上 下
12 / 123
◆Stay with me◆「高校生編」

「決意」*彰

しおりを挟む


 翌日の学校。中休み。  

 立ち上がる気力もなく、机に伏せていたら。
 目の前の席に、誰か座る気配。

「彰」
「――――寛人……」

「……やばそうだな、お前。……昨日進展した?」

「……してない。……オレにしかドキドキしない、とか言われた……」
「――……あ、そ」

 寛人は、苦笑い。

「どうしたらいいかわかんない……」
「――――拒否る。しか無くねえ……?」

 言われて。考えるけど。

「……拒否ってるよ、オレ」
「いや、本気で拒否ってねえだろ」

「応えられないって、何回も言ってる」
「――――でも、キスさせちまってんだろ?」
「……させてるんじゃないし」

「で、彼女とも、別れちまったし」
「――――」

「仁の立場だったら、期待するよな」
「……期待?……」

「このまま押し切れば、お前が自分のものになるかも、て」
「――――仁てさ」
「ん?」
「……オレに何、求めてんのかな」

「……恋人、じゃねえの?」
「…………いや、無理でしょ……」

「お前の態度、無理って態度じゃなくねえか?」
「……いや、無理だよ」

「気持ち悪い、二度と触んな、そう言った?」
「――――気持ち悪くはないし……」

「それだよ、それ。やっぱり、期待するって」
「――――だって。別に気持ち悪くはないんだよ」

「断固として、拒否するしか、ないんだよ。ずるずるしてる内に、あいつが諦めるとか期待してるなら……無いと思うけどな」

「何で、寛人は、そんなに、仁のこと、分かんだよ?」

「全部分かってる訳じゃねえぞ? しゃべった訳じゃねえし。でも、あの視線が全部、やっぱりそういう意味だったんだと思えば……」

 やれやれ。と寛人がため息をついた。

「――――何かオレさ……もう、どうしていいか分かんなくて」
「………まあ……そうだよな。オレが弟にんな事言われても……」

「言われたらどーする?」
「――――あー。いや。叩きのめすかな」

 しばらくして出て来た言葉に、嫌そうに寛人を見てしまう。

「無理だよ、無理……」

「何で無理なんだよ? ――――世の中の99パーの兄貴は、弟に迫られたらそーすると思うけど」
「――――」

「だから、そうじゃない彰には、受け入れたいならそーしろって、オレは言ってる訳」

 机に突っ伏したオレの頭を、ぐしゃぐしゃと乱しながら。
 寛人が、そう言う。

「……どっちも、できない。」
「だから……――――」


 不自然な、間。
 …………。


「寛人……?」

 顔を上げて、寛人のなんとも言えない顔を見て、そのまま、いつの間にかすぐ横に立ってる奴に気付いて、見上げて――――。

「……仁?」

 珍しすぎる。
 オレのクラスに、仁が立ってるって。


「彰、悪い。英語の辞書借りて良い? 忘れた」
「……あ、辞書?……――――うん。今日はもう使わないから」

 なんだか焦る。机から辞書を出して、仁に渡した。

「いつも使ってるのと同じのが良かったから――――ありがと」

 それだけ言って、教室を出ていった。

 びっくりした。
 ――――仁が、オレの教室に来るとか、すごく久しぶり。
 高校生になってからは、初めてかな……。

 変にドキドキしたまま、ふ、と息をつくと。

 寛人が、嫌そうに。

「……悪い、彰。絶対お前の頭ぐしゃぐしゃしてんの見られた」

 そんな風に言う。

「――――別に。そんなの平気だと思うけど」
「平気じゃねえって……はー失敗……」

 寛人がため息をついて、そんな風に言ってる。

「……にしても。久しぶりに近くで見たな。あんな顔してたっけ」
「――――あんなって?」

「イイ顔してんのは知ってたけど。もっと子供っぽい顔してたよな」
「……今も子供っぽいときは、子供っぽいよ」

「だいぶ男っぽくなったな。つか、何であれで、兄貴に行くんだ? ほんとモテるだろうにな」

「……仁に聞いて」
「……多分聞いても理解できないな……」

「だよな……」

 その時。中休みの終わりを告げるチャイムが鳴った。


「ありがと、寛人…… とりあえず今日……話せたら話す」

「……おう。頑張れ」
「……うん」


 その日。
 授業がちっとも頭に入らないまま、考えていた。


 キスは拒否する。
 応えられないって、ちゃんと、言う。

 オレ以外の人にしろって、ちゃんと話す。

 それしかない。
 どう考えたって――――受け入れる事は、無理なんだから。


 仁に、伝える事を整理して、そう決めた。
 ちゃんと伝えて、分かってもらわないと。

 ……なんかもう、兄弟でも、居られなくなりそうで。

 長いこと、ずっと一緒に居た時間も。足元から崩れそうで、
 怖かった。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

鬼上司と秘密の同居

なの
BL
恋人に裏切られ弱っていた会社員の小沢 海斗(おざわ かいと)25歳 幼馴染の悠人に助けられ馴染みのBARへ… そのまま酔い潰れて目が覚めたら鬼上司と呼ばれている浅井 透(あさい とおる)32歳の部屋にいた… いったい?…どうして?…こうなった? 「お前は俺のそばに居ろ。黙って愛されてればいい」 スパダリ、イケメン鬼上司×裏切られた傷心海斗は幸せを掴むことができるのか… 性描写には※を付けております。

【好きと言えるまで】 -LIKEとLOVEの違い、分かる?-

悠里
BL
「LIKEとLOVEの違い、分かる?」 「オレがお前のこと、好きなのは、LOVEの方だよ」  告白されて。答えが出るまで何年でも待つと言われて。  4か月ずーっと、ふわふわ考え中…。  その快斗が、夏休みにすこしだけ帰ってくる。

「短冊に秘めた願い事」

悠里
BL
何年も片思いしてきた幼馴染が、昨日可愛い女の子に告白されて、七夕の今日、多分、初デート中。 落ち込みながら空を見上げて、彦星と織姫をちょっと想像。  ……いいなあ、一年に一日でも、好きな人と、恋人になれるなら。   残りの日はずっと、その一日を楽しみに生きるのに。 なんて思っていたら、片思いの相手が突然訪ねてきた。 あれ? デート中じゃないの?  高校生同士の可愛い七夕🎋話です(*'ω'*)♡ 本編は4ページで完結。 その後、おまけの番外編があります♡

「恋の熱」-義理の弟×兄- 

悠里
BL
親の再婚で兄弟になるかもしれない、初顔合わせの日。 兄:楓 弟:響也 お互い目が離せなくなる。 再婚して同居、微妙な距離感で過ごしている中。 両親不在のある夏の日。 響也が楓に、ある提案をする。 弟&年下攻めです(^^。 楓サイドは「#蝉の音書き出し企画」に参加させ頂きました。 セミの鳴き声って、ジリジリした焦燥感がある気がするので。 ジリジリした熱い感じで✨ 楽しんでいただけますように。 (表紙のイラストは、ミカスケさまのフリー素材よりお借りしています)

双子に攻められる平凡な僕の話

雫@更新再開
BL
平凡な受けが攻められる話です。イケメンと美人二人に(双子)

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

【FairyTale】 ノンケ同士×お互い一目惚れ。甘い恋♡

悠里
BL
拓哉×圭 ◇社会人・同期◇ 入社式で、優しくてカッコいい、イケメンすぎる男に一目惚れ。 惚れたものは仕方ない、しばらく、ときめく片思い生活を楽しんで、 その内、好きな女の子でも出来たら、忘れるよなっ。 なんて、思ってたのに。まさかの両想い…? 甘い社会人ラブを目指します♡ 2024/7/9 表紙を差し替えます。 グロッタさん@grottagrandeが描いてくださいました。素敵なワイシャツ姿と💕右下の出会い可愛いイラストもぜひご覧ください✨

ド陰キャが海外スパダリに溺愛される話

NANiMO
BL
人生に疲れた有宮ハイネは、日本に滞在中のアメリカ人、トーマスに助けられる。しかもなんたる偶然か、トーマスはハイネと交流を続けてきたネット友達で……? 「きみさえよければ、ここに住まない?」 トーマスの提案で、奇妙な同居生活がスタートするが……… 距離が近い! 甘やかしが過ぎる! 自己肯定感低すぎ男、ハイネは、この溺愛を耐え抜くことができるのか!?

処理中です...