上 下
54 / 217
異世界ライフを満喫しちゃう、ぽっちゃり

第53話  クエスト完了報告に行っちゃう、ぽっちゃり

しおりを挟む

「ふぅ~! 無事にギルドまで到着っ!」

 ナターリャちゃんが森の奥で不穏な気配を感じたというので、足早に《魔の大森林》を抜けて冒険者ギルドまで帰ってきた。
 帰り道では全く魔物と出会わなかったから、ラッキーだったね。

「はえ~、ここが人間の住む街でっか! 人がぎょうさんおって賑やかでんな!」

 ナターリャちゃんの腕の中でわいちゃんがはしゃいでいる。
 わいちゃんはあまり人間と接したことがないから、こんなに人が歩いてるのが珍しいみたいだ。

「それじゃあ、クエストの完了報告しに行こうか」
「うん!」

 ナターリャちゃんの嬉しそうな返事を受けて、わたしはギルドの扉を開けた。
 まだあの人はいるのかなぁ、なんて思っていると、案の定ギルドの受付で暇をしていたクレアさんが飛び出してくる。

「おかえりなさいコロネさん! ナターリャさん!」
「ただいま……」
「た、ただいま……?」

 わたしは何とも言えない表情で、ナターリャちゃんは少し戸惑いながらクレアさんに挨拶を返す。
 受付を飛び出してくる受付嬢がいるのってこのギルドくらいなんじゃないの?

 クレアさんは、何か言いたげな顔でわたしにすり寄ってくる。

「それで、コロネさん! クエストの方は……」
「達成したよ。クレアさんの要望通り、とれるだけマギの実をとってきたから。クエスト依頼と別の分はギルドで買い取ってもらうよ」
「わああああ! ありがとうございます! さすがコロネさんです!!」

 クエスト達成の報告を聞いたクレアさんは満面の笑みでわたしの手を握った。
 いや、近い近い。
 人手が足りないからって、そんなに歓喜するほどなの?

「いやぁ、このマギの実の採取クエスト、求められるレベルが高すぎて扱いに困ってたんですよねぇ! なんせ、ソロで挑むならAランク以上、パーティで挑むとしてもBランク以上が最低条件でしたから! そんな高ランクの優秀な冒険者なんてこのギルドにはいませんからねぇ~!」

 嬉しそうに話すクレアさんに、わたしはジト目で応える。

「あのさ、わたしたちの冒険者ランク知ってる?」
「え? コロネさんがGランクで、ナターリャさんは……たしかEランクでしたっけ」

 クレアさんは人差し指をほっぺに当てて思い出しながら話す。
 ナターリャちゃんがEランクだっていうのは初めて知ったけど、どちらにせよ同じことだ。
 わたしは淡々と質問していく。

「それで、マギの実の採取クエストの条件は?」
「ソロならAランク、パーティならBランクですね」
「いや、わたしたちそのどっちも満たしてないじゃん!?」

 どおりであのマッドブラッディツリーが強かったはずだよ!
 なんせ高ランク冒険者向けのクエストだったんだからね!
 
 叫んで異議を唱えるわたしに対して、クレアさんはおかしいものを見るように笑った。

「はははは~、もお、なに言ってるんですかコロネさん。コロネさんのGランクなんてあってないようなものじゃないですか」
「いや、どういうこと!?」 
「だってコロネさんはもう十分にSランク冒険者になれるくらいの実力はありますよね? ナターリャさんはまだ駆け出しなので少し心配でしたけど、コロネさんのパーティメンバーということだったのでいざとなればコロネさんが何とかするだろうと思って、クエストを許可しました」
「……それ、クエストの条件破ってるじゃん。バレたらまずいんじゃないの?」
「いえ、このようなクエストの受注条件は依頼主ではなく、依頼内容を鑑みて当ギルドで設定しているものになるので……まあ大丈夫です。それに、今回の件はギルマスからの指示でもありますから」
「はぁ……全てはあのムキムキおじさんの仕業か」
「誰がムキムキおじさんだと?」

 辟易したわたしの元に、野太い声がかけられる。
 クレアさんが姿勢を正して、突然話に入ってきた人の名前を呼んだ。

「ギ、ギルマス!」
「ふっ、どうやら俺の見立て通り、無事にマギの実の回収に成功したようだな」

 日焼けした肌に屈強な肉体。
 その自慢の筋肉を見せつけるかのような涼しげな格好をしているムキムキおじさん。
 この人が冒険者ギルドのギルドマスターである、レスターさんだ。

 わたしは登場した色黒おじさんを冷めた目で見る。

「まあ無事ではあるけどさ……マッドブラッディツリーがあんなに強いならクエスト用紙に書いといてよ」
「ああ、悪いな。あのクエストを達成できる冒険者はおらぬと思っておったから、あまり詳細にクエスト用紙を作り込んでいなかったようだ。しかし、それでもこうしてクエストを達成してくるとはさすが俺が見込んだ冒険者なだけはある!」
「いや、別に嬉しくないんで、変な見込みつけないでくれます?」
「ガッハッハッハ! お前さんも面白い冗談を言うようになったな!」
「いや、冗談じゃないよ! ホントにそんな評価いらないから!」

 ツッコミを入れるわたしを無視して、レスターさんは背を向けて歩いていく。

「まあこんな所で立ち話もなんだ。奥の素材買取部屋へ行くぞ。そこで今回のクエストで手に入れたマギの実やら素材やらを出してくれ」
「それではコロネさん! こちらへどうぞ~!」

 優しい声でギルドの奥へ促してくるクレアさん。
 豪快な足取りでずんずんと進んでいくレスターさん。

 そんな二人のギルド職員の様子を、わたしとナターリャちゃんは並んで見つめる。

「コロネお姉ちゃん……このギルド、大丈夫かな?」
「うーん……たぶん、きっと……うん。大丈夫、なのかなぁ……?」

 自信を持って、大丈夫だよ! って言いきれない所が悲しい。
 まあレスターさんもクレアさんも、今はギルドに冒険者がやって来ないからこんなに切羽詰まってるだけであって、平常時はもっとちゃんと仕事をこなす人なはずだ。
 …………そうだよね?

 わたしたちは二人のギルド職員に一抹いちまつの不安を覚えながら、奥の素材買取部屋に入っていった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

【完結】Atlantis World Online-定年から始めるVRMMO-

双葉 鳴|◉〻◉)
SF
Atlantis World Online。 そこは古代文明の後にできたファンタジー世界。 プレイヤーは古代文明の末裔を名乗るNPCと交友を測り、歴史に隠された謎を解き明かす使命を持っていた。 しかし多くのプレイヤーは目先のモンスター討伐に明け暮れ、謎は置き去りにされていた。 主人公、笹井裕次郎は定年を迎えたばかりのお爺ちゃん。 孫に誘われて参加したそのゲームで幼少時に嗜んだコミックの主人公を投影し、アキカゼ・ハヤテとして活動する。 その常識にとらわれない発想力、謎の行動力を遺憾なく発揮し、多くの先行プレイヤーが見落とした謎をバンバンと発掘していった。 多くのプレイヤー達に賞賛され、やがて有名プレイヤーとしてその知名度を上げていくことになる。 「|◉〻◉)有名は有名でも地雷という意味では?」 「君にだけは言われたくなかった」 ヘンテコで奇抜なプレイヤー、NPC多数! 圧倒的〝ほのぼの〟で送るMMO活劇、ここに開幕。 ===========目録====================== 1章:お爺ちゃんとVR   【1〜57話】 2章:お爺ちゃんとクラン  【58〜108話】 3章:お爺ちゃんと古代の導き【109〜238話】 4章:お爺ちゃんと生配信  【239話〜355話】 5章:お爺ちゃんと聖魔大戦 【356話〜497話】 ==================================== 2020.03.21_掲載 2020.05.24_100話達成 2020.09.29_200話達成 2021.02.19_300話達成 2021.11.05_400話達成 2022.06.25_完結!

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

転生した先は…悪役令嬢と学園とクリスタルと宇宙人たち⁉︎そしてバッドエンドへ

Y.Itoda
ファンタジー
中世ヨーロッパ風の異世界に転生したエリザベスとマーガレットは、名門学園で平穏な日常を送っていたが、異世界からの勢力の干渉に直面する。 学園を守るために奮闘する中で、勇敢な戦士セリナが命を落とし、最終決戦では異世界の勢力に学園が完全に崩壊される。 エリザベスとマーガレットは、希望を胸に絶望的な未来に向かって歩むが、物語は悲劇的な結末を迎える。

恋人になったはいいけど、お互いにバリネコだった件

丸井まー(旧:まー)
BL
タイトルまんまなお話です。 ディアルドは、同じ軍人のダグラスと恋人になったはいいが、初セックスを始めるとなった時に、お互いがバリネコだということが判明した。二人で大人の玩具を買いに行き、にゃんにゃんリバセックスを始める。 中性的な美形&女性的な美形のリバ! ※全力でリバです! ※ムーンライトノベルズさんでも公開しております!

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

処理中です...