24 / 24
◇出逢い編
◇デートの約束
しおりを挟むギリギリ勝ったけど――――……。
類、今、普段走ってないんだよな……。
それでギリギリって。
これ、走り込んだら、負ける気がする。
……もったいないなー、陸上部、入ればいいのに。
ちなみに、集まってるメンバーの中で、オレと類が、1位と2位。
これで、リレーは、類が第一走者、オレがアンカーという事に決まった。
リレーのバトン練習などをして、今日の練習は終わりになった。
解散後、指導に来てた教師が1人、類に話しかけてるので、近寄っていくと。陸上部の顧問らしく、類を陸上部に、誘っていた。
うちの高校は、部活は必須ではない。
やりたい奴が、やる。
類は、もうやめたんで、と、はっきり断ってた。
「やればいいのに」
オレが言うと、類は、入ってくんな、みたいな顔をしてる。
教師は、もっと言ってくれ、みたいな事をオレに言ってる。
「いつでも入部してきていいからなー?」
うしろで叫んでるのを聞きながら、歩き出した類に並ぶ。
「……お前このまま部活だろ」
「オレも教室に荷物は取りに行くから。一緒にいこ」
「――――……」
何か言いかけたけど、黙ってしまった。
拒否るの、諦めたのかな。
「ていうかさ。類。デート、だかんな?」
「――――……」
すごく嫌そう。
「……何でお前そんなに速いんだよ?」
「バスケで走り込んでるからじゃねえ?」
「にしたって――――……」
「オレ、小学生の頃、走り方教室みたいなとこに通ったからかなあ」
「……それにしたって、速すぎ」
はー、とため息をつきながら言う類に。
「類、デートするんだしさ」
「……」
「連絡先教えて?」
「……やだ」
「……何で?」
「――――……別に待ち合わせだけ決めればいいだろ」
「何かあって遅れるとかなったらどうすんだよ」
「そしたら、中止」
「類って」
上履きを履いて、さっさと歩いて行く類を追いかけて、また隣に並ぶ。
「どこ行きたいか明日までに考えて?」
そう言うと。
類は、またため息をつきながら。
「お前の好きでいいから……」
「……ほんと? じゃあ、オレ、明日までにめっちゃ考えてくるから」
「そんな考えなくていいよ、簡単に……」
「無理無理。類とのデートだし。今週の日曜は? オレ、午後空いてる」
「――――……あんまり知ってる奴が居そうにないとこにして」
「……なんで?」
「お前と一緒なの、見られたくないから」
「――――……」
普通に聞いたら、オレの事が嫌なんだと思うとこだけど。
――――……多分、逆の、意味なんだろうな。
オレを変な噂に、巻き込まないための。
そう思うと、何だか意味も分からない切なさに襲われけど。
「楽しいとこ、探してくる」
「――――……」
類はオレを見て。
また、ため息をついた。
24
お気に入りに追加
324
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(7件)
あなたにおすすめの小説
侯爵令息セドリックの憂鬱な日
めちゅう
BL
第二王子の婚約者候補侯爵令息セドリック・グランツはある日王子の婚約者が決定した事を聞いてしまう。しかし先に王子からお呼びがかかったのはもう一人の候補だった。候補落ちを確信し泣き腫らした次の日は憂鬱な気分で幕を開ける———
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初投稿で拙い文章ですが楽しんでいただけますと幸いです。
好きな人の婚約者を探しています
迷路を跳ぶ狐
BL
一族から捨てられた、常にネガティブな俺は、狼の王子に拾われた時から、王子に恋をしていた。絶対に叶うはずないし、手を出すつもりもない。完全に諦めていたのに……。口下手乱暴王子×超マイナス思考吸血鬼
*全12話+後日談1話
闇を照らす愛
モカ
BL
いつも満たされていなかった。僕の中身は空っぽだ。
与えられていないから、与えることもできなくて。結局いつまで経っても満たされないまま。
どれほど渇望しても手に入らないから、手に入れることを諦めた。
抜け殻のままでも生きていけてしまう。…こんな意味のない人生は、早く終わらないかなぁ。
手切れ金
のらねことすていぬ
BL
貧乏貴族の息子、ジゼルはある日恋人であるアルバートに振られてしまう。手切れ金を渡されて完全に捨てられたと思っていたが、なぜかアルバートは彼のもとを再び訪れてきて……。
貴族×貧乏貴族
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
こんにちは~👋😃
Xの雨の日お迎え彼氏のお話読んで、そういえばお迎え彼氏だけど性格正反対な子いたな~て思い出し再読(*^^*)
類の傷口を丁寧に塞いでいく浩人の頑張り過程をのんび~り待ってま~す( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
kuronekoさま🩷
あっこちらにも感想くださってたー🩷ありがとうございます✨
そう、私もそうだ、お迎えって書いたなぁって思ってました……(´∀`*)ウフフ🩷
そうですねそうですよね! 続き書きたいです。類が可愛くなるところ、書きたい(っ´ω`c)🩷🩷🩷
わぁー
私好きなやつ!
悠里さんの作品みーんな好きなんですけど、初恋…に似てて…
続きが読みたい!!
悠里さんて、バスケット好きですか?
好きですよね😊❤️
楽しみに待ってます!
Sakoさま♡
わー(⋈◍>◡<◍)。✧♡全然更新できてないものに、ありがとうございます♡♡
そうですね、私もこの二人好きなので……書かなきゃーもう話も決まってて、どうなるかとかも決まってるのに、ただ書く時間がないだけと……そういうのたくさんあって💦
ひとつひとつ終わらせられるものを終えながら、続き物を頑張るつもりなので💖
あ、バスケ大好きです!!バスケ漫画も大好き!
でも、昔もバスケ部の子が好きだったり(´∀`*)ウフフ
今も、いとこの子とか友達の子とかやってて、のぞきにいったりして、身近なんです~(´∀`*)ウフフ
ありがとうございます。
類も幸せにしないと……💖
ツンツンがどう溶かされていくのか、気になるデス✨
類くん、かわいいね😍
nyathu30さま♡
わーありがとうございます……!!
更新できてなくて~( ノД`)!
そうなんですよね、書かなくちゃ~💕 可愛いっていってくださってありがとうございます💕