上 下
34 / 73

34、夏休みのご予定は?⑤

しおりを挟む



考えが上手く纏まらず、1人になるために自室へと急ぎます。
鍵を用意してすぐに入れるようにスタンバイするのも忘れません。

自室の前に着くと、鍵穴へ用意していた鍵を差し込み回します。
カチャリとロックが外れ、ただいま!と扉を開けようとした所で隣室の扉が開きました。
隣室の扉から現れたのは、お隣さんで有名な生徒会長さん。


「あ、田中くん丁度良かった。今少し時間良いかな?」


いえ、良くありません。とてつもなく急いでおります。今すぐ考えなければならない案件があるのです。

なんて言えるはずもなく、俺は生徒会長さんへ身体を向けて頷きます。


「手短に済ませていただけるなら」


「うん、あまり時間は取らせないから」


そう言って部屋から出て俺の目の前まで歩み寄る生徒会長さんを見上げます。


「ちょっとした確認なんだけどね。田中くんは夏休み中寮に残るんだよね?」


生徒会長さんの言葉に素直に頷きます。ここで余計な時間はかけていられません。


「良かった。夏休み明けの学年交流会なんだけどね、一部変更になったから夏休み中に変更箇所の確認と準備で委員会で集まる日が多くなりそうなんだ。帰省組は仕方ないとして、居残り組の委員は出来るだけ参加して欲しいんだよ。委員の半数以上が帰省組だから、参加してもらえると助かるんだけど…」


申し訳なさそうに眉尻を下げて話す生徒会長さんに嫌とは言えず、更に言うなら早く話を切り上げたい気持ちで参加する方向で返事をします。


「はい、構いませんよ」


「ありがとう、助かるよ。差し入れはさせてもらうから、昼食とかは用意しなくても大丈夫だからね。日程は後日プリントで配布するから。本当に助かったよ、ありがとう田中くん」


そう言って安堵の微笑みを浮かべて俺の頭を軽く撫でて部屋へと戻っていく生徒会長さん。
差し入れが楽しみでなりません。
生徒会長さんが用意するお昼ご飯、何時も美味しそうなんですよね。ご実家から専属の料理人を連れてきているらしく、その腕前は三つ星レストラン並だとかなんとか。

引き受けて良かった。
良かった!!

何だかんだで生徒さんへの気配りが出来て、気遣い、励ます生徒会長さんは、とても面倒見の良い先輩です。
生学委員会は生徒会の補佐的役割の委員会ですが、とにかくやることが多いのです。
発足当時は生徒会の皆さんがわざわざお手伝いにきてくれましたが、委員会活動に慣れてきてからも生徒会長さんだけは時折手伝いに顔を見せてくれます。
自分が発足させたのだから、と仰ってましたが委員会の皆さんを気遣っている気持ちが伝わってきてました。
完璧だと称される生徒会長さんの一面はとても優しく、俺は好ましく思います。


じゃありません、今はお部屋へ直行です。
食べ物につられてしまったばかりに、更に深刻な状況になったかもしれません。
一度ちゃんと頭の中を整理しなくては。

そう気を取り直した俺は、自室の扉を今度こそ開けて中へと入って行ったのです。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢の双子の兄

みるきぃ
BL
『魅惑のプリンセス』というタイトルの乙女ゲームに転生した俺。転生したのはいいけど、悪役令嬢の双子の兄だった。

俺の親友がモテ過ぎて困る

くるむ
BL
☆完結済みです☆ 番外編として短い話を追加しました。 男子校なのに、当たり前のように毎日誰かに「好きだ」とか「付き合ってくれ」とか言われている俺の親友、結城陽翔(ゆうきはるひ) 中学の時も全く同じ状況で、女子からも男子からも追い掛け回されていたらしい。 一時は断るのも面倒くさくて、誰とも付き合っていなければそのままOKしていたらしいのだけど、それはそれでまた面倒くさくて仕方がなかったのだそうだ(ソリャソウダロ) ……と言う訳で、何を考えたのか陽翔の奴、俺に恋人のフリをしてくれと言う。 て、お前何考えてんの? 何しようとしてんの? ……てなわけで、俺は今日もこいつに振り回されています……。 美形策士×純情平凡♪

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

紫 もくれん
BL
『君の心臓にたどりつけたら』というゲーム。体が弱くて一生の大半をベットの上で過ごした僕が命を賭けてやり込んだゲーム。 そのクラウス・フォン・シルヴェスターという推しの大好きな完璧超人兄貴に成り代わってしまった。 ずっと好きで好きでたまらなかった推し。その推しに好かれるためならなんだってできるよ。 そんなBLゲーム世界で生きる僕のお話。

兄弟がイケメンな件について。

どらやき
BL
平凡な俺とは違い、周りからの視線を集めまくる兄弟達。 「関わりたくないな」なんて、俺が一方的に思っても"一緒に居る"という選択肢しかない。 イケメン兄弟達に俺は今日も翻弄されます。

イケメン王子四兄弟に捕まって、女にされました。

天災
BL
 イケメン王子四兄弟に捕まりました。  僕は、女にされました。

麗しの眠り姫は義兄の腕で惰眠を貪る

黒木  鳴
BL
妖精のように愛らしく、深窓の姫君のように美しいセレナードのあだ名は「眠り姫」。学園祭で主役を演じたことが由来だが……皮肉にもそのあだ名はぴったりだった。公爵家の出と学年一位の学力、そしてなによりその美貌に周囲はいいように勘違いしているが、セレナードの中身はアホの子……もとい睡眠欲求高めの不思議ちゃん系(自由人なお子さま)。惰眠とおかしを貪りたいセレナードと、そんなセレナードが可愛くて仕方がない義兄のギルバート、なんやかんやで振り回される従兄のエリオットたちのお話し。

超絶美形な俺がBLゲームに転生した件

抹茶ごはん
BL
同性婚が当たり前に認められている世界観のBLゲーム、『白い薔薇は愛の象徴となり得るか』略して白薔薇の攻略対象キャラである第二王子、その婚約者でありゲームでは名前も出てこないモブキャラだったミレクシア・サンダルフォンに生まれ変わった美麗は憤怒した。 何故なら第二王子は婚約者がいながらゲームの主人公にひとめぼれし、第二王子ルートだろうが他のルートだろうが勝手に婚約破棄、ゲームの主人公にアピールしまくる恋愛モンスターになるのだ。…俺はこんなに美形なのに!! 別に第二王子のことなんて好きでもなんでもないけれど、美形ゆえにプライドが高く婚約破棄を受け入れられない本作主人公が奮闘する話。 この作品はフィクションです。実際のあらゆるものと関係ありません。

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

白兪
BL
前世で妹がプレイしていた乙女ゲーム「君とユニバース」に転生してしまったアース。 攻略対象者ってことはイケメンだし将来も安泰じゃん!と喜ぶが、アースは人気最下位キャラ。あんまりパッとするところがないアースだが、気がついたら王太子の婚約者になっていた…。 なんとか友達に戻ろうとする主人公と離そうとしない激甘王太子の攻防はいかに!? ゆっくり書き進めていこうと思います。拙い文章ですが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

処理中です...