ボッチの少女は、精霊の加護をもらいました
身寄りのない少女が、異世界に飛ばされてしまいます。異世界でいろいろな人と出会い、料理を通して交流していくお話です。異世界で幸せを探して、がんばって生きていきます。
あなたにおすすめの小説
追放されましたがマイペースなハーフエルフは今日も美味しい物を作る。
翔千
ファンタジー
ハーフエルフのシェナは所属していたAランクの勇者パーティーで魔力が弱いからと言う理由で雑用係をさせられていた。だが、ある日「態度が大きい」「役に立たない」と言われ、パーティー脱退の書類にサインさせられる。所属ギルドに出向くと何故かギルドも脱退している事に。仕方なく、フリーでクエストを受けていると、森で負傷した大男と遭遇し、助けた。実は、シェナの母親、ルリコは、異世界からトリップしてきた異世界人。アニメ、ゲーム、漫画、そして美味しい物が大好きだったルリコは異世界にトリップして、エルフとの間に娘、シェナを産む。料理上手な母に料理を教えられて育ったシェナの異世界料理。
少し捻くれたハーフエルフが料理を作って色々な人達と厄介事に出会うお話です。ちょこちょこ書き進めていくつもりです。よろしくお願します。
異世界リナトリオン〜平凡な田舎娘だと思った私、実は転生者でした?!〜
青山喜太
ファンタジー
ある日、母が死んだ
孤独に暮らす少女、エイダは今日も1人分の食器を片付ける、1人で食べる朝食も慣れたものだ。
そしてそれは母が死んでからいつもと変わらない日常だった、ドアがノックされるその時までは。
これは1人の少女が世界を巻き込む巨大な秘密に立ち向かうお話。
小説家になろう様からの転載です!
幼い公女様は愛されたいと願うのやめました。~態度を変えた途端、家族が溺愛してくるのはなぜですか?~
朱色の谷
ファンタジー
公爵家の末娘として生まれた6歳のティアナ
お屋敷で働いている使用人に虐げられ『公爵家の汚点』と呼ばれる始末。
お父様やお兄様は私に関心がないみたい。愛されたいと願い、愛想よく振る舞っていたが一向に興味を示してくれない…
そんな中、夢の中の本を読むと、、、
転生したら貴族の息子の友人A(庶民)になりました。
襲
ファンタジー
〈あらすじ〉
信号無視で突っ込んできたトラックに轢かれそうになった子どもを助けて代わりに轢かれた俺。
目が覚めると、そこは異世界!?
あぁ、よくあるやつか。
食堂兼居酒屋を営む両親の元に転生した俺は、庶民なのに、領主の息子、つまりは貴族の坊ちゃんと関わることに……
面倒ごとは御免なんだが。
魔力量“だけ”チートな主人公が、店を手伝いながら、学校で学びながら、冒険もしながら、領主の息子をからかいつつ(オイ)、のんびり(できたらいいな)ライフを満喫するお話。
誤字脱字の訂正、感想、などなど、お待ちしております。
やんわり決まってるけど、大体行き当たりばったりです。
魔力∞を魔力0と勘違いされて追放されました
紗南
ファンタジー
異世界に神の加護をもらって転生した。5歳で前世の記憶を取り戻して洗礼をしたら魔力が∞と記載されてた。異世界にはない記号のためか魔力0と判断され公爵家を追放される。
国2つ跨いだところで冒険者登録して成り上がっていくお話です
更新は1週間に1度くらいのペースになります。
何度か確認はしてますが誤字脱字があるかと思います。
自己満足作品ですので技量は全くありません。その辺り覚悟してお読みくださいm(*_ _)m
人間だった竜人の番は、生まれ変わってエルフになったので、大好きなお父さんと暮らします
吉野屋
ファンタジー
竜人国の皇太子の番として預言者に予言され妃になるため城に入った人間のシロアナだが、皇太子は人間の番と言う事実が受け入れられず、超塩対応だった。シロアナはそれならば人間の国へ帰りたいと思っていたが、イラつく皇太子の不手際のせいであっさり死んでしまった(人は竜人に比べてとても脆い存在)。
魂に傷を負った娘は、エルフの娘に生まれ変わる。
次の身体の父親はエルフの最高位の大魔術師を退き、妻が命と引き換えに生んだ娘と森で暮らす事を選んだ男だった。
【完結したお話を現在改稿中です。改稿しだい順次お話しをUPして行きます】
辺境伯令嬢に転生しました。
織田智子
ファンタジー
ある世界の管理者(神)を名乗る人(?)の願いを叶えるために転生しました。
アラフィフ?日本人女性が赤ちゃんからやり直し。
書き直したものですが、中身がどんどん変わっていってる状態です。
【完結】兄の事を皆が期待していたので僕は離れます
まりぃべる
ファンタジー
一つ年上の兄は、国の為にと言われて意気揚々と村を離れた。お伽話にある、奇跡の聖人だと幼き頃より誰からも言われていた為、それは必然だと。
貧しい村で育った弟は、小さな頃より家の事を兄の分までせねばならず、兄は素晴らしい人物で対して自分は凡人であると思い込まされ、自分は必要ないのだからと弟は村を離れる事にした。
そんな弟が、自分を必要としてくれる人に会い、幸せを掴むお話。
☆まりぃべるの世界観です。緩い設定で、現実世界とは違う部分も多々ありますがそこをあえて楽しんでいただけると幸いです。
☆現実世界にも同じような名前、地名、言葉などがありますが、関係ありません。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
一気読みした後…
更新がなくて寂しいです。
お時間ある時に更新していただきたいです!
楽しくて、一気に読んでしまいました。
是非続きをお待ちしてます。
ひさしぶりに読み返しました。
やっぱりおもしろい! 続き待ってます。
周りの人達が優しい~ほっこり&のんびり感が大好きです♥
お帰りなさい。待ってました。これからも楽しみにしています。
長らく更新していなかったのに、お待ちいただき、読んでいただき、本当にありがとうございます。
なるべくお待たせしないよう、更新できるように、頑張ります。
更新楽しみに待ってます(^^)
イライラの始動(しどう)し
し通し(しどお)し
この店に手を出したが最後バスタード伯爵一家は没落しそうですね^_^すればいいのに笑
お忙しいと思いますが是非是非更新をお願い致します!
楽しみにいつまでも待っています(笑)
改稿読み直しで
24ページ
こんな長い麺食べたことないぞー
ですが、前回同様【麺】は初物です
更新も待ってま~す
ぜひ更新お願いします………!!!
LUNAさんへ
ありがとうございますm(__)m
短いですが、更新しました。
更新、ガンバります。
最近更新が止まってしまっていますが今後再開する予定はありますか?
楽しみにしてるのでぜひ続きを!!
くーさんへ
ありがとうございますm(__)m
短いですが、更新しました。更新、ガンバります。
うどんの試食で
主人公以外が
「白くて太い麺だな」
麺自体が初物ですよね?
「白くて長いな」 では?
うどんだから太いというのは日本人なら普通だけど❗️
異世界では初めて見る物
ご指摘、ありがとうございます。改稿いたしました。自分では、気付きませんでした。
新作料理を出すだけで、材料費や人件費などがないのはどうかと思います❗️
それとパンを作る所で、丸パン食パン?
酵母が有るのか無いのか?が無いので食パンだから美味しい?
形は違っても味は同じであり、酵母を使うと柔らかく美味しい、使わないと硬いパンになる(食感だけでも美味しさも変わる)
大きめの丸パンを作り、耳(皮)の部分を切ってもいいし、耳の部分だけでもラスクなど出来るし、描写が足りないかな
ご指摘、ありがとうございます。描写が上手く伝えられるように、頑張っていきたいと思います。
今、初読みで気になった点
今まで料理で出してたのは焼いただけの肉
これを調理して他の材料やソースを足したら
値段も多少は上がると思いますが
新作の、ハンバーグ・ハンバーガーを躊躇いもなく注文してますが、初めて出すなら値段はどれくらいとかあった方が良かったです❗️
お読みいただき、ありがとうございます。値段設定の描写は、悩んでいました。どうするか考えて、書いていきたいと思います。
お読みいただき、ありがとうございます。ご期待にそえる続きになるといいのですが。がんばります。
更新有り難う御座います。
S級劇団[マナソキウス団]の茶番劇?
[豚貴族は丸焼きの夢を見るか?]只今上演中!
お読みいただき、ありがとうございます。まさに、茶番劇です(^^)そう思って頂いて、よかったです。
デブ貴族ざまぁ期待してます( ^ω^ )
モルガナ様へ
お読みいただき、ありがとうございます。
ご期待に添えられるかわかりませんが、がんばりますp(^-^)q
また再開していただけたようで嬉しいです( ^ω^ )これからも楽しみにしてます
お読みいただき、ありがとうございます。更新が滞っていて、申し訳ありません。つたない話しとは思いますが、更新を待っていただけたことが、とても嬉しいですm(__)m更新を早くするように、がんばります。これからも、読んでいただけるように、がんばりたいと思います。
久しぶりに更新再開したみたいで嬉しいです( ^ω^ )主人公が食堂切り盛りすることになっても面白そうですね
話は、私達に美味いと評判のアンタの料理を食べさせておくれ とかだったりして
予定にあるか分かりませんが恋愛もあったらより面白くなりそうですね
うーんシロガネはどう考えるかだな、部屋においてけぼりは暇+寂しい(無いかも)しアリサを攻撃された時のヘルプに行けない
影に潜む状態も顕現に詠唱必須だとアリサが不意打ち食らうと何も出来ない
出しっぱなしで追跡とか・・いやまさかな?
ラティさんへ
お読みいただき、ありがとうございます。
シロガネの件ですが、本当に悩みどころです。暇をあげるのも寂しいですし…。うまく書けるように、がんばります。
面白いので、お気に入り登録しました。
食テロメインかなって思ってましたが、魔法に傾いて来たので、今後の話が楽しみです。
誤字見つけましたも
タイトル『ギルマス』
「精霊の加護」→『妖精の加護』と言っています。
na-ga様へ
お気に入り登録していただき、ありがとうございます。また、ご指摘いただき、ありがとうございますm(__)m訂正しました。
ストーリーですが、最初に考えていたのと、少しずつズレていってます。自分でも「?」時があります(^^ゞ
ですが、少しでも面白いなと思っていただけるように、書いていきたいと思います。これからも、よろしくお願いいたします。
更新して欲しいです!!
覇蘭様へ
ありがとうございます。随分お待たせして、申し訳ありませんでした。本日更新させていただきました。これからも、よろしくお願いいたします。
>バターを湯せんに入れて
→バターを《容器(ボール?)に》入れて《湯煎する》……じゃないかな?
ご指摘ありがとうございます。
そうですね。文章を早速手直しします。
お読みいただき、ありがとうございます。
シロガネの食費は、頭が痛いところです(^^; でもシロガネには、頑張ってもらいたいですね(^^)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。