魔法道具のお店屋さん

森野ゆら

文字の大きさ
上 下
39 / 46
8章

大ピンチ

しおりを挟む
「お、お兄ちゃん、どうして」

 きくけど、うつろな目をしたお兄ちゃんは、返事をしてくれない。

「つれてこい」

 魔術師が言うと、お兄ちゃんが私を思い切り引っ張った。
 片手なのに、すごい力!
 魔術師は目の前に来た私を見てニヤリと笑い、ロープで両手を後ろ手に縛ってきた。

「しっかりつかんでおけ」

 お兄ちゃんはうなずいて、私の背中をわしづかみにした。

「はははっ。君のお兄さんも私の魔術がよくきいているようだね」

 魔術師が愉快そうに高笑いをする。

「やめてよ。魔術をといて! お兄ちゃんも町のみんなも……おかしくなっちゃう」

「いやぁ。よくできた魔術だよ。この魔術はね、ある記録書に書いてあったものをアレンジして作り上げたものなんだ。炎の術なのに、湿気の力を利用するとは感心したよ。さすがだねぇ」

「……もしかして、ある記録書って、お父さんの記録書?」

「他に何があるんだい?」

 不敵な笑みを浮かべる魔術師に、怒りがこみあげてくる。
 悔しい。お父さんの長年の積み重ねの記録書が、技術がこんなことに使われるなんて。
 しかも、お父さんを崖から落としたヤツに。
 お兄ちゃんも、エリカちゃんも、町の人もこんなヤツの思い通りにされて。
 悔しくて、悔しくて、喉の奥が熱くなってきた。

「心配することはない。これから君もお兄さんと一緒だよ。これから私のためだけに生きるんだ。こんな幸せなことはないだろう?」

 満足そうに行って、魔術師は炎の方へ向かった。

「さぁ、連れてこい」

 魔術師がくいっと手を振ると、お兄ちゃんが私をつかんだまま、歩きだす。
 炎の前に連れていかれると、魔術師が私の顔の前に手をかざした。

「こわがることはない。私が呪文を唱えてから一瞬だ」

 あぁ。これで終わりだ。
 これから、自分の心はどこかに行っちゃって、何も分からず一生魔術師の言うことをきくゾンビみたいに生きていくんだ。
 もっと学校で勉強しておけばよかった。
 もっとお兄ちゃんと魔法道具をいっぱい作りたかった。
 残った私たちのお店はどうなるんだろう? 
 きっと、つぶされちゃうんだろうな。
 いやだ。そんなのいやだ。

「離して! 離してよっ!」

 背中をつかんでるお兄ちゃんの手を払おうと暴れたら、

 カツーーーン……

 バッグから、何かが落ちた。
 地面の上に、緑の宝石がついたペンダントが転がってる。
 ミレイにもらったペンダントだ。
 そう言えば、ミレイ、大丈夫だったかな。
 魔術にやられて、この人だかりのどこかにいるんだろうか。
 私、ミレイが魔術師だって、疑っちゃったな。

(本当に困った時、呼んで)

 あんな風に言ってたけど、ミレイはどこにいるの?
 呼んだって、ここにいないなら意味ないじゃない。

(何があっても君を守るよ)

 やっぱり、ウソだった。魔術師じゃなかったけど、ウソつきだったじゃない。ばかー!
 心の中でミレイに叫んで、ペンダントをにらみつけたら。
 あれ?
 ペンダントの側面のところに何かが書いてあるのに気がついた。
 ル……ラ……?
 その文字をじっと読み取ってみる。

「ルララ ルララ ツキノユメ」

 ぼそりとつぶやくと、足元の地面が急にぽわっと光った。
 緑色の魔法陣がふわりと浮かんできたと思ったら、そこからヒュッと白い何かが飛びだしてきた。

「ぐわぁっ……」

 魔術師が悲鳴を上げた。
 見ると、魔術師の手首に何かがかみついてる。

 クウちゃんだ!

 魔術師は鈍い声を出しながら、手をブンッと振ってクウちゃんを地面に落とした。
 クウちゃんは、くるっと一回転して着地。
 なんで? なんでクウちゃんがこの魔法陣から出てきたの?
 そう言えば、この魔法陣……お父さんが持ってた本で似たようなものを見たことがある。
 確か、あるものを呼び出す、召喚の魔法陣だ。

「なんだコイツは……」

 魔術師が手首を押さえながら、顔をゆがませてクウちゃんをにらんだ。

「ふざけたことをしおって……消してやる」

 怒りで顔を真っ赤にした魔術師がクウちゃんに向かって手をかざし、呪文を唱え始めた。

「危ない、クウちゃん! 逃げて!」

 叫んだけど、遅かった。
 デリーさんのかざす手から、炎が出てきてクウちゃんを包んだ。

「クウちゃん!」

 信じられない光景に、私は体中から力が抜けるような感覚におそわれた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

どうせ結末は変わらないのだと開き直ってみましたら

風見ゆうみ
恋愛
「もう、無理です!」 伯爵令嬢である私、アンナ・ディストリーは屋根裏部屋で叫びました。 男の子がほしかったのに生まれたのが私だったという理由で家族から嫌われていた私は、密かに好きな人だった伯爵令息であるエイン様の元に嫁いだその日に、エイン様と実の姉のミルーナに殺されてしまいます。 それからはなぜか、殺されては子どもの頃に巻き戻るを繰り返し、今回で11回目の人生です。 何をやっても同じ結末なら抗うことはやめて、開き直って生きていきましょう。 そう考えた私は、姉の機嫌を損ねないように目立たずに生きていくことをやめ、学園生活を楽しむことに。 学期末のテストで1位になったことで、姉の怒りを買ってしまい、なんと婚約を解消させられることに! これで死なずにすむのでは!? ウキウキしていた私の前に元婚約者のエイン様が現れ―― あなたへの愛情なんてとっくに消え去っているんですが?

愛されていないのですね、ではさようなら。

杉本凪咲
恋愛
夫から告げられた冷徹な言葉。 「お前へ愛は存在しない。さっさと消えろ」 私はその言葉を受け入れると夫の元を去り……

継母の心得

トール
恋愛
【本編第一部完結済、2023/10/1〜第二部スタート☆書籍化 4巻発売中☆ コミカライズ連載中、2024/08/23よりコミックシーモアにて先行販売開始】 ※継母というテーマですが、ドロドロではありません。ほっこり可愛いを中心に展開されるお話ですので、ドロドロが苦手の方にもお読みいただけます。 山崎 美咲(35)は、癌治療で子供の作れない身体となった。生涯独身だと諦めていたが、やはり子供は欲しかったとじわじわ後悔が募っていく。 治療の甲斐なくこの世を去った美咲が目を覚ますと、なんと生前読んでいたマンガの世界に転生していた。 不遇な幼少期を過ごした主人公が、ライバルである皇太子とヒロインを巡り争い、最後は見事ヒロインを射止めるというテンプレもののマンガ。その不遇な幼少期で主人公を虐待する悪辣な継母がまさかの私!? 前世の記憶を取り戻したのは、主人公の父親との結婚式前日だった! 突然3才児の母親になった主人公が、良い継母になれるよう子育てに奮闘していたら、いつの間にか父子に溺愛されて……。 オタクの知識を使って、子育て頑張ります!! 子育てに関する道具が揃っていない世界で、玩具や食器、子供用品を作り出していく、オタクが行う異世界育児ファンタジー開幕です! 番外編は10/7〜別ページに移動いたしました。

父の浮気相手は私の親友でした。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるティセリアは、父の横暴に対して怒りを覚えていた。 彼は、妻であるティセリアの母を邪険に扱っていたのだ。 しかしそれでも、自分に対しては真っ当に父親として接してくれる彼に対して、ティセリアは複雑な思いを抱いていた。 そんな彼女が悩みを唯一打ち明けられるのは、親友であるイルーネだけだった。 その友情は、大切にしなければならない。ティセリアは日頃からそのように思っていたのである。 だが、そんな彼女の思いは一瞬で打ち砕かれることになった。 その親友は、あろうことかティセリアの父親と関係を持っていたのだ。 それによって、ティセリアの中で二人に対する情は崩れ去った。彼女にとっては、最早どちらも自身を裏切った人達でしかなくなっていたのだ。

転生チートは家族のために~ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

りーさん
ファンタジー
 ある日、異世界に転生したルイ。  前世では、両親が共働きの鍵っ子だったため、寂しい思いをしていたが、今世は優しい家族に囲まれた。  そんな家族と異世界でも楽しく過ごすために、ユニークスキルをいろいろと便利に使っていたら、様々なトラブルに巻き込まれていく。 「家族といたいからほっといてよ!」 ※スキルを本格的に使い出すのは二章からです。

アラフォー料理人が始める異世界スローライフ

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
ある日突然、異世界転移してしまった料理人のタツマ。 わけもわからないまま、異世界で生活を送り……次第に自分のやりたいこと、したかったことを思い出す。 それは料理を通して皆を笑顔にすること、自分がしてもらったように貧しい子達にお腹いっぱいになって貰うことだった。 男は異世界にて、フェンリルや仲間たちと共に穏やかなに過ごしていく。 いずれ、最強の料理人と呼ばれるその日まで。

料理がしたいので、騎士団の任命を受けます!

ハルノ
ファンタジー
過労死した主人公が、異世界に飛ばされてしまいました 。ここは天国か、地獄か。メイド長・ジェミニが丁寧にもてなしてくれたけれども、どうも味覚に違いがあるようです。異世界に飛ばされたとわかり、屋敷の主、領主の元でこの世界のマナーを学びます。 令嬢はお菓子作りを趣味とすると知り、キッチンを借りた女性。元々好きだった料理のスキルを活用して、ジェミニも領主も、料理のおいしさに目覚めました。 そのスキルを生かしたいと、いろいろなことがあってから騎士団の料理係に就職。 ひとり暮らしではなかなか作ることのなかった料理も、大人数の料理を作ることと、満足そうに食べる青年たちの姿に生きがいを感じる日々を送る話。 ※表紙は「かんたん表紙メーカー」を使用しています。

左遷されたオッサン、移動販売車と異世界転生でスローライフ!?~貧乏孤児院の救世主!

武蔵野純平
ファンタジー
大手企業に勤める平凡なアラフォー会社員の米櫃亮二は、セクハラ上司に諫言し左遷されてしまう。左遷先の仕事は、移動販売スーパーの運転手だった。ある日、事故が起きてしまい米櫃亮二は、移動販売車ごと異世界に転生してしまう。転生すると亮二と移動販売車に不思議な力が与えられていた。亮二は転生先で出会った孤児たちを救おうと、貧乏孤児院を宿屋に改装し旅館経営を始める。

処理中です...