上 下
84 / 123
◆Stay with me◆本編「大学生編」

「仁との電話」* 寛人side

しおりを挟む

 バイトの休憩中。スマホをチェックしたら、仁から、電話が入ってた。

 また何か、あったかな――――。
 て、なんか、ここ数日、彰よりも仁との方が喋ってねえか?

 苦笑い。
 仁に向けて、電話を掛ける。

『片桐さん? こんばんわ』
「ああ。 今バイトの休憩中。十五分位なら話、聞ける。どうした?」

『すみません。――――オレ……』
「ん?」

『……――――彰に好きだって……言う……と思うので…… 一応報告です』
「ふうん……? まあいいんじゃね? つか、急にどうしたの。 墓場まで持ってくんじゃなかったのか?」

『……墓場とか言いましたっけ?』

 苦笑いの仁の声。

『オレの気持ちを知った上で、もいっかい考えてもらった方がいいのかなって…… オレが勘違いって言ってごまかしてたら…… 間違っても、好きにはなってもらえないって……そんな気がしてきて』
「――――まあ、オレ、それを最初から言ってるけどな」
『……今日、彰に――――昔のは、勘違いなんだよね?て、聞かれて』
「……へえ?」

『……勘違いで今は何とも思ってないって……もう嘘も、つけなくて……』
「――――」

『……ずっと会わないまま考えて、決めてきた色んな事が―――― 彰の顔見て、過ごしてたら、段々出来なくなってきて……彰に好きになってもらえなかったら、良い弟で一生過ごす覚悟もしてからこっちに来たのに―――― まだこっち来て一カ月も経ってないのに、無理な気がしてきて」

「……まあ、そうだろうな。全部理屈でなんか出来ねえだろ。考えてた二年間は、彰に関わらねえで決めたんだろ? 実際、好きな奴が、目の前にいんのに……平気な振りも限界なんじゃねえの」

『……なんかオレ、甘かったかも……』
「――――つーか。そんだけ、好きなんだろ」

 仁が、黙って。

『……それに、オレ――――二年前も、彰に言ったんだけど』
「ん?」

『……オレの事、好きなんじゃないのって…… 今も……たまに、そう思いそうになる時が、あって――――』
「……ふうん?」

『……でもあの時は、彰、絶対無理って言いだして――――そっから、完全にシャットアウトされたから……」

「――――」

 多分、オレにも何も言わなくなった時だな。
 どうつついても、何も、話さなくなった。考える事、拒否してたし。

『あの時はきっと……オレが、弟だから、無理だったんだと思うんですけど……』
「……ん、それで? 弟だから無理ってとこは、今も変わってないと思うんだけど。どーやって、そこ、超えるつもりだ?」

『――――それはこれから考える。でも……オレの好きを、勘違いにしてたらダメだと、今は思ってて。だからと言って、あの時みたいに無理矢理迫ったりは、しないけど……』

「――――あのさぁ、仁?」
『なんですか?』

「……お前、モテるだろ」
『まあ。モテますね……』

 即答に、笑ってしまう。

「少しは否定しろよ」
『別に嬉しい事でもないし。……それがなんですか?』

「……お前ならさ、他の女の子なら、つーか、他の男でも、もっと簡単だと思うんだけど。なんで、彰なの? この世で一番難しい相手じゃねえ? 本人の性格的にも、弟とってさ……」
『……この世で一番難しい……かー……まあ……そうかもしれないですね……』

 仁は、苦笑しながらそう言って。

『……全部が好きって、思うから……他がどうでもいい位』
「――――」

『……なんかもう自分でも……どうにもできないんで……』
「――――は。 分かったよ」

 オレは、それを、全部見てきた、気がする。

 小学校、中学校、高校―――― で、今も。
 全部。こいつが彰を好きなとこ。……ずっと、見てきてしまった。

「……何でわざわざオレに言った訳?」

『こないだオレが、片桐さんに言った事と……大分変ってきてるし。伝えておこうと思って。――――だって……悔しいけど……彰、すげえ困ったらあんたんとこ、行くだろ。だから、予備情報って感じ』

「はは。何だ、それ」
『……困って弱ってたら、オレのせいだから―――― 助けてあげて』

「――――了解」

 たぶん彰も――――お前の事が好きなんだろうけどな……。
 それを認められるかどうかは――――。

 ―――― んー。 
 分かんねえな。

 どうなりゃあいつは、認めるんだ……?
 認めないで一生行く気なのかもしれないし。 分かんねえな。

「まあ…… 頑張れよ」
『――――』

「……聞こえてるか?」

『――――頑張れって、言ってくれるんですね』

 クスクス笑ってる仁。

「――――お前が、彰をすげえ好きなのは……昔から知ってるから」
『――――』

「頑張れ、としか、いえねーかな……」
『……ありがとうございます』

「ああ。――――あと何かある? そろそろ行かねえと」
『大丈夫です。……片桐さん』
「ん?」

『話せて落ち着きました』
「――――おう。 またな」

 電話を切る。

 とんでもないもん背負ってるから―――― 同じ年の奴よりは、秀でて大人っぽいんだろうけど。 ずいぶんちっちぇ頃から、悩みが大きすぎるし。

 でもやっぱり、心を自分で安定させるには、まだ色々経験足りなそうだな。

 ――――彰が、普段の通りしっかりしてれば、支えてやれるんだろうけど……。仁に関しては、彰の方が情けなくなるしな。すぐ弱るし。

 はー、とため息をついてから。
 スマホの時計を見て立ち上がる。


 近いうち、彰になんか一言、入れとくか――――。 



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【好きと言えるまで】 -LIKEとLOVEの違い、分かる?-

悠里
BL
「LIKEとLOVEの違い、分かる?」 「オレがお前のこと、好きなのは、LOVEの方だよ」  告白されて。答えが出るまで何年でも待つと言われて。  4か月ずーっと、ふわふわ考え中…。  その快斗が、夏休みにすこしだけ帰ってくる。

鬼上司と秘密の同居

なの
BL
恋人に裏切られ弱っていた会社員の小沢 海斗(おざわ かいと)25歳 幼馴染の悠人に助けられ馴染みのBARへ… そのまま酔い潰れて目が覚めたら鬼上司と呼ばれている浅井 透(あさい とおる)32歳の部屋にいた… いったい?…どうして?…こうなった? 「お前は俺のそばに居ろ。黙って愛されてればいい」 スパダリ、イケメン鬼上司×裏切られた傷心海斗は幸せを掴むことができるのか… 性描写には※を付けております。

「短冊に秘めた願い事」

悠里
BL
何年も片思いしてきた幼馴染が、昨日可愛い女の子に告白されて、七夕の今日、多分、初デート中。 落ち込みながら空を見上げて、彦星と織姫をちょっと想像。  ……いいなあ、一年に一日でも、好きな人と、恋人になれるなら。   残りの日はずっと、その一日を楽しみに生きるのに。 なんて思っていたら、片思いの相手が突然訪ねてきた。 あれ? デート中じゃないの?  高校生同士の可愛い七夕🎋話です(*'ω'*)♡ 本編は4ページで完結。 その後、おまけの番外編があります♡

「恋の熱」-義理の弟×兄- 

悠里
BL
親の再婚で兄弟になるかもしれない、初顔合わせの日。 兄:楓 弟:響也 お互い目が離せなくなる。 再婚して同居、微妙な距離感で過ごしている中。 両親不在のある夏の日。 響也が楓に、ある提案をする。 弟&年下攻めです(^^。 楓サイドは「#蝉の音書き出し企画」に参加させ頂きました。 セミの鳴き声って、ジリジリした焦燥感がある気がするので。 ジリジリした熱い感じで✨ 楽しんでいただけますように。 (表紙のイラストは、ミカスケさまのフリー素材よりお借りしています)

【+月ノ夜+】本編完結 ~大好きな親友に、恋愛感情がある、と言われたら*

悠里
BL
大好きな親友の突然の告白で、キスとかそれ以上とか、意識しまくってしまう。 どう恋愛に転がるかをお楽しみいただけたら♡ 本編は完結済み。

双子に攻められる平凡な僕の話

雫@更新再開
BL
平凡な受けが攻められる話です。イケメンと美人二人に(双子)

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

「水色の宝石」-妹の元婚約者が 尊くて可愛すぎる話-

悠里
BL
騎士 リュシオン・クライド × 後に領主 エリアス・メイソン アリシアの兄リュシオンと、アリシアの元婚約者のエリアス。 イケメンでモテる騎士と、薬草・薬学に詳しい真面目&無自覚な美人領主の胸キュンなお話を書いていきます♡ 楽しんでいただけたら嬉しいです♡

処理中です...