ルール無用、だから恋

三日月

文字の大きさ
上 下
8 / 11

言葉

しおりを挟む
「俺と、別れてください」

予想していた言葉。
何度も聞かされた言葉。

匡の唇がその言葉を辿るのを、千種はまるで次元の違う場所、薄い膜でも覆われた向こう側から話されているように感じていた。
自分の身に起こっていることなのに、それを信じたくない。
受け止めたくないと拒否してしまう。 

これ以上何も聞きたくない。

「俺、この前、別れ際に『抱きたくなったらいつでも来て良い』って千種さんから言わるまで勘違いしてて。
だから、ちゃんと言わせて欲しいんです。
セフレとしては別れて、俺と正式に付き合って下さいっ」

拒否した以降の匡の声は千種の耳を素通りしていた。
動き続ける唇を眺めながら、笑え、と硬直した自分の顔に命じる。
笑って、セリフを・・・言わないと。


「ちょっ?!
な、なんで泣いてんですかっ
そんなに付き合うのが嫌なんですか?!」


その場に立ち上がろうとした匡の膝が、ガタガタと強くテーブルを打つ。
その音で、千種はハッと我に返った。
(俺、泣いて、た?)
頬に指を当てると、匡の言うとおりそこには涙の筋が出来ていて、今もポロポロと涙が勝手に落ちてくる。

「お、驚かせて、すまない。
今まで、ありがとう」
「やっぱ千種さんの中では、俺はセフレ止まりなんですかぁ」

何とか定形通りに言葉を振り絞ったが、それは掠れて震えてしまった。
情けないな。
こうならない為に、ルールを決めていたのに。
匡に両手を取られ話しかけられていても、傷心の千種の耳には全く届いていなかった。
理由なんて聞きたくない。

彼女が出来たとか。
面白味がなくて飽きたとか。
そんなに良くなかったとか。

そんな言葉にはうんざりだ。
それを言わせないために、感謝で別れを締めくくると決めていたんだ。

あぁ、こんな顔を見せてはいけない。
ルール違反だ。
だから、理由や要らない言葉を掛けられてしまうんだ。
立ち上がろうとする千種。

「ごめん、ちょっと、顔を洗って」
「俺、千種さんに付き合っても良いって思われるまでセフレで我慢しますっ
やっぱり別れないでくださいっっ」

ズイッと迫ってきた匡の顔に、千種は咄嗟に背を仰け反らせていたが頭の中は一瞬で「?」で埋まっていた。

何を言われたんだ、俺は?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ごめん、他担

ぽぽ
BL
自分の感情に素直になれないアイドル×他担オタク ある日、人気アイドル様がバイト先に握手しに来た話。

逆転彼氏

三日月
BL
現実世界では冴えない男子高校生 田中 和は、オンラインゲーム『ソード♡クエスト』の中ではハイランカーKAZとして一目置かれる存在。恋愛感情を抱いていた初心者ゲーマーマオとオフ会で会うことになり、思い切って告白しようとするが・・・ BLove様第ニ回短編小説コンテストテーマ『嘘から始まる恋』応募作品。優秀賞いただきました(*´∀`)ありがとうございました〜

ロスト オメガ

三日月
BL
進化の過程で失われていくαとΩ『ロストセックス』の研究者βの岩田には、希少なΩの幼馴染がいた。 Ωの特性に戸惑いながら明るく振る舞う彼に、唯一無二の番を作ってあげたい岩田は⋯⋯  BLove様第三回短編小説コンテストテーマ『世紀末オメガバース』応募作品第一弾

嘘も重ねりゃ♡恋♡になる

三日月
BL
傷害事件に巻き込まれ、田舎の祖母に預けられてしまった室井 王将は、転校先でも順調にモテの人生を歩んでいた。しかし、好意を寄せてくる中に、超絶シスコンの兄弟がいるストーカー少女がいて・・・ その場を切り抜けるためについた嘘から始まるドタバタ恋物語  BLove様第ニ回短編小説コンテストテーマ『嘘から始まる恋』応募作品第六弾

失恋の特効薬

三日月
BL
高校一年生の皆見 悠介は、半年前に親の再婚で新しい兄が出来た。 とはいえ、女の子に夢を魅(敢えての魅)せる仕事=ホストが職業の瞬とは生活サイクルも違い接点が無かったのだが。 「日当三万、一日限りで守秘義務ありのバイトしてくれない?!」 突然の依頼から、義兄の知らない一面、知りたくなかったことまで次々わかってしまう。 しっかり者の義弟とダメ義兄のお話 BLove様第ニ回短編小説コンテストテーマ『嘘から始まる恋』応募作品第四弾

likely?likely! ちょ…それ、最悪なんだけど……。

BL
天パでどうしようもない、岬のコンプレックスの塊である髪を入社早々にいじってきた、新人・高嶺。 マジでムカつく後輩が、なんと……?!

処理中です...