お気に入りに追加
0
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
大事なのは
gacchi
恋愛
幼いころから婚約していた侯爵令息リヒド様は学園に入学してから変わってしまった。いつもそばにいるのは平民のユミール。婚約者である辺境伯令嬢の私との約束はないがしろにされていた。卒業したらさすがに離れるだろうと思っていたのに、リヒド様が向かう砦にユミールも一緒に行くと聞かされ、我慢の限界が来てしまった。リヒド様、あなたが大事なのは誰ですか?
思想 遠藤さくら(著)
すずりはさくらの本棚
現代文学
宗教のあるべき姿とは?
人を救うことが目的であるのに、どうして、一手目から、いきなりワープしてきて玉を攻めるのであろうか?定跡を知っていますか。駒の動かし方はどうですか。フェアプレイとは、実力が拮抗しているから楽しいのである。そうでなくては、ただの虐めになるからつまらない。もう少し強い人と対局したいと望む。
さて、宗教とは一手目からお金を奪いに来るのは如何なものか。雑誌を買うのもお金が必要である。それはその宗教を信奉しているから出すのであり、信奉していない者からすれば「いらないよー」となる。PHPも200円台から300円へと値上げした。しかし、買うのはどうしてだろうか?そこに意味や価値があると信奉しているから買うのである。宗教じみたパンフレットを無料でお渡ししております。無料こそ怖いのです。後で何を盗まれるのかわかったものではない。富山の薬品をお家に置いていますが、初めは無料期間ですので・・・。何時のまにやら、一つ箱が空き、開封しましたね、それでも数百円だからと置き薬とは役に立つから置くのである。頭が痛いとき、宗教のパンフレットを「がん見」したが、何の役にも立たなかった。かえって頭痛が酷くなる。そんな経験は日常茶飯事である。「あとで役に立つから」や「効果が絶対出るから」という名目で購入したものに「FX投資」がある。損しか生まないのですが・・・。日本のインデックス投資は買うものではない。海外の投資家ですらも破産している世の中である。今は投資は儲からない。しかし、それでも買い続けるのはどうしてか?盛り返して必ず山になる時期が訪れることを前もって信じているからである。これも信奉と変わらないが、神とお金の違いだけである。そんな人生を送っていると「あんた幸福にはならないよ」と人はいう。じゃあ、聞くけどさあ、「私が困ったときなんかしてくれた?」相手の言い分もある。これをかいていて死にたくなった。死にたくなった理由:アイドルのかごちゃんも自殺未遂したんだっけと思い、彼女の本を思い返していたら、気がつけば腕を切っていた。
【完結】双子の伯爵令嬢とその許婚たちの物語
ひかり芽衣
恋愛
伯爵令嬢のリリカとキャサリンは二卵性双生児。生まれつき病弱でどんどん母似の美女へ成長するキャサリンを母は溺愛し、そんな母に父は何も言えない……。そんな家庭で育った父似のリリカは、とにかく自分に自信がない。幼い頃からの許婚である伯爵家長男ウィリアムが心の支えだ。しかしある日、ウィリアムに許婚の話をなかったことにして欲しいと言われ……
リリカとキャサリン、ウィリアム、キャサリンの許婚である公爵家次男のスターリン……彼らの物語を一緒に見守って下さると嬉しいです。
⭐︎2023.4.24完結⭐︎
※2024.2.8~追加・修正作業のため、2話以降を一旦非公開にしていました。
→2024.3.4再投稿。大幅に追加&修正をしたので、もしよければ読んでみて下さい(^^)
(完)そこの妊婦は誰ですか?
青空一夏
恋愛
私と夫は恋愛結婚。ラブラブなはずだった生活は3年目で壊れ始めた。
「イーサ伯爵夫人とし全く役立たずだよね? 子供ができないのはなぜなんだ! 爵位を継ぐ子供を産むことこそが女の役目なのに!」
今まで子供は例え産まれなくても、この愛にはなんの支障もない、と言っていた夫が豹変してきた。月の半分を領地の屋敷で過ごすようになった夫は、感謝祭に領地の屋敷に来るなと言う。感謝祭は親戚が集まり一族で祝いご馳走を食べる大事な行事とされているのに。
来るなと言われたものの私は王都の屋敷から領地に戻ってみた。・・・・・・そこで見たものは・・・・・・お腹の大きな妊婦だった!
これって・・・・・・
※人によっては気分を害する表現がでてきます。不快に感じられましたら深くお詫びいたします。
よせあつめ ─詩集─
古部 鈴
現代文学
大体暗めか暗いかと思います。
ポエム、短文etc.をざっくりまとめたらいいかなで。
現代文学というカテゴリーで書くにはおこがましい気はしますがジャンルよくわかりません。
需要はないでしょうけれど、思いついたものを思いついたまま、言葉にしています。
他で重複掲載幾らかあります。
(完結)その女は誰ですか?ーーあなたの婚約者はこの私ですが・・・・・・
青空一夏
恋愛
私はシーグ侯爵家のイルヤ。ビドは私の婚約者でとても真面目で純粋な人よ。でも、隣国に留学している彼に会いに行った私はそこで思いがけない光景に出くわす。
なんとそこには私を名乗る女がいたの。これってどういうこと?
婚約者の裏切りにざまぁします。コメディ風味。
※この小説は独自の世界観で書いておりますので一切史実には基づきません。
※ゆるふわ設定のご都合主義です。
※元サヤはありません。
【短編集】アルコールランプの幻想
肥料
現代文学
肥料の短編小説集【アルコールランプの幻想】
薔薇のキーホルダーをお揃いで付けている男子高校生2人の叶わぬ恋を書く、BL好きのリアル友達と何が何でもバッドエンドにしたい作者が共同制作したメリバBL小説、
「おそろいの薔薇」
誘拐された少女と誘拐犯の複雑な日常を描いた物語、
「星に願えど変わらずに」
いじめをしたことのある配信者と、配信者本人にいじめられた性的嗜好が特殊な視聴者の会話を文字に起こしたという物語、
「クローゼットコメント」
なんでも願いを叶える悪魔に、男が「二次元以外の女性を消滅させてほしい」と願った物語、
「あなたの望んだ世界」
『夢なのか現実なのかわからない時ってあるよね〜!!!』をそのまま作品にしたホラー短編、
「夢オチ」
ネット民である作者が高熱を出している時に書いた下ネタ有作品、
「電卓」
作者が耳舐めASMRを聴いている時に思いつき、高熱を出している時に手直しして作り上げたサイコホラー小説、
「殺人ASMR」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作者:肥料のきまぐれで投稿される短編集。ジャンルは恋愛やホラー、ミステリー、コメディなど様々。アルコールランプの光を見ているかのように、不思議で、なぜか見てしまう魅力のある作品になればいいかなと思っております。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる