「短冊に秘めた願い事」

悠里

文字の大きさ
上 下
8 / 17
番外編

「おとまり」2

しおりを挟む

 魁星と別れて帰ってきて、シャワーを浴びる。

 ……昼間誰も居ないって言ってたけど……。

 ……と、特に、何も、しないよね? 
 しないよね? キスは……したけど。それくらいはするかな。

 ……それ以上はしないよね?

 前の鏡に、自分の体が映る。
 ――――……オレ、変なとこ無いよね?? 

 ていうか。別に変、ではないと思うけど。
 ……普通に、男、なんだけど。

 …………どうしよ。


 ううーん。
 魁星、オレの事、好きっては言ってたけど、オレが男だって、分かってはいると思うんだけど、でもな……。
 実際体見たら、男だなーって、思うよなぁ、きっと……。

 はっ!!

 何言ってんの、オレ。
 魁星にオレの裸見せる気満々みたいじゃん!

 ひーーーえーーー!
 バカじゃないのオレ、恥ずかしいー。

 顔、熱すぎると思って、鏡を見ると、文字通り、真っ赤。
 あー、なんか、顔が熱い時って、ほんとにこんなに真っ赤になってるのか、と、ちょっと驚く。

 ……七夕の日から、オレ、こんな顔をよく、魁星の前でしてるんだな……。

 そう思うと、ますます恥ずかしくなってくる。


 うひゃーーー、むりむりむり。

 オレ、一体、今までどうやって、魁星の前で普通にしてきたんだろう。
 さっき、魁星にも言われたけど。

 多分、ほんとに、死ぬほどバレないようにと、何かの仮面を貼り付けてるみたいに過ごしてたんだと思う。

 あと、魁星がオレを好きとか、かけらもありえると思ってなかったから、そういう意味での恥ずかしさとか、照れとかは、いっさいなかったし。

 魁星がオレを好きとか、可愛いとか、そんなの言ってくれるとか、もう、死んじゃいそうな位恥ずかしくて、一生懸命張り付けてた、ポーカーフェイスの仮面は、もうどこかに飛んで行って、粉々に散らばってて、かけらも残ってない。


 そんな、魁星がオレの体見たいとか、そんなこと急に言う訳ないっていうのは、分かるんだけど。

 ……どうしよう、万一。
 二人きりで…………キス……とかしちゃって。


 ……そんなことになっちゃって、体、ちょっと触られちゃったり、しちゃったり……。


 ひゃーーーーー、無理だー。

 どーすんの、それで、オレに触った結果、やっぱり、朔は男なんだなとかいう、結論になっちゃったりなんかして、やっぱり、つきあうのやめようとかなっちゃったりして……。

 そこまで考えたら、急に、ちーん、と体中が冷えて。
 さっきまで真っ赤だったのに、急速冷凍された感じ。


 ……いやでも、ありえる、よね……。

 オレは……魁星がずっと好きすぎて。
 部活で着替える時とかもドキドキしてて。

 オレきっと、魁星が居なかったら、女の子も普通に好きだった気はするんたけど。

 でも、魁星のことが大好きすぎて、いろんなことふっとばしちゃってるから、ちょっと特殊なんだよね。特別に、魁星だけが、大好きで。嫌でも、惹かれちゃう。もうどうしようもない位、好きだったから。

 魁星の体が男でも、全然へっちゃらなんだと思うんだけど。

 魁星が、ちょっとオレのこと好き、程度だったら……。

 …………キス位なら、男と女、そんな変わんないけど……。
 体は。違うもんね……。


 きゅ、とシャワーを止めて。目の前の鏡の中の自分を見つめる。


 うーんうーんうーん。
 鏡に手をついて、悩んでると。


「朔ちゃーん!! いつまでシャワーあびてんの? ラーメンいつゆでればいいのってママが言ってるよー!」


 ドアの向こうから、沙也が叫んだ。


「今でるって言って……」

 力なく答えると、がらっとドアが全開になった。


「わー、沙也、何?」
「だって朔ちゃん、元気ないからー」

「元気だから、閉めて」

 別に園児の妹だからいいかと思いながらも、なんか恥ずかしい。


「朔ちゃん、早くねー」


 と、バスルームのドアも、脱衣所のドアも、どっちも全開で立ち去っていった。


 もー、沙也……。
 バスタオルで拭きながら、脱衣所のドアを閉めて、ため息。




 ――――……魁星、オレが男だって、ちゃんと、分かってるのかなあ?




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

いろまにもめと
BL
俺はレオベルト・エンフィア。 エンフィア侯爵家の長男であり、前世持ちだ。 俺は幼馴染のアラン・メロヴィングに惚れ込み、恋人でもないのにアランは俺の嫁だと言ってまわるというはずかしい事をし、最終的にアランと恋に落ちた王太子によって、アランに付きまとっていた俺は処刑された。 処刑の直前、俺は前世を思い出した。日本という国の一般サラリーマンだった頃を。そして、ここは前世有名だったBLゲームの世界と一致する事を。 こんな時に思い出しても遅せぇわ!と思い、どうかもう一度やり直せたら、貴族なんだから可愛い嫁さんと裕福にのんびり暮らしたい…! そう思った俺の願いは届いたのだ。 5歳の時の俺に戻ってきた…! 今度は絶対関わらない!

婚約破棄?しませんよ、そんなもの

おしゃべりマドレーヌ
BL
王太子の卒業パーティーで、王太子・フェリクスと婚約をしていた、侯爵家のアンリは突然「婚約を破棄する」と言い渡される。どうやら真実の愛を見つけたらしいが、それにアンリは「しませんよ、そんなもの」と返す。 アンリと婚約破棄をしないほうが良い理由は山ほどある。 けれどアンリは段々と、そんなメリット・デメリットを考えるよりも、フェリクスが幸せになるほうが良いと考えるようになり…… 「………………それなら、こうしましょう。私が、第一王妃になって仕事をこなします。彼女には、第二王妃になって頂いて、貴方は彼女と暮らすのです」 それでフェリクスが幸せになるなら、それが良い。 <嚙み痕で愛を語るシリーズというシリーズで書いていきます/これはスピンオフのような話です>

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

白兪
BL
前世で妹がプレイしていた乙女ゲーム「君とユニバース」に転生してしまったアース。 攻略対象者ってことはイケメンだし将来も安泰じゃん!と喜ぶが、アースは人気最下位キャラ。あんまりパッとするところがないアースだが、気がついたら王太子の婚約者になっていた…。 なんとか友達に戻ろうとする主人公と離そうとしない激甘王太子の攻防はいかに!? ゆっくり書き進めていこうと思います。拙い文章ですが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

処理中です...