モブキャラの俺はヒーロールートを外れたい

川西 力也はヒーローに憧れる少年期を経て、今は消防士に目指す大学二年生。危機管理学部で平凡なキャンパスライフを楽しむつもりだった。
しかし、幼馴染にして本物のヒーロー澤 英雄がそれを許してくれず・・・


BLove様第ニ回短編小説コンテストテーマ『嘘から始まる恋』応募作品第三弾
24h.ポイント 21pt
0
小説 25,488 位 / 190,702件 BL 6,586 位 / 24,646件

あなたにおすすめの小説

俺の妹は悪女だったらしい

野原 耳子
BL
★冷酷な第一王子✖頑張るお兄ちゃん騎士 伯爵家の長男であるニアは、妹のダイアナが聖女様を傷付けた罪で家族もろとも処刑された。 だが、首を斬り落とされた瞬間、十六歳だった頃の過去に戻ってしまう。 家族を救うために、ニアは甘やかしてきた妹を厳しく鍛え上げ、自分自身も強くなろうとする。 しかし、妹と第一王子の出会いを阻止したことによって、 なぜかニアの方が第一王子に気に入られて側近になってしまう。 第一王子に執着され、運命は予想外な方向に転がっていくが――

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

悪役令嬢のモブ兄に転生したら、攻略対象から溺愛されてしまいました

藍沢真啓/庚あき
BL
俺──ルシアン・イベリスは学園の卒業パーティで起こった、妹ルシアが我が国の王子で婚約者で友人でもあるジュリアンから断罪される光景を見て思い出す。 (あ、これ乙女ゲームの悪役令嬢断罪シーンだ)と。 ちなみに、普通だったら攻略対象の立ち位置にあるべき筈なのに、予算の関係かモブ兄の俺。 しかし、うちの可愛い妹は、ゲームとは別の展開をして、会場から立ち去るのを追いかけようとしたら、攻略対象の一人で親友のリュカ・チューベローズに引き止められ、そして……。 気づけば、親友にでろっでろに溺愛されてしまったモブ兄の運命は── 異世界転生ラブラブコメディです。 ご都合主義な展開が多いので、苦手な方はお気を付けください。

初恋のチェリーシード

水戸けい
BL
 調理師免許を持ってはいるが、運送屋の倉庫で出庫係をしている悟に、週に1度だけ店舗を借りてカフェをするから手伝ってくれと、子どものころから馴染みの和臣に頼まれる。  昔からの夢をいよいよ実現させるのかと快諾した悟は、和臣と友人のはじめるカフェが「男の娘カフェ」というコンセプトカフェであることに驚く。  和臣の女装趣味にも驚いたが、それよりも彼が同性愛者なのかが気になる悟に、カフェのメンバーである翔太という名の青年が色っぽく迫って――。

俺を殺す君に!

馬酔木ビシア
BL
目指せ、健全な幼なじみ!!! ある日階段から落ちて頭を打った俺は前世を思い出し、自分が前世で読んだBL本、『破滅の一途』に登場するモブキャラ成瀬要であることに気がつく。物語の中で要は自分の1歳年下幼馴染兼作中の主人公、漣颯斗に殺されてしまう! 颯斗は爽やか王子を演じるサイコパス的思考の持ち主で何にも興味が持てなかったが、初めて愛する人ができてようやく少し人間らしくなる。ところがその恋人を事故に見せかけられ失ってしまい、そのせいで周りの人間を信じられなくなった颯斗は狂ったように周りの人間を次々と手をかけてしまうのだ!! そしてそう、その復讐劇の記念すべき最初の被害者が年上幼馴染の俺!! うおおおい、マジか俺!!よりにもよって最初に死ぬんかい!!ただの年上幼なじみお兄さんなのに!! 俺は絶対死にたくねぇ……こうなったら、俺が何が何でも颯斗を真っ当な人間に育ててみせる!!!待ってろ颯斗!!!学園でも一緒に行動してやっからな!! …ってアレレ?なんか颯斗の目つきおかしくね? ※こちらの作品はBLとなっております。 ※ご存知の通り作者は語彙無し。 ※誤字脱字、間違いは御手数ですがそっとお知らせ下さい。アンチコメントと荒らしだけはやめて頂きたく……。 ※ごめんなさい展開がめちゃ早いです💦 ※やや総受け気味 ※幼なじみを真っ当に育てようとしたらいつの間にか王道学園の生徒達に目をつけられてしまう受けの話 ※人によってはグロいと感じる描写が含まれるかもしれません…… ※ヤンデレ系の攻め ※稲井田そう様の作品『デスゲーム漫画の黒幕殺人鬼の妹に転生して失敗した』からの触発ですが、内容はほぼ掠っていません。颯斗のキャラクター性だけ参考にさせていただきました。

これまでもこれからも

ばたかっぷ
BL
平凡な相澤太一と成績優秀な多岐川暁人は全寮制の学園に通う幼馴染み。変わらない日常は暁人が生徒会に入ったことから少しずつ変わりはじめた…。 人気者×平凡の幼馴染みもの。王道学園が舞台ですが王道的展開はありません。 えっち無し(温~いキスシーン程度) 軽めの暴力描写とちょっとのお馬鹿さが有りますσ(^◇^;)

ギャルゲーのはずが攻略対象外男子に好かれてます。

天(ソラ)
BL
突然両親から、転勤を知らされました。しかも後2週間で勤務地に移動しなければならないと。 ……あ、これプレイしていたギャルゲーじゃん。 蘇芳 凪沙は唐突に悟りました。テンプレお疲れ様でーす。 とりあえず、シナリオ通りに期間内を過ごすけど遠距離めんどいから友情ENDでいっかー。…なんて考えてたら何故か攻略キャラより、サブキャラ達の動きがおかしくて!? 初心者ですので、未熟な拙い文章ですがよろしくお願いします。 流れによっては、色々修正します。 場合によってR指定を変更する場合があります。 *1月1日作品名変更しました。 *沢山の方にお気に入り登録して頂いて本当にありがとうございます!! 迷いながら書いているの中で励みになっております。゚(゚´ω`゚)゚。 *1月30日本編完結とさせて頂きます。

ブルガリブラックに濡れる〜恋人の元・セフレ(攻)を優しくじっくりメス堕ちさせる話〜

松原 慎
BL
こちらお題箱をきっかけに書かせていただきました原作者によるセルフ二次創作です。 長編シリーズ「君しかいらないのに君だけ手に入らない」から総攻めだった主人公の隼人、「疼いて疼いて仕方ないのに先生が手を出してくれない」の攻め加賀見先生がひょんなことからベッドを共にしてしまった、という本編とは別時空……IFルートのお話です。 なので長編シリーズを楽しんでくださっていた方は非常に閲覧注意です! ちなみに加賀見✕隼人です。 イメージが壊れるかも、攻めの受け堕ちは無理、という方は避けていただければ幸いです。 長編シリーズを読んでいない方も楽しんでいただける内容にはなっていますので、惹かれるものがあったらお楽しみ頂ければ嬉しいです。 普段よりも性描写多めです。