上 下
18 / 65
光安と桃野の場合

十七話

しおりを挟む
「桃野って、男が好きらしいぞ」

 昼休み、桃野を誘ってちゃんと伝えようと意気込んでいたのだが。
 梅木ウメが久しぶりに4人でご飯を食べようと声をかけてきた。
 そして屋上に俺たちしかいないことを確認して、開口一番にそう言ったのだ。
 
 俺は全身の血の気が引いた。

「え? そうなのか?」
「なんか、噂になってる」

 早速弁当を広げようとしていた桜田サクが目を丸くして固まると、まだ食べる準備もしていない梅木が神妙な顔で頷いた。
 俺はみんなとは違う意味で息を飲んだ。

 どうしてそんなことが噂になっているのか。
 せっかく、桃野は転校までしてきたというのに。
 
 パンを袋に戻した杏山あんずは顔を引き攣らせて俺の方を見た。

「光安、知ってたか?」
「……いや? ……桃野が女子をフリまくってるから誰かが腹いせに噂を撒いたんじゃないか?」

 俺はなんでもないように笑って肩を竦めた。そんな噂、これ以上広めないようにしないと。

「それなら水坂や土居なんかとっくにそんな噂が乱立してるだろ」

 梅木ウメが冷静に「多分、何か根拠があるんだよ」と手をパタパタと左右に振った。
 確かに、顔が良くてモテる人間は桃野1人だけではない。
 杏山あんずが告白した野球部主将の土居と、梅木ウメが告白させられた生徒会長の水坂は1年生の時から女子に大人気だった。

 肩書きがもうモテそうだし。

 2人とも誰とも付き合っていないことで有名だが、ゲイの噂は聞いたことがない。
 桃野が前に通っていた学校に知り合いがいるやつでもいたんだろうか。最悪だ。

「……真偽はともかく、まじめに謝ろう光安! 今すぐ! 俺も行くから!」
「俺も! 言い出したの俺だし! ていうか全部俺がやらかしたようなもんだし……!」
「止めなかったから俺らは共犯だよ。全員で行くぞ」
   
 杏山あんず桜田サク梅木ウメが口々に言いながら立ち上がる。完全に出遅れた俺は皆を見上げながら、気がついた。
 謝らないといけない相手は桃野だけではないはずだ。

「……謝るのってお前らもなんじゃ……」

 そう言った瞬間、何故か3人とも口を閉じ、気まずそうに目を逸らした。
 なんだその反応は。
 どうかしたんだろうか。
 
 いやそんなことよりも。みんなで謝るのはまた今度にしてもらわないと。
 このままだと桃野にちゃんと告白する機会が失われてしまう。
 俺は出来るだけ真面目な声で言う。

「……あのさ、俺、1人でちゃんと謝るよ。そのつもりで来たし、今から行ってくる」
「いや、謝りたいから俺たちも……」

 どうしても気になってしまうのか、杏山あんずが食い下がろうとした時、

「あれ? 桃野くんどうしたのー?」

 屋上の入り口の方から女子の弾む声が聞こえた。

「え……!」

 俺たちは一斉にそちらを見る。
 よく見ると、扉はほんの少しだけ開いていた。
 
 気がつかなかった。
 
 女子が声をかけたせいか、ゆっくり動く扉から、真っ青な顔をして佇む桃野が見えた。

「……あ……すまない、動けなくて……聞くつもりは……」

 視線を泳がせながら小さく呟いた桃野はそのまま言葉を切ると、後ずさる。

 一体どこから聞いていたんだろう。

 俺がきちんと話さないと、と思って立ち上がる。すると持っていた弁当を落として背中を向け、走り出してしまった。

「桃野!!」

 俺は声を上げ、思い切り床を蹴って、驚いている女子の横を駆け抜ける。
 階段を駆け降りる音が二重になって耳に響く。
 廊下に出ても、桃野は生徒たちの合間を縫いながら恐ろしい速さで走る。

 俺は周りに謝りながら追いかけた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令息シャルル様はドSな家から脱出したい

椿
BL
ドSな両親から生まれ、使用人がほぼ全員ドMなせいで、本人に特殊な嗜好はないにも関わらずSの振る舞いが発作のように出てしまう(不本意)シャルル。 その悪癖を正しく自覚し、学園でも息を潜めるように過ごしていた彼だが、ひょんなことからみんなのアイドルことミシェル(ドM)に懐かれてしまい、ついつい出てしまう暴言に周囲からの勘違いは加速。婚約者である王子の二コラにも「甘えるな」と冷たく突き放され、「このままなら婚約を破棄する」と言われてしまって……。 婚約破棄は…それだけは困る!!王子との、ニコラとの結婚だけが、俺があのドSな実家から安全に抜け出すことができる唯一の希望なのに!! 婚約破棄、もとい安全な家出計画の破綻を回避するために、SとかMとかに囲まれてる悪役令息(勘違い)受けが頑張る話。 攻めズ ノーマルなクール王子 ドMぶりっ子 ドS従者 × Sムーブに悩むツッコミぼっち受け 作者はSMについて無知です。温かい目で見てください。

親衛隊は、推しから『選ばれる』までは推しに自分の気持ちを伝えてはいけないルール

雨宮里玖
BL
エリート高校の親衛隊プラスα×平凡無自覚総受け 《あらすじ》 4月。平凡な吉良は、楯山に告白している川上の姿を偶然目撃してしまった。遠目だが二人はイイ感じに見えて告白は成功したようだった。 そのことで、吉良は二年間ずっと学生寮の同室者だった楯山に自分が特別な感情を抱いていたのではないかと思い——。 平凡無自覚な受けの総愛され全寮制学園ライフの物語。

BLゲームの脇役に転生した筈なのに

れい
BL
腐男子である牧野ひろはある日、コンビニに寄った際に不慮の事故で命を落としてしまう。 その朝、目を覚ますとなんと彼が生前ハマっていた学園物BLゲームの脇役に転生!? 脇役なのになんで攻略者達に口説かれてんの!? なんで主人公攻略対象者じゃなくて俺を攻略してこうとすんの!? 彼の運命や如何に。 脇役くんの総受け作品になっております。 地雷の方は回れ右、お願い致します(* . .)’’ 随時更新中。

束縛系の騎士団長は、部下の僕を束縛する

天災
BL
 イケメン騎士団長の束縛…

転移したらなぜかコワモテ騎士団長に俺だけ子供扱いされてる

塩チーズ
BL
平々凡々が似合うちょっと中性的で童顔なだけの成人男性。転移して拾ってもらった家の息子がコワモテ騎士団長だった! 特に何も無く平凡な日常を過ごすが、騎士団長の妙な噂を耳にしてある悩みが出来てしまう。

恋のキューピットは歪な愛に招かれる

春於
BL
〈あらすじ〉 ベータの美坂秀斗は、アルファである両親と親友が運命の番に出会った瞬間を目の当たりにしたことで心に深い傷を負った。 それも親友の相手は自分を慕ってくれていた後輩だったこともあり、それからは二人から逃げ、自分の心の傷から目を逸らすように生きてきた。 そして三十路になった今、このまま誰とも恋をせずに死ぬのだろうと思っていたところにかつての親友と遭遇してしまう。 〈キャラクター設定〉 美坂(松雪) 秀斗 ・ベータ ・30歳 ・会社員(総合商社勤務) ・物静かで穏やか ・仲良くなるまで時間がかかるが、心を許すと依存気味になる ・自分に自信がなく、消極的 ・アルファ×アルファの政略結婚をした両親の元に生まれた一人っ子 ・両親が目の前で運命の番を見つけ、自分を捨てたことがトラウマになっている 養父と正式に養子縁組を結ぶまでは松雪姓だった ・行方をくらますために一時期留学していたのもあり、語学が堪能 二見 蒼 ・アルファ ・30歳 ・御曹司(二見不動産) ・明るくて面倒見が良い ・一途 ・独占欲が強い ・中学3年生のときに不登校気味で1人でいる秀斗を気遣って接しているうちに好きになっていく ・元々家業を継ぐために学んでいたために優秀だったが、秀斗を迎え入れるために誰からも文句を言われぬように会社を繁栄させようと邁進してる ・日向のことは家族としての好意を持っており、光希のこともちゃんと愛している ・運命の番(日向)に出会ったときは本能によって心が惹かれるのを感じたが、秀斗の姿がないのに気づくと同時に日向に向けていた熱はすぐさま消え去った 二見(筒井) 日向 ・オメガ ・28歳 ・フリーランスのSE(今は育児休業中) ・人懐っこくて甘え上手 ・猪突猛進なところがある ・感情豊かで少し気分の浮き沈みが激しい ・高校一年生のときに困っている自分に声をかけてくれた秀斗に一目惚れし、絶対に秀斗と結婚すると決めていた ・秀斗を迎え入れるために早めに子どもをつくろうと蒼と相談していたため、会社には勤めずにフリーランスとして仕事をしている ・蒼のことは家族としての好意を持っており、光希のこともちゃんと愛している ・運命の番(蒼)に出会ったときは本能によって心が惹かれるのを感じたが、秀斗の姿がないのに気づいた瞬間に絶望をして一時期病んでた ※他サイトにも掲載しています  ビーボーイ創作BL大賞3に応募していた作品です

俺の親友のことが好きだったんじゃなかったのかよ

雨宮里玖
BL
《あらすじ》放課後、三倉は浅宮に呼び出された。浅宮は三倉の親友・有栖のことを訊ねてくる。三倉はまたこのパターンかとすぐに合点がいく。きっと浅宮も有栖のことが好きで、三倉から有栖の情報を聞き出そうとしているんだなと思い、浅宮の恋を応援すべく協力を申し出る。 浅宮は三倉に「協力して欲しい。だからデートの練習に付き合ってくれ」と言い——。 攻め:浅宮(16) 高校二年生。ビジュアル最強男。 どんな口実でもいいから三倉と一緒にいたいと思っている。 受け:三倉(16) 高校二年生。平凡。 自分じゃなくて俺の親友のことが好きなんだと勘違いしている。

告白ゲームの攻略対象にされたので面倒くさい奴になって嫌われることにした

雨宮里玖
BL
《あらすじ》 昼休みに乃木は、イケメン三人の話に聞き耳を立てていた。そこで「それぞれが最初にぶつかった奴を口説いて告白する。それで一番早く告白オッケーもらえた奴が勝ち」という告白ゲームをする話を聞いた。 その直後、乃木は三人のうちで一番のモテ男・早坂とぶつかってしまった。 その日の放課後から早坂は乃木にぐいぐい近づいてきて——。 早坂(18)モッテモテのイケメン帰国子女。勉強運動なんでもできる。物静か。 乃木(18)普通の高校三年生。 波田野(17)早坂の友人。 蓑島(17)早坂の友人。 石井(18)乃木の友人。

処理中です...