上 下
91 / 123
◆Stay with me◆本編「大学生編」

「それでいい」

しおりを挟む
  

 その時。
 カウンターの上で、スマホが震えた。 

「――――」

 亮也……。
 ――――泣いてるし、出る気がしなくて、そのままにすると、しばらく鳴って、切れた。
 浮かんだ文字は、着信八件。

 ……あぁ、心配、させてるな……。
 そう思って。

 涙をぐい、と拭ってから、しかたなく、亮也に発信した。

『あ、彰?――――ごめん、かけまくって』
「ううん。ごめんね」
『変な感じで切るから気になって――――大丈夫か?』

 こういう時、いつもなら自然と、大丈夫と言うのだけれど。
 ――――何か、もう今、どうでもよくて。つい正直に。

「……ん……あー……ダメ、かな……」

 そう言ってしまった。
 そしたら、亮也、少し黙ってから。

『……何があったの?』

「――――仁に、バレた」
『……バレたって? 何が?」

「……亮也と寝てたの……」
『――――電話……聞かれて?』

「……うん」

 頷くと、亮也は、しばし沈黙。

『……バレて、どうなった?』
「――――仁が怒って…… キスされて……色々で……その後…… しばらく近寄らないって言われた。仁が頭冷やして……それから、弟にちゃんと戻るって」

『――――つかさ。彰、泣いてる?』
「――――うん」

 もうなんか隠す必要もない気がしてきて。
 どうせ、声がおかしいから、バレてるんだろうし。

 涙ってこんなに溢れるんだと、思う位泣いてるし。なんかもう。体裁取り繕うとか、心配かけないようにとか。それに気を使えなくなってるかも……。

『……お前、うんとか、言っちゃう……?』

 はー、とため息をついてる亮也。

『相当やばそうだな……』

 二人で無言。

『――――離れてって言われて、それで離れるのか?』
「……?」

『そこで、離れたくないって言えばいいんじゃねえの? 寝てたのは、もう事実だから謝ってさ。でもそん時はあいつの事忘れようとしてたんだから、しょうがねえじゃん。……それ言っても、ダメ?』

「ダメ……かどうかは分かんないんだけど……――――オレさ……」
『うん』

「……昔、仁に、好きって言われた時から、ずっとさ」
『うん』

「――――仁に無理させたり……辛そうな顔しか……させてない気がして……」
『――――』

「……なんか――――オレじゃダメなんだと、思ってて」

 何もかもの、タイミングが合わない。

 お互いの気持ちが盛り上がるタイミングが合わないとこ、とか。

 話をする前に、こんなタイミングでバレて――――。
 こんな風になっちゃうとこ、とか。

 オレ達、きっと、お互いを、好きではあったんだ、けど。

 ――――ダメな、運命なんじゃないのかな……

 オレとじゃ、やっぱり仁は、幸せになれない。
 そう思ってしまう。

『……それを決めるのは、彰じゃないじゃん。あいつが、お前と居て、不幸せだって言ったの?』
「――――でも……そういう顔、してる」

『そりゃ、前に逃げてきた時はそうだろうし……今だって、そりゃ、大好きなお前が、男と寝てたとか知ったら、そりゃそうだろうけど……そうじゃなくて』
「――――」

『……こっち来てから、ずっと一緒に居て、楽しかったんじゃねえの? セフレ切って、オレとももうしないって言ったのだって、お前があいつを好きだからだろ』
「――――」

『……好きって、ちゃんと言ってないなら、他の男と寝てたって聞いて、今、幸せな顔するわけねえけど』

「――――」

『……すげえ好きだって、言ってやったら? 弟だから逃げて、こっちでそういう事もしたけど、でも再会したら、やっぱり好きだから、セフレもやめたって。それ言っちゃダメなのか?』

「――――仁、弟に戻るって、さっき、言ってた」

『だから、それは、彰が、言ってないからだろ?』

「……でも、あんなに辛そうな顔して―――― これ以上、余計な事、言えない」

『だから、それは余計な事じゃなくて、言わなきゃいけない事、なんだよ』


 ――――分かんない。
 ――――亮也が、何を一生懸命、言ってくれてるのか。


 だって。
 ――――もう、今更だと思うんだよ。

 あんなに
 辛そうな顔―――― もう見たくない。

 オレがここで、好きだなんて言ったら。
 ――――余計苦しめる。

『あいつ、今、その家にいるんだろ?』
「……うん、たぶん、自分の部屋に……」

『好きだって、言ってこいよ』
「――――」

『弟っていうのが、どうしても引っかかって無理で逃げてたけど、どうしても好きだって。 ちゃんとほんとの事を、言って来いよ』

「――――亮也は、何でそんなに……オレに言わせたいの」

『だってお前――――言わないで済ませたら、また辛いぞ』
「――――」

『はっきり好きって言って、それでも向こうが―――― 他の男に抱かれたのが許せないっていうのなら……』
「――――なら?」

『……その家出て、うち来て良いよ』
「――――なにそれ」

 泣き笑い、みたいに、なってしまう。

『逃げ場所になってやるから。――――言ってこいよ』
「――――りょうや…… もう。お前ほんと、良い奴な……」

 ――――でも。

「……でも、言わない。――――仁がもう、弟に戻りたいなら」
『――――』

「……オレ、それで、いい」

 亮也は、そこで黙ってしまった。オレもそれ以上言うことが浮かばなくて黙っていると。
 しばらくして、亮也がまた、口を開く。

『ほんとにいいのか? ……そういうのは、すぐ言った方が、いいぞ? 時間置いて、ほんとにあいつがお前の事諦めたら、どーすんだよ」

「――――だから、それでいいよ……」

 兄弟でも家族でもなく。
 男でもなく。
 試すために、違う人と寝たりしないような。
 する事も言う事も、優しい、可愛らしい、女の子。

 仁には、そういう子が似合う。
 そういう子と、幸せになってほしい。

 仁が、幸せになってくれるなら、
 それでいい。

 ほんとに、本心から。
 そう思ってる。 


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【好きと言えるまで】 -LIKEとLOVEの違い、分かる?-

悠里
BL
「LIKEとLOVEの違い、分かる?」 「オレがお前のこと、好きなのは、LOVEの方だよ」  告白されて。答えが出るまで何年でも待つと言われて。  4か月ずーっと、ふわふわ考え中…。  その快斗が、夏休みにすこしだけ帰ってくる。

鬼上司と秘密の同居

なの
BL
恋人に裏切られ弱っていた会社員の小沢 海斗(おざわ かいと)25歳 幼馴染の悠人に助けられ馴染みのBARへ… そのまま酔い潰れて目が覚めたら鬼上司と呼ばれている浅井 透(あさい とおる)32歳の部屋にいた… いったい?…どうして?…こうなった? 「お前は俺のそばに居ろ。黙って愛されてればいい」 スパダリ、イケメン鬼上司×裏切られた傷心海斗は幸せを掴むことができるのか… 性描写には※を付けております。

「短冊に秘めた願い事」

悠里
BL
何年も片思いしてきた幼馴染が、昨日可愛い女の子に告白されて、七夕の今日、多分、初デート中。 落ち込みながら空を見上げて、彦星と織姫をちょっと想像。  ……いいなあ、一年に一日でも、好きな人と、恋人になれるなら。   残りの日はずっと、その一日を楽しみに生きるのに。 なんて思っていたら、片思いの相手が突然訪ねてきた。 あれ? デート中じゃないの?  高校生同士の可愛い七夕🎋話です(*'ω'*)♡ 本編は4ページで完結。 その後、おまけの番外編があります♡

「恋の熱」-義理の弟×兄- 

悠里
BL
親の再婚で兄弟になるかもしれない、初顔合わせの日。 兄:楓 弟:響也 お互い目が離せなくなる。 再婚して同居、微妙な距離感で過ごしている中。 両親不在のある夏の日。 響也が楓に、ある提案をする。 弟&年下攻めです(^^。 楓サイドは「#蝉の音書き出し企画」に参加させ頂きました。 セミの鳴き声って、ジリジリした焦燥感がある気がするので。 ジリジリした熱い感じで✨ 楽しんでいただけますように。 (表紙のイラストは、ミカスケさまのフリー素材よりお借りしています)

【+月ノ夜+】本編完結 ~大好きな親友に、恋愛感情がある、と言われたら*

悠里
BL
大好きな親友の突然の告白で、キスとかそれ以上とか、意識しまくってしまう。 どう恋愛に転がるかをお楽しみいただけたら♡ 本編は完結済み。

双子に攻められる平凡な僕の話

雫@更新再開
BL
平凡な受けが攻められる話です。イケメンと美人二人に(双子)

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

「水色の宝石」-妹の元婚約者が 尊くて可愛すぎる話-

悠里
BL
騎士 リュシオン・クライド × 後に領主 エリアス・メイソン アリシアの兄リュシオンと、アリシアの元婚約者のエリアス。 イケメンでモテる騎士と、薬草・薬学に詳しい真面目&無自覚な美人領主の胸キュンなお話を書いていきます♡ 楽しんでいただけたら嬉しいです♡

処理中です...