上 下
230 / 822
◇週末の色々

◇珍しい感覚*玲央

しおりを挟む




「……玲央、そんなにオレにキスしたいの?」

 とか聞かれて。頷いたら。

「――――……帰ったら、しようね、いっぱい」

 またそういう事言われると。
 そっちが待ち遠しくなるし。

 すんなって言ったり、顔にキスしてきたり、
 帰ったらねと言われて、気分が浮いたり。

 このやりとり。どこからどー見られても、バカップルでしかない気がする。
 このオレがそんなものになるなんて、と、かなり引く気持ちもあるのだけれど。


 何だかなー、ほんとオレ。
 
 ……惑わされまくりなの、むしろオレだよな……。
 ――――……カッコわる……。

 個展のビルに向かって歩き出しながら、優月を見下ろしつつ。 
 話しながらも、んー、と考える。

 もうちょっと余裕もって、優月と向かい合いたい。んだよなあ。
 ……ていうか、今までの余裕かましてたオレはどこ行ったんだと、過去の自分を思い出してみるけれど。

 こんなに好きだと思う奴と居る事が、初めてだから。
 ……今までの自分を思い出しても意味がない気もする。

 とりあえずちょっと落ち着かねーと、とは思うんだけど。
 楽しそうに笑いながらオレを見上げてくる優月を見てると。

 うーん。ダメだな。 ……ほんと、可愛い。 
 なんて思ってしまう。


 

 優月と一緒に、個展の中に足を踏み入れると。
 周囲の賑やかさからは一転、ものすごく、静かな空間。

 その中で、蒼さんがすぐに気づいて、オレの所に歩いてきた。

「おー。よく来たな」


 優月をちらっと見て。

「だから、給料減らすぞって言ったろ?」
「……っっ全然平気だし、遅れてないしっ」

「そういう事言ってんじゃねーけど。ちゃんと仕事できんの」
「できる、し!!」

 小さな声で、優月が喚いてる。

 もうキスしてた時からは結構経ってるし、優月も今は普通の顔してたし。
 バレたというよりは、蒼さんがただ、優月をからかって遊んでるんだろうけど。

 ……その反応だと、何かしてたって言ってるようなもんな気がするけどな、優月……。
 思いながら、苦笑いしていると。

 
「興味あって来た?」

 蒼さんがオレにそう聞いてきた。

「はい。 蒼さんが作るものに、凄く、興味があって」
「ふーん?」

 蒼さんがふ、と笑う。

「ご期待に添えるといいけど?」

 なんて、言いながら。
 絶対がっかりなんてさせないと、思ってるんだろうなと、感じる。

 ――――……オレの周り。バンドの奴らも含めて、まあイケメン率がすげえ高いんだけど。……この人、格別だな。
 なんていうか、動じない魅力っつーか。そういうのが、イケメン度を更にあげてる気がするんだよな……。


 優月を振り返ると、受付に荷物を置いて、隣に居るもう1人と話をしていた。蒼さんも振り返って、優月に話しかけた。

「優月、まだ休憩時間だろ? 玲央、案内してやれよ」
「あ、うん」

「オレが居るとゆっくり見れないだろ?」

 クスクス笑って、蒼さんはオレに言う。

「15分で食べて戻るから。ゆっくりしてな。優月は時間になったら、沙也さんをお昼に出してあげて」
「うん」

「その間にオレを呼んでる客が来たら、電話して。すぐ出るから」
「分かった。いってらっしゃい」

 蒼さんを送り出してから、優月がオレを見上げる。


「回ろう、玲央?」
「ああ」


 2人で作品をゆっくり 回る。

 絵も写真も、決まったテーマがある訳じゃないらしい。
 撮るもの描くもの色々あるみたいだが。


「――――……蒼さんぽい、な……」

 思わず、呟いてしまう。
 昨日会ったばかりで、何が分かるんだと言われそうだけれど。 

 激しい主張がなくて。
 見た人が見たままに感じればいい位の。なんかそんな感じがする。


 鼻歌でも歌って作ってそうな、そんな感じ。
 でもなんか見てると、色々想いが浮かんでくるような。

「蒼くんっぽいってどんな感じ?」
 と優月に聞かれたので、思った感じで何となく、と説明すると。


「玲央、蒼くん会ったばかりなのに。すごいね――――……そうなんだよねー……蒼くんっぽい、んだよね」

 見上げながら、ふふ、と笑う。



「オレ、この空がすごい好きで」

 優月が見上げるのは、青い空に白い雲が浮かんだ、眩しい写真。



「蒼くんっぽい」


 ふふ、と笑われると。

 ――――……なんか、少し、胸にちく、と刺さる。




 子供の時から――――……優月を見守って、可愛がってきた人。
 恋愛対象じゃないって、お互い言ってるけど。


 そんなんより深く、信頼しあってる、長い関係に、
 結構色々感じる所が、あるみたいで。



 ほんと。
 優月と居ると、珍しい感覚ばっか、襲ってくる。

 ――――……今まで思った事も無いような事ばかりで。



 ……新鮮っつーのか。
 なんか。不思議。







しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!

当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。 しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。 彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。 このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。 しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。 好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。 ※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*) ※他のサイトにも重複投稿しています。

親友だと思ってた完璧幼馴染に執着されて監禁される平凡男子俺

toki
BL
エリート執着美形×平凡リーマン(幼馴染) ※監禁、無理矢理の要素があります。また、軽度ですが性的描写があります。 pixivでも同タイトルで投稿しています。 https://www.pixiv.net/users/3179376 もしよろしければ感想などいただけましたら大変励みになります✿ 感想(匿名)➡ https://odaibako.net/u/toki_doki_ Twitter➡ https://twitter.com/toki_doki109 素敵な表紙お借りしました! https://www.pixiv.net/artworks/98346398

つぎはぎのよる

伊達きよ
BL
同窓会の次の日、俺が目覚めたのはラブホテルだった。なんで、まさか、誰と、どうして。焦って部屋から脱出しようと試みた俺の目の前に現れたのは、思いがけない人物だった……。 同窓会の夜と次の日の朝に起こった、アレやソレやコレなお話。

魔界最強に転生した社畜は、イケメン王子に奪い合われることになりました

タタミ
BL
ブラック企業に務める社畜・佐藤流嘉。 クリスマスも残業確定の非リア人生は、トラックの激突により突然終了する。 死後目覚めると、目の前で見目麗しい天使が微笑んでいた。 「ここは天国ではなく魔界です」 天使に会えたと喜んだのもつかの間、そこは天国などではなく魔法が当たり前にある世界・魔界だと知らされる。そして流嘉は、魔界に君臨する最強の支配者『至上様』に転生していたのだった。 「至上様、私に接吻を」 「あっ。ああ、接吻か……って、接吻!?なんだそれ、まさかキスですか!?」 何が起こっているのかわからないうちに、流嘉の前に現れたのは美しい4人の王子。この4王子にキスをして、結婚相手を選ばなければならないと言われて──!?

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

紫 もくれん
BL
『君の心臓にたどりつけたら』というゲーム。体が弱くて一生の大半をベットの上で過ごした僕が命を賭けてやり込んだゲーム。 そのクラウス・フォン・シルヴェスターという推しの大好きな完璧超人兄貴に成り代わってしまった。 ずっと好きで好きでたまらなかった推し。その推しに好かれるためならなんだってできるよ。 そんなBLゲーム世界で生きる僕のお話。

転生令息の、のんびりまったりな日々

かもめ みい
BL
3歳の時に前世の記憶を思い出した僕の、まったりした日々のお話。 ※ふんわり、緩やか設定な世界観です。男性が女性より多い世界となっております。なので同性愛は普通の世界です。不思議パワーで男性妊娠もあります。R15は保険です。 痛いのや暗いのはなるべく避けています。全体的にR15展開がある事すらお約束できません。男性妊娠のある世界観の為、ボーイズラブ作品とさせて頂いております。こちらはムーンライトノベル様にも投稿しておりますが、一部加筆修正しております。更新速度はまったりです。 ※無断転載はおやめください。Repost is prohibited.

ひとりぼっち獣人が最強貴族に拾われる話

かし子
BL
貴族が絶対的な力を持つ世界で、平民以下の「獣人」として生きていた子。友達は路地裏で拾った虎のぬいぐるみだけ。人に見つかればすぐに殺されてしまうから日々隠れながら生きる獣人はある夜、貴族に拾われる。 「やっと見つけた。」 サクッと読める王道物語です。 (今のところBL未満) よければぜひ! 【12/9まで毎日更新】→12/10まで延長

モブ男子ですが、生徒会長の一軍イケメンに捕まったもんで

天災
BL
 モブ男子なのに…

処理中です...