上 下
90 / 109
第6章

台本通り

しおりを挟む

ルーじゃない。
ルーじゃないのに、見た目そのものがルーで


違和感


何者だ。

魔法を使ってルーを装ってるのか‥?




だけど、本能がルーの気配を彼から感じている。

ずっと一緒だったからこそ分かるんだ。


ルーは彼の中にいるのだとーーー





「一応、狂った部分を元どおりに書き換えたんだけどね。どうやら他にもイレギュラーがいたみたいだね。エル・クレヨン、いや‥君は転生者かな‥?」




書き換えた?イレギュラー?

何故、俺のことまで



いや、冷静になれ。
今は多くの情報を聞き出さなくては



「お前‥何者だ‥ルーを何処へやった?」


「んー、それは秘密!君みたいな面倒くさい存在に教えるわけないじゃん!」


「目的は何‥」


「‥目的、か‥そうだね。僕の目的は‥







正しいこの世界のエンドを見ることかな」




っ!?



「正しい、エンドって、」


「どのルートでも構わない。正しい結末を迎えたらそれでいいんだ。
だけどっ、それ以上は絶対に認めないッ!!
この世界を、お前のようなイレギュラーから守るのが僕の役目だ!!!」





頭が混乱する。気持ち悪い。
どうして次から次へと


イレギュラーだって?俺から世界を守る?
俺は世界を壊す気なんてない。
幸せを願っていただけだ。



それなのに、どうして



どのルートだって、俺達は断罪される。
もしくは、愛しい人を殺し、自らで命を絶つんだ。



熱狂的な‥このゲームの信者
それとも、俺達が大嫌いな‥ファン‥



悪役だからか?


悪役に生まれた、だからって悪役になる必要はないはずだ。俺達はただ、平凡に生きてきただけだ


それを、こいつは壊すというのか



悪役というなのレールに無理矢理乗せて、
その先を楽しみたいって?



ふざけるな


俺はお前のオモチャじゃない



「残念ながらお前の記憶の操作はできないらしい。だから、邪魔するなら容赦はしない。まあ‥お前の相手など誰もしないはずだがな。」


「どういう意味‥」



「もう分かってるだろ?どんなに親しくても、記憶を書き換えられたら、そこでお終い。皆んなお前を嫌悪の目で見るさ。

その中で、お前の言葉を信じる馬鹿がいると思うか?」



〝記憶を‥書き換えた‥?


まてよ‥


それならその1くんがルーに酷い態度をとったのも辻褄があう



そうだ、記憶を書き換えられたなら‥







〃気安く名前で呼ばないでくれる?ーーー







「ッ、まさか、リオンさんもっ」



「へえ‥本命はリオンってわけか‥でも残念、もう遅いよ。リオンも台本通り、君の断罪を望んでいる事だろうね。ふふ、楽しみだね‥どんなエンドが見られるんだろう‥彼は、どのルートを選ぶのかな?はは、あはは!!」





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

鬼畜な悪党の下っ端に転生したのだが、頑張って生き抜きたい

花村 ネズリ
BL
重病で死んだ俺。 魔法の世界の悪党の下っ端に転生しました。 あだ名はサル。名前はまだ無い。 そして、 俺のボスは、鬼畜野郎です。 頑張ってこの地獄から生き抜こうと思います‥。

転生したら乙女ゲームの世界で攻略キャラを虜にしちゃいました?!

まかろに(仮)
BL
事故で死んで転生した事を思い出したらここは乙女ゲームの世界で、しかも自分は攻略キャラの暗い過去の原因のモブの男!? まぁ原因を作らなきゃ大丈夫やろと思って普通に暮らそうとするが…? ※r18は"今のところ"ありません

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

【完結】僕の異世界転生先は卵で生まれて捨てられた竜でした

エウラ
BL
どうしてこうなったのか。 僕は今、卵の中。ここに生まれる前の記憶がある。 なんとなく異世界転生したんだと思うけど、捨てられたっぽい? 孵る前に死んじゃうよ!と思ったら誰かに助けられたみたい。 僕、頑張って大きくなって恩返しするからね! 天然記念物的な竜に転生した僕が、助けて育ててくれたエルフなお兄さんと旅をしながらのんびり過ごす話になる予定。 突発的に書き出したので先は分かりませんが短い予定です。 不定期投稿です。 本編完結で、番外編を更新予定です。不定期です。

BLゲームのモブとして転生したはずが、推し王子からの溺愛が止まらない~俺、壁になりたいって言いましたよね!~

志波咲良
BL
主人公――子爵家三男ノエル・フィニアンは、不慮の事故をきっかけに生前大好きだったBLゲームの世界に転生してしまう。 舞台は、高等学園。夢だった、美男子らの恋愛模様を壁となって見つめる日々。 そんなある日、推し――エヴァン第二王子の破局シーンに立ち会う。 次々に展開される名シーンに感極まっていたノエルだったが、偶然推しの裏の顔を知ってしまい――? 「さて。知ってしまったからには、俺に協力してもらおう」 ずっと壁(モブ)でいたかったノエルは、突然ゲーム内で勃発する色恋沙汰に巻き込まれてしまう!? □ ・感想があると作者が喜びやすいです ・お気に入り登録お願いします!

【完結】父を探して異世界転生したら男なのに歌姫になってしまったっぽい

おだししょうゆ
BL
超人気芸能人として活躍していた男主人公が、痴情のもつれで、女性に刺され、死んでしまう。 生前の行いから、地獄行き確定と思われたが、閻魔様の気まぐれで、異世界転生することになる。 地獄行き回避の条件は、同じ世界に転生した父親を探し出し、罪を償うことだった。 転生した主人公は、仲間の助けを得ながら、父を探して旅をし、成長していく。 ※含まれる要素 異世界転生、男主人公、ファンタジー、ブロマンス、BL的な表現、恋愛 ※小説家になろうに重複投稿しています

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

紫 もくれん
BL
『君の心臓にたどりつけたら』というゲーム。体が弱くて一生の大半をベットの上で過ごした僕が命を賭けてやり込んだゲーム。 そのクラウス・フォン・シルヴェスターという推しの大好きな完璧超人兄貴に成り代わってしまった。 ずっと好きで好きでたまらなかった推し。その推しに好かれるためならなんだってできるよ。 そんなBLゲーム世界で生きる僕のお話。

処理中です...