裏庭にダンジョン出来たら借金一億❗❓病気の妹を治すためダンジョンに潜る事にしたパッシブスキル【禍転じて福と為す】のせいでハードモードなんだが
SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
文字の大きさ
大中小
35 / 148
第1章 庭にダンジョンが出来たので冒険者になった
第35話ダンジョン六日目1美味しい肉
しおりを挟む昨日の焼肉で家族に怒られた。服の匂いで嫌な顔され、吐く息に顰め面され、挙句に連絡なしだった件を詰められた。
まぁ、息が凄かった?お陰で、割と早く解放されたが…
やり場のないムカつきを解消すべく、ソッコーでスライムエリアを駆け抜け、分岐路に辿り着いた。
「よし、今日は右側に行ってみよう! 右はヒト型が少ないって聞いてるけどどうなんだろう?」
いつもは空いているからと左側に向かうが、今日は何か嫌な予感がしたので右に行く事にした。
左側と違い冒険者とすれ違う。
「こんにちわ」
「どうも」
すれ違う時には挨拶をしているのだが、皆どこか素っ気ない。
何かマナーなどがあるのだろうか?
「お、モンスターいるじゃん」
そこに居たのは、体長1メートルほどの大きなカエルだった。
焦げ茶色をベースに黒い斑模様をしているため、このダンジョン内では強い保護色になっている。
「トード・シューターか……確か普段の動きは緩慢だけど敵や得物を前にすると動きが早くなるんだっけ……近距離では体当たりとジャンプ攻撃、中距離では長い舌を打ち出して攻撃を行う、ゴブリンよりも強いモンスターだったな」
『ゲロゲロゲロ』
気持ちよさそうに喉を鳴らしている。
刀を鞘を払い臨戦態勢になる。
刀を抜いたことで俺の事を敵と認識したのか、トード・シューターは俺を見据える。
直後、長い舌がまるで槍のように伸びた。
確かに、その速度はなかなかであるが、緩慢な動作から来る緩急に過ぎず、武装コボルト戦をクリアした俺にとって、ただ速いだけでは特に脅威ではない。
身をよじりトード・シューターの長い舌を躱すと、そのまま舌を斬り飛ばし、トード・シューターに向けて走る。
トード・シューターはタックルの体勢を取るがもう遅い。
袈裟斬りに振われた刀により、トード・シューターは鮮血をまき散らす。
「確かトード・シューターの肉は上層に居るモンスターの中ではかなり美味だと聞いている。一応肉も剥ぎ取っておくか……」
可食部位は食用カエルと同様らしい。
解体ナイフを使い、トード・シューターの発達した後ろ足を切り離す。
「あー、アイテムボックスとかマジックバックみたいな、便利系アイテムが心底欲しい……」
そんな事を言っている間に、クルクル巻いてリュックに詰める。
業〇スーパーの100mラップ、マジ便利w
「サポーターとかいれば違うのかな?」
トード・シューターの肉は比較的安価なダンジョン産の食材で、大体の値段は国産の牛肉程度である。
香草のような独特の香りに、魚と鶏肉を合せたような脂の少ない淡白な食材だと聞いている。
今晩か明日にでも食べよう。非常に楽しみだ。
――――――――――――――――――
加藤光太郎
Lv.1
力:B → A
耐久:D → D
技巧:B → B
敏捷:C → C
魔力:G → E
幸運:I
《魔法》
【皇武神の加護】
・『南無八幡大菩薩』
・詠唱する事で金属に『鏖殺』の特権を与える。
・『性質の強化』と、呪いに分類される頭を割るような激痛を相手に与える。
《スキル》
【禍転じて福と為す】
・障害を打ち破った場合、相応の報酬が与えられる。
・障害が与えられる。また全てのモンスターの戦闘能力が上昇する。
・モンスターの落とすアイテムの質が良くなる。またステータス幸運を表示する。
――――――――――――――――――
たった数日で、このステの伸びならかなーり順調じゃない?
このままいけばレベル2目前、と言った所だろう。
次に見つけたのは、ニードルラビット。
一角のような螺旋状の大きな角を生やした大兎で、警戒すべきはその螺旋状の角による刺突攻撃である。ステータスが低ければ肉をも貫通すると言われており、群れで現れた場合、その危険度は一段階上の扱いを受ける。
しかし、長柄武器や盾、プロテクターを装備する事で、ある程度対策がたてられるため、比較的狩りやすいモンスターだ。
ニードルラビットは身体を地に伏せ、こちらの様子を伺っている。
(仲間が来るのを待っているのか? いや【禍転じて福と為す】の効果で知性を含めた全ての能力が上昇しているハズだ、一体何を狙っている?)
俺が知っている限り、コイツの武器は突進だけだ。躱して斬るか受けて殺せばいい。不意の一撃を外した時点でこいつは詰みだ。
そんな事を考えていると………
重いモノが地面を叩いたようなドン!と言う衝撃音と共に、俺目掛けて飛び掛かるニードルラビットの姿があった。
さながら引き絞った弦から放たれた弓矢の如き一撃
「不意打ちなら、危なかった・よ・な・!」
言葉の区切りごとに、身体を捻り、躱し、その首を跳ね飛ばす。
『ぼとり』と、水っぽい音を立て躯が落ち、周りに血だまりを作る。
「ダンジョンバット先生のお陰で、飛来物を斬り落とすなんていう、曲芸染みた芸当も出来るようになってるんだなぁ……これが」
ちな、ニードルラビットの捻じれた角と脚先は、《スキル》持ちが作る武具や薬の素材となり、その肉も美味らしい。
嘘か誠かは不明だが、兎の脚を装備すると運が上昇するらしい。
無料で多量のカエル肉と兎肉ゲットだぜぇ!
0
お気に入りに追加
461
あなたにおすすめの小説
異世界帰りの底辺配信者のオッサンが、超人気配信者の美女達を助けたら、セレブ美女たちから大国の諜報機関まであらゆる人々から追われることになる話
kaizi
ファンタジー
※しばらくは毎日(17時)更新します。
※この小説はカクヨム様、小説家になろう様にも掲載しております。
※カクヨム週間総合ランキング2位、ジャンル別週間ランキング1位獲得
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
異世界帰りのオッサン冒険者。
二見敬三。
彼は異世界で英雄とまで言われた男であるが、数ヶ月前に現実世界に帰還した。
彼が異世界に行っている間に現実世界にも世界中にダンジョンが出現していた。
彼は、現実世界で生きていくために、ダンジョン配信をはじめるも、その配信は見た目が冴えないオッサンということもあり、全くバズらない。
そんなある日、超人気配信者のS級冒険者パーティを助けたことから、彼の生活は一変する。
S級冒険者の美女たちから迫られて、さらには大国の諜報機関まで彼の存在を危険視する始末……。
オッサンが無自覚に世界中を大騒ぎさせる!?
地球にダンジョンができたと思ったら俺だけ異世界へ行けるようになった
平尾正和/ほーち
ファンタジー
地球にダンジョンができて10年。
そのせいで世界から孤立した日本だったが、ダンジョンから採れる資源や魔素の登場、魔法と科学を組み合わせた錬金術の発達により、かつての文明を取り戻した。
ダンジョンにはモンスターが存在し、通常兵器では倒せず、ダンジョン産の武器が必要となった。
そこでそういった武器や、新たに発見されたスキルオーブによって得られる〈スキル〉を駆使してモンスターと戦う冒険者が生まれた。
ダンジョン発生の混乱で家族のほとんどを失った主人公のアラタは、当時全財産をはたいて〈鑑定〉〈収納〉〈翻訳〉〈帰還〉〈健康〉というスキルを得て冒険者となった。
だが冒険者支援用の魔道具『ギア』の登場により、スキルは大きく価値を落としてしまう。
底辺冒険者として活動を続けるアラタは、雇い主であるAランク冒険者のジンに裏切られ、トワイライトホールと呼ばれる時空の切れ目に飛び込む羽目になった。
1度入れば2度と戻れないその穴の先には、異世界があった。
アラタは異世界の人たちから協力を得て、地球との行き来ができるようになる。
そしてアラタは、地球と異世界におけるさまざまなものの価値の違いを利用し、力と金を手に入れ、新たな人生を歩み始めるのだった。
ミニゴブリンから始まる神の箱庭~トンデモ進化で最弱からの成り上がり~
リーズン
ファンタジー
〈はい、ミニゴブリンに転生した貴女の寿命は一ヶ月約三十日です〉
……えーと? マジっすか?
トラックに引かれチートスキル【喰吸】を貰い異世界へ。そんなありふれた転生を果たしたハクアだが、なんと転生先はミニゴブリンだった。
ステータスは子供にも劣り、寿命も一ヶ月しかなく、生き残る為には進化するしか道は無い。
しかし群れのゴブリンにも奴隷扱いされ、せっかく手に入れた相手の能力を奪うスキルも、最弱のミニゴブリンでは能力を発揮できない。
「ちくしょうそれでも絶対生き延びてやる!」
同じ日に産まれたゴブゑと、捕まったエルフのアリシアを仲間に進化を目指す。
次々に仲間になる吸血鬼、ドワーフ、元魔王、ロボ娘、勇者etc。
そして敵として現れる強力なモンスター、魔族、勇者を相手に生き延びろ!
「いや、私はそんな冒険ファンタジーよりもキャッキャウフフなラブコメスローライフの方が……」
予想外な行動とトラブルに巻き込まれ、巻き起こすハクアのドタバタ成り上がりファンタジーここに開幕。
「ダメだこの作者私の言葉聞く気ねぇ!?」
お楽しみください。
色々な所で投稿してます。
バトル多め、題名がゴブリンだけどゴブリン感は少ないです。
もふもふ大好き家族が聖女召喚に巻き込まれる~時空神様からの気まぐれギフト・スキル『ルーム』で家族と愛犬守ります~
鐘ケ江 しのぶ
ファンタジー
第15回ファンタジー大賞、奨励賞頂きました。
投票していただいた皆さん、ありがとうございます。
励みになりましたので、感想欄は受け付けのままにします。基本的には返信しませんので、ご了承ください。
「あんたいいかげんにせんねっ」
異世界にある大国ディレナスの王子が聖女召喚を行った。呼ばれたのは聖女の称号をもつ華憐と、派手な母親と、華憐の弟と妹。テンプレートのように巻き込まれたのは、聖女華憐に散々迷惑をかけられてきた、水澤一家。
ディレナスの大臣の1人が申し訳ないからと、世話をしてくれるが、絶対にあの華憐が何かやらかすに決まっている。一番の被害者である水澤家長女優衣には、新種のスキルが異世界転移特典のようにあった。『ルーム』だ。
一緒に巻き込まれた両親と弟にもそれぞれスキルがあるが、優衣のスキルだけ異質に思えた。だが、当人はこれでどうにかして、家族と溺愛している愛犬花を守れないかと思う。
まずは、聖女となった華憐から逃げることだ。
聖女召喚に巻き込まれた4人家族+愛犬の、のんびりで、もふもふな生活のつもりが……………
ゆるっと設定、方言がちらほら出ますので、読みにくい解釈しにくい箇所があるかと思いますが、ご了承頂けたら幸いです。
辺境伯家次男は転生チートライフを楽しみたい
ベルピー
ファンタジー
☆8月23日単行本販売☆
気づいたら異世界に転生していたミツヤ。ファンタジーの世界は小説でよく読んでいたのでお手のもの。
チートを使って楽しみつくすミツヤあらためクリフ・ボールド。ざまぁあり、ハーレムありの王道異世界冒険記です。
第一章 テンプレの異世界転生
第二章 高等学校入学編 チート&ハーレムの準備はできた!?
第三章 高等学校編 さあチート&ハーレムのはじまりだ!
第四章 魔族襲来!?王国を守れ
第五章 勇者の称号とは~勇者は不幸の塊!?
第六章 聖国へ ~ 聖女をたすけよ ~
第七章 帝国へ~ 史上最恐のダンジョンを攻略せよ~
第八章 クリフ一家と領地改革!?
第九章 魔国へ〜魔族大決戦!?
第十章 自分探しと家族サービス
悠々自適な転生冒険者ライフ ~実力がバレると面倒だから周りのみんなにはナイショです~
こばやん2号
ファンタジー
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。
それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。
かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。
果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!?
※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。
異世界でぺったんこさん!〜無限収納5段階活用で無双する〜
KeyBow
ファンタジー
間もなく50歳になる銀行マンのおっさんは、高校生達の異世界召喚に巻き込まれた。
何故か若返り、他の召喚者と同じ高校生位の年齢になっていた。
召喚したのは、魔王を討ち滅ぼす為だと伝えられる。自分で2つのスキルを選ぶ事が出来ると言われ、おっさんが選んだのは無限収納と飛翔!
しかし召喚した者達はスキルを制御する為の装飾品と偽り、隷属の首輪を装着しようとしていた・・・
いち早くその嘘に気が付いたおっさんが1人の少女を連れて逃亡を図る。
その後おっさんは無限収納の5段階活用で無双する!・・・はずだ。
上空に飛び、そこから大きな岩を落として押しつぶす。やがて救った少女は口癖のように言う。
またぺったんこですか?・・・
〖完結〗王女殿下の最愛の人は、私の婚約者のようです。
藍川みいな
恋愛
エリック様とは、五年間婚約をしていた。
学園に入学してから、彼は他の女性に付きっきりで、一緒に過ごす時間が全くなかった。その女性の名は、オリビア様。この国の、王女殿下だ。
入学式の日、目眩を起こして倒れそうになったオリビア様を、エリック様が支えたことが始まりだった。
その日からずっと、エリック様は病弱なオリビア様の側を離れない。まるで恋人同士のような二人を見ながら、学園生活を送っていた。
ある日、オリビア様が私にいじめられていると言い出した。エリック様はそんな話を信じないと、思っていたのだけれど、彼が信じたのはオリビア様だった。
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる