12 / 15
後編
5
しおりを挟む哀しい想い出が語られたせいかいつか小雨が降りはじめた。
僕と石動氏は下駄屋のご主人を見送ってから橋にのぼり、やるせない思いで小川をみつめた。
「石動くん話をきくのが上手じゃないか」
「そうか?しかしあんまり好きじゃない」
どちらかといえば彼は無口だ。
言葉より心のほうが達者な人のようだった。
芙美さんは親のいいなりになった男を恨んで自殺した。
それから40年間この橋に魄をのこして嘆き続けている。
それ以上なにがあるというのだろう。
石動氏は納得いかないようで雨だれに撃たれる水面を黙ってみつめていた。
「倉科。お前なら女にふられたはらいせに死んだとして、40年も同じ場所でメソメソできるか?」
「想像もつかないなあ。僕はよくふられるけどあんまりメソメソはしない。でも女の人って恨みが深いっていうじゃない?」
パブのサヨちゃんだって何度もデートにさそうけどいまだそでにされるばかりだ。それを気にしたことはない。
そういうと、石動氏はお前はそうだろうなと皮肉に眉をあげた。
「僕は変わってるかな?」
「変わってる。すごく変わってる」
石動氏は食い気味にそういった。
そしていう、おかしいお前がそうだと判断することはやはり間違いだ。まともな芙美さんにはなにか違う事情があるはずだと。
無礼な理屈だ。
「石動先生は考えすぎじゃないの………あ、うわっ!」
「おい気をつけろ」
僕は雨でぬれた橋げたに足を滑らせしりもちをついてしまった。
石動氏があきれ顔で立たせてくれた。着物が濡れて気持ち悪い。
「間抜けめ」
「すべる橋げたが悪い」
「責任転嫁にもほどが…………」
石動大全はふと黙った。
黙った時間がこれまでになく長かった。
おかしいと感じ何度か話しかけたが反応がない。
しばらくして僕もこれは特別なことが起きていると悟った。
0
お気に入りに追加
1
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
【お願い】この『村』を探して下さい
案内人
ホラー
全ては、とあるネット掲示板の書き込みから始まりました。『この村を探して下さい』。『村』の真相を求めたどり着く先は……?
◇
貴方は今、欲しいものがありますか?
地位、財産、理想の容姿、人望から、愛まで。縁日では何でも手に入ります。
今回は『縁日』の素晴らしさを広めるため、お客様の体験談や、『村』に関連する資料を集めました。心ゆくまでお楽しみ下さい。
膀胱を虐められる男の子の話
煬帝
BL
常におしがま膀胱プレイ
男に監禁されアブノーマルなプレイにどんどんハマっていってしまうノーマルゲイの男の子の話
膀胱責め.尿道責め.おしっこ我慢.調教.SM.拘束.お仕置き.主従.首輪.軟禁(監禁含む)
岬ノ村の因習
めにははを
ホラー
某県某所。
山々に囲われた陸の孤島『岬ノ村』では、五年に一度の豊穣の儀が行われようとしていた。
村人達は全国各地から生贄を集めて『みさかえ様』に捧げる。
それは終わらない惨劇の始まりとなった。
わたしたちの楽園
栗須帳(くりす・とばり)
ホラー
就職を機に都会に越してきた楓。彼女が住むのはマンション「楽園」。
「一人はみんなの為に、みんなは一人の為に」集会場に大きく掲げられた言葉通り、ここの住人は皆優しく親切で、何も分からない楓に親身になって接してくれた。不安だった新生活に希望を見出した楓は、ここから新しい人生をスタートするんだ、そう決意するのだった。しかし……
全12話です。
ゾンビ発生が台風並みの扱いで報道される中、ニートの俺は普通にゾンビ倒して普通に生活する
黄札
ホラー
朝、何気なくテレビを付けると流れる天気予報。お馴染みの花粉や紫外線情報も流してくれるのはありがたいことだが……ゾンビ発生注意報?……いやいや、それも普通よ。いつものこと。
だが、お気に入りのアニメを見ようとしたところ、母親から買い物に行ってくれという電話がかかってきた。
どうする俺? 今、ゾンビ発生してるんですけど? 注意報、発令されてるんですけど??
ニートである立場上、断れずしぶしぶ重い腰を上げ外へ出る事に──
家でアニメを見ていても、同人誌を売りに行っても、バイトへ出ても、ゾンビに襲われる主人公。
何で俺ばかりこんな目に……嘆きつつもだんだん耐性ができてくる。
しまいには、サバゲーフィールドにゾンビを放って遊んだり、ゾンビ災害ボランティアにまで参加する始末。
友人はゾンビをペットにし、効率よくゾンビを倒すためエアガンを改造する。
ゾンビのいることが日常となった世界で、当たり前のようにゾンビと戦う日常的ゾンビアクション。ノベルアッププラス、ツギクル、小説家になろうでも公開中。
表紙絵は姫嶋ヤシコさんからいただきました、
©2020黄札
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる