上 下
19 / 217
異世界ライフを満喫しちゃう、ぽっちゃり

第18話  過度に期待されちゃう、ぽっちゃり

しおりを挟む
 
 レスターさんとクレアさんから教えてもらった〈獅獣の剛斧ビーストアックス〉の情報をまとめるとこのような感じだ。

 〈獅獣の剛斧ビーストアックス〉はお金で冒険者を釣っているから、ここのギルドで仕事を受ける冒険者が減っている。
 その結果、〈獅獣の剛斧ビーストアックス〉は実力のある冒険者を多く抱えることになって、それによって益々ますますギルドマスターの影響力が高まっている。
 さらに、そのような影響力が高いギルドに所属しているという優越感からロクでなし冒険者共が街で横暴な振る舞いをしていると。
 
 結論、詰んでますやん……!
獅獣の剛斧ビーストアックス〉が街の防衛戦力として重要な位置を占めている以上、この問題を解決するのは多分ムリなんじゃないかな。
 街が魔物に襲われた時に対応できなくなるかもしれないからね。

 わたしが早々に諦めているのに対して、レスターさんは力強くわたしの肩に手を乗せた。

「だからこそ、コロネのような実力者が我が冒険者ギルドに出入りしてくれれば、少しは〈獅獣の剛斧ビーストアックス〉に対する抑止力になる! 間違っても、〈獅獣の剛斧ビーストアックス〉に引き抜かれたりせんでくれよ?」
「コロネさんは〈獅獣の剛斧ビーストアックス〉なんかに引き抜かれることはありません! ですよね、コロネさん!」
「え? う、うん」

 あれ、なんかいつの間にかわたしはここの冒険者ギルド専属の冒険者みたいになってない?
 まあわたしをののし冒険者ロクでなしがいる〈獅獣の剛斧ビーストアックス〉で仕事を受けることはないだろうけど、だからと言ってこのギルドで一生を捧げるつもりはないからね?

「ちなみに、〈獅獣の剛斧ビーストアックス〉のギルドマスターの名前は何て言うの?」
「ダルガスという男だ。お前さんほどの実力があれば、奴の方から接触してくるかもしれない。この先、出会うようなことがあれば十分に注意しろ。もしどうしても不味まずい状況になった時は俺の名前を出せ。できる限りのことは対応しよう」
「分かりました。ヤバくなったらレスターさんの名前を使って色々言って逃げ切ります」
「……くれぐれも、俺の評判を下げるようなデマだけは流すなよ?」 

 レスターさんが疑うような目でわたしを見る。
 全く、人聞きが悪いね。
 わたしはそんなデマを流すような悪人じゃないよ。
 ただ、レスターさんから名前を出していいと言質げんちは取ったので、もし困ったことがあれば遠慮なく使っていこうと思ってるだけだよ。

 今度は、横にいた職員のお姉さんが思い出したように声をあげ、わたしの手を握る。

「名前と言えば、私まだコロネさんに自己紹介をしておりませんでした! 私はこの冒険者ギルドで受付を担当しているクレアと申します! コロネさんのためなら頑張ってご希望のクエストをご用意致しますので、どうか今後も我が冒険者ギルドをご贔屓ひいきくださいね!」
「あ、ありがとう。まあ、ほどほどにね」

 わたしの手を両手で握るクレアさんは、満面の笑みで顔を近づけてくる。
 何だか熱量が凄くてレスターさんとは別の意味でちょっと怖いよ。

 わたしが苦笑しつつ何とかクレアさんを引き剥がしていると、レスターさんがふところから一枚のカードを取り出した。

「コロネにはこれを渡しておこう」

 差し出してきたカードを受け取る。
 カードの大きさや感触は、まんまクレジットカードみたいな感じだ。

「もしかしてこれは……」
「お前さんの冒険者カードだ。ここに下りてくる時に、カードを発行していた職員から預かってきた」

 ああ、そう言えばわたしがギルドカード用の書類を書き終えた後、クレアさんが別の職員に書類を渡していたね。
 ギルドカードを見てみると、名前と年齢、性別が左上に箇条書きで記されていて、右上には大きな『G』という文字があった。
 どうやらこのアルファベットは、冒険者ランクを表しているようだ。
 ゴキ○リじゃないよ。

「初心者はみな、一番下のGランクからスタートだ。とはいえ、一人で数人の冒険者を相手取れるお前さんならすでにBランク以上の実力はあるだろうが、まだクエストの実績がないからな。レベルの高いクエストを達成していけばすぐに冒険者ランクは上がるから、ぜひ我がギルドで邁進まいしんしてくれ!」
「コロネさんならきっとSランク冒険者になれますよ! 応援しています!!」
「はは、まあ、善処します……」

 レスターさんとクレアさんの圧がすごい。
 言っとくけどわたしは冒険者として成り上がる気なんてないからね。
 冒険者になったのだって、美味しい魔物を倒した時についでに実績もつくとお得かと思ってのことに過ぎない。
 わたしの目的はとにかく美味しい料理、異世界グルメを食べまくることなのだ!

 だけど、これで晴れてわたしも冒険者となった。
 やっぱり冒険者といえば異世界モノの定番だからね。

 わたしはこれからの異世界生活に、確かな一歩を踏み出した気がした。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

【完結】Atlantis World Online-定年から始めるVRMMO-

双葉 鳴|◉〻◉)
SF
Atlantis World Online。 そこは古代文明の後にできたファンタジー世界。 プレイヤーは古代文明の末裔を名乗るNPCと交友を測り、歴史に隠された謎を解き明かす使命を持っていた。 しかし多くのプレイヤーは目先のモンスター討伐に明け暮れ、謎は置き去りにされていた。 主人公、笹井裕次郎は定年を迎えたばかりのお爺ちゃん。 孫に誘われて参加したそのゲームで幼少時に嗜んだコミックの主人公を投影し、アキカゼ・ハヤテとして活動する。 その常識にとらわれない発想力、謎の行動力を遺憾なく発揮し、多くの先行プレイヤーが見落とした謎をバンバンと発掘していった。 多くのプレイヤー達に賞賛され、やがて有名プレイヤーとしてその知名度を上げていくことになる。 「|◉〻◉)有名は有名でも地雷という意味では?」 「君にだけは言われたくなかった」 ヘンテコで奇抜なプレイヤー、NPC多数! 圧倒的〝ほのぼの〟で送るMMO活劇、ここに開幕。 ===========目録====================== 1章:お爺ちゃんとVR   【1〜57話】 2章:お爺ちゃんとクラン  【58〜108話】 3章:お爺ちゃんと古代の導き【109〜238話】 4章:お爺ちゃんと生配信  【239話〜355話】 5章:お爺ちゃんと聖魔大戦 【356話〜497話】 ==================================== 2020.03.21_掲載 2020.05.24_100話達成 2020.09.29_200話達成 2021.02.19_300話達成 2021.11.05_400話達成 2022.06.25_完結!

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

転生した先は…悪役令嬢と学園とクリスタルと宇宙人たち⁉︎そしてバッドエンドへ

Y.Itoda
ファンタジー
中世ヨーロッパ風の異世界に転生したエリザベスとマーガレットは、名門学園で平穏な日常を送っていたが、異世界からの勢力の干渉に直面する。 学園を守るために奮闘する中で、勇敢な戦士セリナが命を落とし、最終決戦では異世界の勢力に学園が完全に崩壊される。 エリザベスとマーガレットは、希望を胸に絶望的な未来に向かって歩むが、物語は悲劇的な結末を迎える。

恋人になったはいいけど、お互いにバリネコだった件

丸井まー(旧:まー)
BL
タイトルまんまなお話です。 ディアルドは、同じ軍人のダグラスと恋人になったはいいが、初セックスを始めるとなった時に、お互いがバリネコだということが判明した。二人で大人の玩具を買いに行き、にゃんにゃんリバセックスを始める。 中性的な美形&女性的な美形のリバ! ※全力でリバです! ※ムーンライトノベルズさんでも公開しております!

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

処理中です...