上 下
51 / 235
第2章

◇悪循環*圭

しおりを挟む



「なあ、織田? A社の分のスケジュールって、どうなってる?」
「――――……」

「織田?」
「――――……」

「織田って」

 急にユサユサゆすられて、オレはびっくりして、その相手を見つめる。

「あ……先輩?」
「――――……あー……お前、ほんとヤバいな。 コーヒー行くぞ、来い」

 ぐい、と引かれ、立ち上がらされる。

「え、先輩、オレこれやらないと……」
「どうせ全然やれてねーだろが、とりあえず、息抜きいくぞ」

 ぐいぐい引かれて、歩かされる。
 フロアを出た所で、ようやく手を離された。

「お前、さっきオレが話しかけてたの、知ってた?」
「え、いつですか?」

「ゆする前、声かけてたんだけど」
「……すみません……」

 先輩が入れてくれたコーヒーを少し飲む。

「すみません、頑張ります……」
「んー…… 何か、嫌な事でもあった?」

「……嫌な事……って訳……じゃないんですけど……」
「けど?」

「――――……なんて、言ったらいいか……」
「……別に、無理に言えとは言わないけど。大丈夫なのか?」

「――――……今から頑張ります……」

「……おう」

 先輩はぷ、と笑った。

「珍しい、お前がそんなぐだぐだしてるの。いつも超元気なのに」
「……すみません」

「めったにないし、なんか面白いから、許すけど……」

 クスクス笑う太一先輩。

 ああ、なんかこの人が指導者で良かったな、ほんと優しい。
 優しい先輩に迷惑かけないように、頑張らないと。

 心を決めて、コーヒーを飲みほした。

 トイレに寄った先輩と別れて席に戻ると、高瀬がちら、と視線を投げてきた。

「……織田、なんか……大丈夫?」
「え。……な、なにが……?」

「……ごめん、なんか、色々パニックだろ」
「……大丈夫、だよ……」

「――――……ごめんな、答え急がないから、仕事の時は忘れていいよ」
「――――……うん」

 ……優しい。
 ていうか、オレ、そんなに今、はた目から見てもおかしいのかな。

 ――――……うー、しっかりしろ。

 仕事、ちゃんとしなきゃ。

 これじゃいけないと思って。
 なんとか、仕事だけはと、必死で頑張った。


 けれど――――……。

 呆けてる自分に、高瀬が気遣って話しかけてくるたびに、余計に、高瀬を意識してしまって。

 火曜、水曜と、進む都度、とにかく、高瀬の顔をまっすぐに見られなくなっていった。

 普通に、話しかけられても、うまく返事が返せない。 
 退社後の、高瀬からの電話にも出られなくて。

 メッセージだけで、短く、「大丈夫」とだけ返す日々。

 どうしたらいいか、分からなくて。
 眠れない日々を過ごすと、余計に判断力が奪われて、悪循環に襲われることになった。






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

クズ男と別れたら、ヤンデレ化して執着されました

ノルジャン
恋愛
友達優先だとわかっていて付き合ったが、自分を大切にしてくれない彼氏に耐えられず別れた。その後彼が職場にも行けない状態になっていると聞いて……。クズなヒーローが振られてヒロインへの気持ちに気づくお話。 ※ムーンライトノベルズにも掲載中

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

処理中です...