80 / 81
80
しおりを挟む討伐任務を終えたと言っても、あの場所は特殊ですぐに魔素溜まりから魔物が生まれていた。
生まれたばかりの魔物は子供にでも倒せる程弱く、現時点であの森は脅威ではない。が、既に息絶えていた魔物がいた事もあり調査しなければならない対象だった為、第四、第五騎士団から数名の見張りを立てて国へ帰還した。
帰還してすぐに報告すると、国は調査のための人員を現地へ送った。
これで見張りに残してきた者達も帰還できるだろう。
俺はアイテムボックスで眠ってもらっていた仲間を用意された棺へとゆっくり寝かせていく。
俺がこの世界に来てから仲間として受け入れてくれた人達。
仲間としてずっと一緒に戦ってきた人達。
俺が救えなかった人達。
1人1人に敬意と感謝を。
国のために犠牲になった彼等は国葬され、家族の元へ帰っていく。
騎士団員総出で彼等を見送り、敬意を払う。
ーーーーーーーーーー
部屋に戻り、1人ぼんやりと宙を見つめる。
端から見れば心配されそうな光景だが、至って正常である。
転生して1年と数ヶ月。
任務で仲間が犠牲になったのは初めての事だった。
すぐに治療できたとはいえ、ギルとレイドも大怪我を負った。
今後、また同じような事態に陥らないとは限らない。
根本的な解決をしなければ。
だが、あのクソ水晶は絶対悪も必要だと言っていた。
恐らく、魔物の存在が脅威だからこそ国同士での諍いが皆無なのだろう。
国同士でケンカをしてる暇があるならば、魔物を倒した方が国の為になる。
ならば。
今回のように討伐対象になっていない場所を早期に割り出し、討伐していくしかない。
後は魔道具を多用していく。
絶対悪が必要ならば、その絶対悪をこちら側でコントロールすればいい。
目の前で人が死ぬのも、救えないのももうご免だ。
幸い俺は、神の遣いという傍迷惑な呼び名をもらってる。
神の加護だとかいうのもいつの間にかあった。
なら、これを利用してしまえばいい。
国の対策が遅いなら次期国王様にでもご助力願おうではないか。
まずはヒースに相談して、それから計画を立てて行こう。
ーーーーーーーーーー
神の間違いで死んだ。
前世での心残りなど山ほどあるが、今更戻れない。
転生したこの世界でも大切な者達が出来た。
親切にしてくれる仲間も、守りたいという想いもある。
後悔するような生き方をしたくない。
救えなかったと立ち止まりたくない。
立ち止まったらその分、救えない者達が増えてしまう。
ならば、俺が与えられた能力を駆使して守っていけるように動けばいい。
世界征服だって出来る能力を、人のために使って何が悪い。
俺はこの先何十年とこの世界で生きていく予定なんだ。
悪い影響が出ない範囲で、変な意味合いでの世界征服をするのも楽しそうだ。
人知れず口元に笑みを浮かべ、俺は協力者作りの第一歩を踏み出したのだった。
end
24
お気に入りに追加
2,048
あなたにおすすめの小説
完結・虐げられオメガ側妃が敵国に売られたら、激甘ボイスのイケメン王に味見されました
美咲アリス
BL
虐げられオメガ側妃のシャルルは敵国への貢ぎ物にされた。敵国のアルベルト王は『人間を食べる』という恐ろしい噂があるアルファだ。けれども実際に会ったアルベルト王はものすごいイケメン。しかも「今日からそなたは国宝だ」とシャルルに激甘ボイスで囁いてくる。「もしかして僕は国宝級の『食材』ということ?」シャルルは恐怖に怯えるが、もちろんそれは大きな勘違いで⋯⋯? 虐げられオメガと敵国のイケメン王、ふたりのキュン&ハッピーな異世界恋愛オメガバースです!
日本一のイケメン俳優に惚れられてしまったんですが
五右衛門
BL
月井晴彦は過去のトラウマから自信を失い、人と距離を置きながら高校生活を送っていた。ある日、帰り道で少女が複数の男子からナンパされている場面に遭遇する。普段は関わりを避ける晴彦だが、僅かばかりの勇気を出して、手が震えながらも必死に少女を助けた。
しかし、その少女は実は美男子俳優の白銀玲央だった。彼は日本一有名な高校生俳優で、高い演技力と美しすぎる美貌も相まって多くの賞を受賞している天才である。玲央は何かお礼がしたいと言うも、晴彦は動揺してしまい逃げるように立ち去る。しかし数日後、体育館に集まった全校生徒の前で現れたのは、あの時の青年だった──
平凡な男子高校生が、素敵な、ある意味必然的な運命をつかむお話。
しゅ
BL
平凡な男子高校生が、非凡な男子高校生にベタベタで甘々に可愛がられて、ただただ幸せになる話です。
基本主人公目線で進行しますが、1部友人達の目線になることがあります。
一部ファンタジー。基本ありきたりな話です。
それでも宜しければどうぞ。
学院のモブ役だったはずの青年溺愛物語
紅林
BL
『桜田門学院高等学校』
日本中の超金持ちの子息子女が通うこの学校は東京都内に位置する野球ドーム五個分の土地が学院としてなる巨大学園だ
しかし生徒数は300人程の少人数の学院だ
そんな学院でモブとして役割を果たすはずだった青年の物語である
モフモフになった魔術師はエリート騎士の愛に困惑中
risashy
BL
魔術師団の落ちこぼれ魔術師、ローランド。
任務中にひょんなことからモフモフに変幻し、人間に戻れなくなってしまう。そんなところを騎士団の有望株アルヴィンに拾われ、命拾いしていた。
快適なペット生活を満喫する中、実はアルヴィンが自分を好きだと知る。
アルヴィンから語られる自分への愛に、ローランドは戸惑うものの——?
24000字程度の短編です。
※BL(ボーイズラブ)作品です。
この作品は小説家になろうさんでも公開します。
平凡ハイスペックのマイペース少年!〜王道学園風〜
ミクリ21
BL
竜城 梓という平凡な見た目のハイスペック高校生の話です。
王道学園物が元ネタで、とにかくコメディに走る物語を心掛けています!
※作者の遊び心を詰め込んだ作品になります。
※現在連載中止中で、途中までしかないです。
小悪魔系世界征服計画 ~ちょっと美少年に生まれただけだと思っていたら、異世界の救世主でした~
朱童章絵
BL
「僕はリスでもウサギでもないし、ましてやプリンセスなんかじゃ絶対にない!」
普通よりちょっと可愛くて、人に好かれやすいという以外、まったく普通の男子高校生・瑠佳(ルカ)には、秘密がある。小さな頃からずっと、別な世界で日々を送り、成長していく夢を見続けているのだ。
史上最強の呼び声も高い、大魔法使いである祖母・ベリンダ。
その弟子であり、物腰柔らか、ルカのトラウマを刺激しまくる、超絶美形・ユージーン。
外見も内面も、強くて男らしくて頼りになる、寡黙で優しい、薬屋の跡取り・ジェイク。
いつも笑顔で温厚だけど、ルカ以外にまったく価値を見出さない、ヤンデレ系神父・ネイト。
領主の息子なのに気さくで誠実、親友のイケメン貴公子・フィンレー。
彼らの過剰なスキンシップに狼狽えながらも、ルカは日々を楽しく過ごしていたが、ある時を境に、現実世界での急激な体力の衰えを感じ始める。夢から覚めるたびに強まる倦怠感に加えて、祖母や仲間達の言動にも不可解な点が。更には魔王の復活も重なって、瑠佳は次第に世界全体に疑問を感じるようになっていく。
やがて現実の自分の不調の原因が夢にあるのではないかと考えた瑠佳は、「夢の世界」そのものを否定するようになるが――。
無自覚小悪魔ちゃん、総受系愛され主人公による、保護者同伴RPG(?)。
(この作品は、小説家になろう、カクヨムにも掲載しています)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる