上 下
3 / 217
異世界ライフを満喫しちゃう、ぽっちゃり

第2話  魔法に目覚めちゃう、ぽっちゃり

しおりを挟む

 蒸発した神さま。
 ゆっさゆっさと揺られ、縛られるわたし。
 そして、ギィー、ギィー! と、興奮したゴブリンたちのうなり声。

 結論、とてもマズイ状況だ!

「異世界にひたってる場合じゃない。まずはここから脱出しないと!」

 さっき神さまが消える直前に、脱出しないとゴブリンキングに食べられる、とか言ってたよね?

 つまり、ゴブリンキングはわたしをエサとして認識してるってことだ。
 そしてわたしは、ゴブリンキングがいる巣に向けて運搬されている真っ最中。
 だったら、何としても巣に到着する前にここから脱出する必要がある。
 わたしは耳を澄ませて、下から聞こえてくるゴブリンの鳴き声を聞いてみる。

「うーん、結構な数がいるなぁ。多分、二〇体以上はいそうな感じだね」

 ゴブリンといえば雑魚モンスターのイメージがあるけど、二〇体もの数を同時に相手してどれくらい勝算があるものなんだろう。

 うん。
 考えてみたけど、わたし一人では勝てる気がしない。
 雑魚とはいえ、ゴブリンも立派なモンスターだ。
 それに何より、わたしにはダッシュで逃走するという選択肢が使えない。
 スタミナがないからね。

 そこでわたしは、お腹に乗っているスライムを見た。
 ぷるぷると静かに揺れている。
 このスライムは神さまが餞別せんべつとしてくれたものだし、もしかしてめっちゃ強い魔物なんじゃない!?
 スライムが最強魔王になったり、無双したりする作品も見たことあるし!

「えっと、あなたはわたしの味方なんだよね? この縄ほどける?」
「ぷるん?」

 スライムはぷるるんと震えた。

 …………待ってみても何も起こらない。
 もしかしてこのスライムって攻撃力ないの!?
 本当に雑魚モンスターなの?!
 フォルムは可愛いから癒されるけどさ!

 くそぅ。
 やっぱり、わたしが魔法を使って自力で逃げ出さないとダメなのか……。

「えっと、たしか魔力を集中させるんだっけ? 魔力……魔力……むむむ」

 わたしは魔力というものに意識を向けてみる。
 
 言われてみればだけど、何だかお腹のあたりに違和感というか……エネルギーが流れているような気がする。
 これが魔力ってことなのかな?
 単にお腹減ってるだけじゃないよね……?

 わたしはこのお腹のエネルギーを魔力だと信じて、次に魔法のイメージ作業に移る。

「まずはわたしを縛ってる縄をどうにかしないと。縄を切るにはなんの魔法が良いんだろう? 火……だとわたしまで燃えそうだし、水……は今は意味ないよね。だったら……風?」

 アニメで風の刃や斬撃を飛ばしたりしているキャラクターを見たことがある。
 あれをイメージして、再現できないかな?

 わたしはお腹の魔力っぽいものを意識しながら、縛られている縄が切れるようにイメージをする。

「出てこい、風の刃……!」

 すると、わたしの周囲に薄い緑色の風が吹き込んだ。

 シュバッ! 
 パラパラパラ……。

 お腹を縛っていた縄が、バラバラに千切れる。

「やった、成功だ!」

 なるほど、こういう感じで魔法を発動するのか。
 何となく分かった気がするぞ!

「それじゃあ慎重に起き上がって、と……」

 わたしはゆっくりと起き上がり、きょろきょろと周りを確認する。
 やっぱり緑の木々が目に入るから、森にいることは変わらないね。

「でも、何だか目線が高いような……。それに、なんかわたしが乗ってるのも毛がふさふさしてるよね」

 わたしは自分が乗っかってるものを見る。
 茶色の毛が全体に生えていて、まるで生き物が歩いているかのようにゆっさゆっさと揺れている。

 うわぁ、これってやっぱり……。
 わたしはゆっくりとその場に立ち上がり、より高い目線から確認してみる。

 そして、わたしは目を見開いて驚く。

「やっぱり、これってめちゃくちゃおっきな動物じゃん! いやこの場合、魔物ってやつ!?」
「ギギィ!? ギィー! ギィー!!」

 わたしがマンモスのような魔物にビックリしていると、下にいるゴブリンたちが急にわたしを指差して騒ぎ始めた。

 しまった!
 あまりにびっくりしすぎてつい叫んでしまった!

「や、やばい! 逃げる前にバレちゃった!?」

 わたしがパニックになっていると、後ろにいるゴブリンが弓を引いていた。
 さらにその横のゴブリンは、大きな杖をわたしに向けている。
 ちょ、ちょ、まさか弓矢とか魔法を撃ってくるつもり!?

 そう予想した瞬間、勢いよく矢が飛んできた。
 わたしは慌てて頭を下げて、回避する。

「あ、あぶなっ!?」

 わたしは頭を両手で守りながら、情けなく這いつくばっている体勢だ。
 その真上を四方から何本もの矢がビュンビュン通過していく。

「ひえぇぇぇ。異世界のゴブリンめっちゃ怖いんだけど! ゴブリンは雑魚モンスターとか言ったの誰!?」

 驚くのもつかの間、わたしは嫌な予感がした。
 さっきわたしが風魔法で縄を切り刻んだ時のような、魔力の流れっぽいもの。
 わたしは恐る恐るマンモス魔物(仮称)から頭を出してゴブリンの様子をうかがってみる。
 そこには、さっきわたしに杖を向けていたゴブリン。
 その杖には、真っ赤な魔力がみなぎっていた。

「うわぁぁあ! ま、まさか炎の魔法!?」

 あれはヤバイ!
 火炎放射みたいな範囲攻撃を食らったら避けられない! 
 わたしは逃げるために急いで反対側へ移動しようとして、

「――へっ?」

 ずるり、と足を踏み外してしまう。
 あ、オワタ。

「うわぁぁああああああああ!」

 一瞬の浮遊感を体験した後、そのまま五メートルくらいの高さを落下していった。
 



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

【完結】Atlantis World Online-定年から始めるVRMMO-

双葉 鳴|◉〻◉)
SF
Atlantis World Online。 そこは古代文明の後にできたファンタジー世界。 プレイヤーは古代文明の末裔を名乗るNPCと交友を測り、歴史に隠された謎を解き明かす使命を持っていた。 しかし多くのプレイヤーは目先のモンスター討伐に明け暮れ、謎は置き去りにされていた。 主人公、笹井裕次郎は定年を迎えたばかりのお爺ちゃん。 孫に誘われて参加したそのゲームで幼少時に嗜んだコミックの主人公を投影し、アキカゼ・ハヤテとして活動する。 その常識にとらわれない発想力、謎の行動力を遺憾なく発揮し、多くの先行プレイヤーが見落とした謎をバンバンと発掘していった。 多くのプレイヤー達に賞賛され、やがて有名プレイヤーとしてその知名度を上げていくことになる。 「|◉〻◉)有名は有名でも地雷という意味では?」 「君にだけは言われたくなかった」 ヘンテコで奇抜なプレイヤー、NPC多数! 圧倒的〝ほのぼの〟で送るMMO活劇、ここに開幕。 ===========目録====================== 1章:お爺ちゃんとVR   【1〜57話】 2章:お爺ちゃんとクラン  【58〜108話】 3章:お爺ちゃんと古代の導き【109〜238話】 4章:お爺ちゃんと生配信  【239話〜355話】 5章:お爺ちゃんと聖魔大戦 【356話〜497話】 ==================================== 2020.03.21_掲載 2020.05.24_100話達成 2020.09.29_200話達成 2021.02.19_300話達成 2021.11.05_400話達成 2022.06.25_完結!

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

転生した先は…悪役令嬢と学園とクリスタルと宇宙人たち⁉︎そしてバッドエンドへ

Y.Itoda
ファンタジー
中世ヨーロッパ風の異世界に転生したエリザベスとマーガレットは、名門学園で平穏な日常を送っていたが、異世界からの勢力の干渉に直面する。 学園を守るために奮闘する中で、勇敢な戦士セリナが命を落とし、最終決戦では異世界の勢力に学園が完全に崩壊される。 エリザベスとマーガレットは、希望を胸に絶望的な未来に向かって歩むが、物語は悲劇的な結末を迎える。

恋人になったはいいけど、お互いにバリネコだった件

丸井まー(旧:まー)
BL
タイトルまんまなお話です。 ディアルドは、同じ軍人のダグラスと恋人になったはいいが、初セックスを始めるとなった時に、お互いがバリネコだということが判明した。二人で大人の玩具を買いに行き、にゃんにゃんリバセックスを始める。 中性的な美形&女性的な美形のリバ! ※全力でリバです! ※ムーンライトノベルズさんでも公開しております!

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

処理中です...