のご令嬢に目を付けられて意地悪なことを言われて、思わず涙が滲んだ。悔しいときにも涙が出てくる自分が嫌だし、泣きたくなんかないのに・・・・・・彼女達は私のワンピースや両親を蔑み笑った。平民でパン屋の娘が、そんなに悪い事なの? 私は自分の両親が大好きだし自慢にも思っているのに。 これ以上泣きたくなくて涙を堪えながら魔力測定の列に並び順番を待った。流れ作業のように簡単に終わるはずだった測定の結果は・・・・・・ これは平民でパン屋の娘である私が魔力持ちだったことがわかり、最初は辛い思いをするものの、幸せになっていく物語。 ※魔法ありの異世界で、ドラゴンもいます。ざまぁは軽め。現代的な表現や言葉遣いがありますし、時代的な背景や服装やら文明の程度は作者自身の設定ですので、地球上の実際の歴史には全く基づいておりません。ファンタジー要素の濃いラブストーリーとなっております。ゆるふわ設定、ご都合主義は多分いつもなかんじ😓よろしくお願いしまぁす🙇🏻‍♀️なお、他サイトにも投稿します。一話ごとの字数にはばらつきがあります。 ※表紙はAIで作者が作成した画像です。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

私は側妃なんかにはなりません!どうか王女様とお幸せに

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のキャリーヌは、婚約者で王太子のジェイデンから、婚約を解消して欲しいと告げられた。聞けば視察で来ていたディステル王国の王女、ラミアを好きになり、彼女と結婚したいとの事。 ラミアは非常に美しく、お色気むんむんの女性。ジェイデンが彼女の美しさの虜になっている事を薄々気が付いていたキャリーヌは、素直に婚約解消に応じた。 しかし、ジェイデンの要求はそれだけでは終わらなかったのだ。なんとキャリーヌに、自分の側妃になれと言い出したのだ。そもそも側妃は非常に問題のある制度だったことから、随分昔に廃止されていた。 もちろん、キャリーヌは側妃を拒否したのだが… そんなキャリーヌをジェイデンは権力を使い、地下牢に閉じ込めてしまう。薄暗い地下牢で、食べ物すら与えられないキャリーヌ。 “側妃になるくらいなら、この場で息絶えた方がマシだ” 死を覚悟したキャリーヌだったが、なぜか地下牢から出され、そのまま家族が見守る中馬車に乗せられた。 向かった先は、実の姉の嫁ぎ先、大国カリアン王国だった。 深い傷を負ったキャリーヌを、カリアン王国で待っていたのは… ※恋愛要素よりも、友情要素が強く出てしまった作品です。 他サイトでも同時投稿しています。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

処理中です...