上 下
80 / 235
第2章

◇鍵*圭

しおりを挟む


 月曜は一緒にご飯を食べに行った。
 火曜から木曜は、お互い忙しくて。帰る時間もばらけてしまったから、夜は別々だった。
 で、今日。やっと、金曜日。

 定時の音楽が流れる。

 終わったー。
 やっと、今週の仕事、終わったーーー。

 長かったよー。


「定時だな。織田、仕事終わりそう?」
「んー……終わりはしないですけど、終わらせることはできます」

「はは。来週に回して帰る?」
「どうしましょうか……先輩は?」

「オレちょっと渡と話したいんだけど、帰ってこないんだよなー……」

 うーん。そうなんだよね。
 高瀬と渡先輩が午後の途中から、打ち合わせで居なくなて、帰ってこない。

 今日は高瀬の家に泊まりに行くから、出来たら合わせたいんだけど。
 と思っていたら。ちょうど、高瀬と渡先輩が戻ってきた。

「あ。お帰りなさいー」

 なんか、2人共疲れた感じで、ただいま、と言ってる。
 ちょっとため息をつきつつ、持ってたファイルを机に置いてる姿だけでも、カッコイイ。

 ――――……ワイシャツとネクタイ。
 ここのフロアの男、全員同じカッコなのに。

 ……どーして、高瀬はこんなにカッコいいんだ。
 何なんだろう、良い匂いしそう。というか。 ……あ、実際、良い匂いだけど。

 頭が溶けてそうな事を考えていた時。

「打ち合わせ何だった?」

 太一先輩が渡先輩に聞いた。

「追加依頼。しかも結構面倒」

 珍しく嫌そうに、渡先輩が言った。

「向こうの作業工程がちゃんと考えられてなかったらしくて、だいぶ変更入りそう」
「そっか。残業になりそう?」

 太一先輩が聞くと、渡先輩が高瀬の顔を見た。

「高瀬、今日少し残れるなら、ある程度進めてく? その方が良さそうな気もする」

 聞かれた高瀬の視線が、オレの所で、ぴたっと止まる。
 うんうん、と頷いて、少し、笑って見せると。

「残れます」
「りょーかい。オレ、ちょっと一服してくる。お前もちょっと休んでな」
「はい」

 高瀬は返事をして、椅子に座った。

「オレと織田は手伝うことある?」
「いや、今日はいいや。来週頼むかも」

 太一先輩の言葉に、渡先輩が答える。

「じゃあ今日はオレ達は先に帰るか――――……高瀬、頑張れ」
「はい」

「じゃあな織田」

 太一先輩が、渡先輩と一緒に部屋を出ていくのを、見送った後。
 高瀬がオレを見つめた。

「ごめんな、織田」
「いいよ。謝んなくて。頑張って。オレ今日は帰るね? 明日高瀬ん家行くから、その事は後で電話しよ?」

 そう言ってる間に、高瀬がカバンのポケットを探って。かと思うと何かを差し出された。
 自然と右手を出したら、何かが乗せられた。

「……鍵?」
「オレんち、行ってて?」
「え」

 手のひらに乗ってる鍵を、思わず見つめてしまう。

 ――――……鍵、預けてもらえるのて……。
 ……なんか恋人っぽい。

 嬉しくて、高瀬を見上げると。

「……だって、オレ、今夜お前と一緒に居たいし」
「……っっ」

 完全赤面。

「つか。そんな赤くなんないで。――――……キスしたいの我慢してんだから」

 はー、と高瀬がため息をついてる。
 オレは、手の中のカギを握った。

「じゃあ、先、帰ってるよ?」
「夕飯、何か買って帰る。腹減ってたら、何か買ってって、つまんでて?」
「うん」
「シャワー浴びたり、好きな事して過ごしてて良いよ。食べたり飲んだりも。全部自由にして」
「うん……ありがと」

 優しいなあ。高瀬。
 じーん、と浸ってると、高瀬のスマホが長く振動した。

「電話?」

 画面を見て、んー、と固まってる高瀬に、なんとなくスマホに目を向けると、「絵奈」という名前が見えてしまった。 別に疑って覗いた訳では全然ないんだけれど。

 見えてしまった女の子の名前に固まってると、高瀬がふ、と笑った。


「あ、これ、妹な」

 あ。こないだ言ってた、妹か。

 良かった、と何となくホッとしながら。

 ……すっごい、カッコいいお兄ちゃんで、良いだろうなあ~。
 なんて、思っていると。

 高瀬が出ないまま、電話が切れた。


「……あれ、切れちゃったよ?」
「んー…… 仕事終わったらかけ直すからいい」
「いいの?」

「どーせ、彼氏とどーのこーの、友達がどーのっていう電話だから」
「そういう電話、よく来るの?」

「2.3か月に1回位かな」
「あ、結構あるね」

 クスクス笑う。

「高瀬、お兄ちゃんなんだね」

 そういえば、面倒見良いし、優しいし。
 ……お兄ちゃん、と言われたら、そんな気がする。

「そろそろ帰るね?」

 オレは立ち上がって、鍵を鞄にしまった。

「織田、後でな」
「うん」
「1、2時間で絶対帰るから」

 そう言い切る高瀬に、うん、と笑う。

「待ってるね」

 高瀬と別れて、フロアのドアを開ける。
 閉める前に振り返ると、高瀬がこっちをまだ見ててくれたので、バイバイ、と手を振った。ふ、と笑って、片手をあげてくれるのを見ながらドアを閉めて、エレベーターに向かった。
 
 一緒に帰って、ご飯行けないのは残念だけど。
 先に、高瀬の家で待ってて良いって。

 ……なんかすっごく楽しい。
 鍵、預けてくれるの、すげー、嬉しいし。


 ご機嫌で、高瀬のマンションに向かって、歩き出した。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

クズ男と別れたら、ヤンデレ化して執着されました

ノルジャン
恋愛
友達優先だとわかっていて付き合ったが、自分を大切にしてくれない彼氏に耐えられず別れた。その後彼が職場にも行けない状態になっていると聞いて……。クズなヒーローが振られてヒロインへの気持ちに気づくお話。 ※ムーンライトノベルズにも掲載中

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

処理中です...