上 下
93 / 217
異世界ライフを満喫しちゃう、ぽっちゃり

第92話  別人に生まれ変わっちゃう、ぽっちゃり

しおりを挟む

 バリィィィィィィイイイン!! と、バリアが割れる音が鳴り響く。
 魔法を通して伝わる感触も、確かにバリアを貫通した手応えがあった。

「うぅ、わたしももう、限界……!」

 バリアを破壊した感触を信じて、魔力がほとんどなくなったわたしもデストロイキャノンの発動を停止した。
 すると、凝縮された黒い魔力や砂埃が巻き上がり、目の前が視界不良となる。

 これで、倒せたかな……?

 やがて魔力の残滓ざんしが晴れ、砂埃が落ち着いてくると、ゴブリンロードの姿が鮮明に浮き彫りになっていく。
 そこには、直立したゴブリンロードのシルエットが映っていた。

 その姿を見て、心臓がドクンと跳ねた。

「ま、まさか、まだ生きて――」

 ドゴォン……! と、鈍い音が響く。
 それは、ゴブリンロードの自慢の大剣が真っ二つにへし折れ、地に落ちる音だった。

「グ、ァ……ガハッ……!」

 やがて完全に視界が晴れると、そこには胸にあった巨大な魔石に風穴が空いたゴブリンロードの姿があった。
 ゴブリンロードが、口から青い血を吐き出す。

「バカ、ナ……コノ、ワレ……ガ…………」
「はぁ、はぁ……魔石は、破壊されてるね。これで終わりだよ、ゴブリンロード」

 勝利の宣告をすると、ゴブリンロードは怒りとも絶望ともとれない表情でわたしを睨みつけると、ドスン! と膝をついた。
 そのまま体も力が抜けていき、ゴブリンロードの巨体がゆっくりと倒れた。
 その拍子に、草原がかすかに揺れる。
 でも、その後はさっきまでの大騒動が嘘のように爽やかなそよ風が体を吹き抜けていく。

 大量の魔力を一気に失ったことであがる息を整えて、わたしは全身で勝利の味を噛み締めた。

「やった……ついに、ゴブリンロードを倒したぞぉぉおおおおおおおおおおおおお!!」
「ぷるーーーーーん!!!」

 ジャージの中にいてくれたサラもぽよんと外に飛び出し、大ジャンプでわたしの勝鬨かちどきに応えてくれる。
 テンションが最高潮に達したわたしは、飛び跳ねるサラをキャッチしてすりすりと頬擦りをした。

「おおお、ありがとねサラ~! ゴブリンロードを倒せたのはサラのおかげだよぉ~!!」
「ぷるーん! ぷるーん!!」

 サラは嬉しそうにぽよぽよ震えた。
 わたしもずりんずりん頬擦りをして喜びを伝えていると、くらっと立ちくらみがした。

「あれ……」
「ぷるっ!?」

 突如、全身に猛烈な倦怠感が襲いかかってきた。
 心なしか、全身にある余分なものがぐんぐん吸いとられていくような感覚がする。
 まさか、これって……。

「魔力、切れ……?」

 わたしの今の魔力はほぼゼロに近い。
 デストロイキャノンに残ってるほとんどの魔力を投入したからね。
 急激に魔力を失いすぎたせいで、体に変化が起こってるのかな……?

 うう、ダメだ。
 まともに立ってられそうにない。
 ふらっと倒れそうになった、その瞬間――

「大丈夫ですか!」

 誰かがわたしの肩に手を回し、ガシッと体を支えてくれた。
 そのおかげで、わたしは倒れる寸前で体を支えられる。
 誰かが助けに来てくれたのかな……?
 お礼を言おうとその人の顔を見ると、それは見知った人物だった。

「あ、ありがとうございます……って、レイラ?」
「? ああ、私はレイラだが……どこかでお会いしたことがあるだろうか?」

 え?
 レイラは何を言っているのかな?
 わたしだよ?
 まさか、もうわたしの顔を忘れてしまったというの!?
 さっき戦場でも軽く挨拶したのに!!

「ああいや、それよりも……」
「どうかしたの?」
「少し言いにくいのだが、その……下をどうにかした方がいいのではないだろうか……?」
「えっ、した?」

 言われてわたしが真下を向いたと同時、するり、とジャージのズボンがずり落ちていく感覚がした。

「へっ――――」

 そうなればもちろん、わたしが履いているパンツさんがこんにちはしてしまうわけで――

「――ひゃぁああああああああ! ズ、ズボンがぁあああああああ!!」

 全身を手で覆いながら慌ててしゃがむ。
 いつの間にジャージのズボンがこんなにダボダホに!?
 しかも心なしか、パンツも結構緩く感じるし!

「おーいレイラー! 大丈夫かー!」
「!? デリックは見るな!! ウインドウェーブッ!!」
「ぎゃあああああ目に砂があああああ!」

 向こうから能天気に走ってきたデリックに、レイラが風魔法を浴びせてくれた。
 吹き上げられた風に乗った砂埃がデリックの目に入って悲鳴をあげている。

 ナ、ナイスだよレイラ!
 おかげで、デリックにわたしのあられもない姿を見られずに済んだ!
 今のうちにダホダボになったズボンを無理やり手で持ち上げ、パンツを死守する。

 うぅ、だけどどうして急にズボンが脱げたりしたんだろう?
 それに、上半身のジャージもかなりダボついていて、いつもより肌が露出してるし!
 ……あれ、そういえばさっきずり落ちたズボンを持ち上げた時、お腹の辺りに違和感があったな。
 いつもはお腹のお肉の存在を感じるんだけど、今回は妙にスッと手を動かせたというか……。

 不思議に思っていると、隣のレイラが声をかけてきた。

「お取り込みのところすまないのだが、ここで戦っていたぽっちゃりした女性の冒険者を知らないだろうか? ちょうど、貴女のような変わった服装をしているんだが……」

 言いながら、レイラの声がしぼんでいく。
 ……なんかさっきから話が噛み合っていないよね。
 レイラが探している人物がわたしなら、もう目の前にいるんだけど。
 ……一回、確認してみようか。

「……あの、一応聞くんだけど、レイラが探してる冒険者の名前は?」
「…………コロネ殿というが」
「……うん。わたしだね、それ」

 そう答えると、しばらく時間が停止した。
 ひゅ~、と穏やかな風に乗った葉っぱがわたしたちの間を吹き抜けた後、レイラは驚愕に目を見開いた。

「なっ……コ、コロネ殿!!? い、一体どうしてしまったというのだ!!?」

 レイラは大袈裟にのけぞって驚いている。
 いや、何をそんなにビックリしているんだろう?

 レイラの奇妙なリアクションを不思議に思っていると、わたしが状況を飲み込めていないことを察したのか、ゴソゴソと自分のアイテム袋を漁り始めた。

「こ、これで自分の顔を見てほしい……!!」
「え? ……まあいいけど」

 レイラはアイテム袋から差し出してきたのは、一つの手鏡だった。
 一体どういうことなんだろう。
 もしかして、わたしの顔が判別できないくらいヤバい状態になってるとかそういうことなのかな。
 今は魔力切れで体調不良の真っ最中だから、顔が真っ青になってたりするのかもしれないね……。

 少し不安に思いながら手鏡を受け取り、恐る恐る自分の顔を確認した。
 そして、わたしはわなわなと震えて絶叫した。

「な、なな、なんじゃこりゃぁああああああああああああああああああああ!!!?」

 いつも通り、見慣れたまんまるな自分の顔が映し出されると思っていたけど、その予想は外れる。
 鏡の向こうに現れたのは、ぽっちゃりとは似ても似つかない、スラッとした若い女の子の顔だった。

 ……いや、これ誰っ!!?


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界を満喫します~愛し子は最強の幼女

かなかな
ファンタジー
異世界に突然やって来たんだけど…私これからどうなるの〜〜!? もふもふに妖精に…神まで!? しかも、愛し子‼︎ これは異世界に突然やってきた幼女の話 ゆっくりやってきますー

異世界転生してしまったがさすがにこれはおかしい

増月ヒラナ
ファンタジー
不慮の事故により死んだ主人公 神田玲。 目覚めたら見知らぬ光景が広がっていた 3歳になるころ、母に催促されステータスを確認したところ いくらなんでもこれはおかしいだろ!

溺愛されている妹がお父様の子ではないと密告したら立場が逆転しました。ただお父様の溺愛なんて私には必要ありません。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるレフティアの日常は、父親の再婚によって大きく変わることになった。 妾だった継母やその娘である妹は、レフティアのことを疎んでおり、父親はそんな二人を贔屓していた。故にレフティアは、苦しい生活を送ることになったのである。 しかし彼女は、ある時とある事実を知ることになった。 父親が溺愛している妹が、彼と血が繋がっていなかったのである。 レフティアは、その事実を父親に密告した。すると調査が行われて、それが事実であることが判明したのである。 その結果、父親は継母と妹を排斥して、レフティアに愛情を注ぐようになった。 だが、レフティアにとってそんなものは必要なかった。継母や妹ともに自分を虐げていた父親も、彼女にとっては排除するべき対象だったのである。

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。

三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。 何度も断罪を回避しようとしたのに! では、こんな国など出ていきます!

断罪終了後に悪役令嬢だったと気付きました!既に詰んだ後ですが、これ以上どうしろと……!?【続編公開】

一番星キラリ
恋愛
「お前は何も悪くはない。だが、爵位も剥奪された。お前を養うことはもうできない。このまま身売りをするよりはマシだろう……」 号泣する父であり、元ベラスケス公爵を見て、私は唇をかみしめる。確かに私はまだ19歳になったばかりで、もちろん未婚。身売りすることになれば、高値で取引されるだろうと、容姿と美貌を見て自分でも分かる。 政治ゲームで父は負けた。ライバルであるドルレアン公爵は、父にやってもいない横領の罪をなすりつけ、国王陛下も王太子もそれを信じてしまった。しかもドルレアン公爵の娘カロリーナと私は、王太子の婚約者の座を巡り、熾烈な争いを繰り広げてきた。親同士が政治ゲームで争う一方で、娘同士も恋の火花を散らしてきたわけだ。 でも最初から勝敗は決まっていた。だってカロリーナはヒロインで、私は悪役令嬢なのだから。 え……。 え、何、悪役令嬢って? 今、私は何かとんでもないことを思い出そうとしている気がする。 だが、馬車に押し込まれ、扉が閉じられる。「もたもたしていると、ドルレアン公爵の手の者がやってくる」「で、でも、お父様」「パトリシア、元気でな。愛しているよ」「お、お父様―っ!」その瞬間、ものすごいスピードで馬車が走り出した。 だが、激しい馬車の揺れに必死に耐えながら、自分が何者であるか思い出したパトリシア・デ・ラ・ベラスケスを待ち受ける運命は、実に数奇で奇妙なものだった――。 まさか・どうして・なんでの連続に立ち向かうパトリシア。 こんな相手にときめいている場合じゃないと分かっても、ドキドキが止まらない。 でも最後にはハッピーエンドが待っています! パトリシアが経験した数奇な運命を、読者の皆様も一緒に体験してみませんか!? 111話から続編を公開しています。もしよろしければご覧くださいませ(2024/1/15) 小説家になろうで3月より掲載しており、日間恋愛異世界転生/転移ランキングで22位(2023/05/16)を獲得しているので、きっとお楽しみいただけると思います。こちらのサイトでも続編更新が追いつくよう、投稿作業頑張ります。本サイトでは初投稿でいまだ緊張中&手探り状態。温かく見守っていただけると幸いです。第4回HJ小説大賞前期の一次選考通過作品。 ◆模倣・盗用・転載・盗作禁止◆ (C)一番星キラリ All Rights Reserved.

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

こちらの世界でも図太く生きていきます

柚子ライム
ファンタジー
銀座を歩いていたら異世界に!? 若返って異世界デビュー。 がんばって生きていこうと思います。 のんびり更新になる予定。 気長にお付き合いいただけると幸いです。 ★加筆修正中★ なろう様にも掲載しています。

処理中です...