不思議な縁に導かれました

らいち

文字の大きさ
上 下
54 / 64
第四章

私も好きです

しおりを挟む
「……どういう事ですか?」

 頭の中が真っ白になっている。高科さんの言っている意味が分からない。

「言葉通りだ。君と俺とは異母兄弟で、俺たちの父親は君のお父さんだ」
「…………」 

 高科さんの言っていることがどうにも理解出来なくて、ぽかんと彼の顔を見つめる。高科さんはそんな私に、苦笑いをよこした。

「突然言われても驚くよな。だけど多分これは事実だ」
「どう言う事なのか、はっきり説明して下さい」

 高科さんの表情はすこぶる真剣で、私を揶揄おうと思っているわけではないことは、はっきりと分かった。でもだからと言って、すぐに信じられる訳が無い。じっと高科さんを見つめると、彼は小さく息を吐き顔を上げた。

「分かった。ちゃんと説明する」

 高科さんの説明はこうだった。

―― 高科さんのお母さんと私の父は大学時代に付き合っていた。だが、その後父が私の母と出会ったことで、父は二人には内緒で長い間二股を掛け続けたのだそうだ。そして高科さんのお母さんは、私の父との間に子供を授かった。それが高科さんだ。
 だけどその後、私の父が高科さんのお母さんを捨て、私の母と結婚した。
 だから私と高科さんは異母兄弟になるのだと、高科さんはお母さんから聞かされていたらしい。

「子供の頃に、君の名前も聞かされていたんだ。あなたには妹がいるのよって」

 ……あ、それで。

「初めに自己紹介した時に、高科さん、私の名前に反応してましたよね」
「ああ。……だが、聞いていた苗字とは違っていたから、関係ないと思った」

 そこまで聞いて色々と合点がいった。私が亡くなった父の話しをした後から、確かに高科さんの態度が変わったんだ。だけど……。

「……高科さんのお母さんを疑うわけではないんですけど、それは何かの間違いだと思います」
「どうしてだ?」

「私の父は真面目で不器用で、母のことを心底愛していました。そんな父が、例え短い間だったとしても二人の女性を騙すだなんて……、そんなこと出来るわけありません」

「お父さんのこと、信じてるんだな」
「はい」

 まっすぐ前を見て、私はしっかりと頷いた。

「高科さん」
「何だ?」
「私も高科さんのことが好きです」

 抑えられないくらい大きくなっていた私の気持ちだ。受け入れてもらえず迷惑だと思われているのなら、ここから出て行くしかないのだとずっとそう思っていた。
  だけど違っていたと分かった途端、何も考えずにスルリと気持ちがこぼれた。
しおりを挟む

処理中です...