落ち込み少女

淡女

文字の大きさ
上 下
26 / 172
第2章「悩み部屋」

第2章「悩み部屋」その7

しおりを挟む

「悩み部屋のことを知ったのは、一回目にここに来た時だった。

初めは何が起こったのか分からなかったわ。

そして机にはルールブックが置かれていたわ。

そこにはここから出る方法は二つあると記載されていた。

本人が死ぬか、誰かに悩みを解決してもらうかしかない。 

そして、私は後者を選んだ。」


 彼女は姿勢を整え、僕の目を見て、その赤い唇から言葉を発した。






 「ここは悩み部屋。

私が作り出した空間。


私一人じゃこの部屋からは出られない。


だから、あなたを呼んだの。

あなたならこんな理不尽なことでも、受け入れてくれると思ったの。

羽塚くん、私の悩みを解決してください。

どうかお願いします。」



ここまで人に真剣にお願いされたは初めてだ。

ここで断ったら、もう男じゃなくなるような気がした。


だから、


「分かった。」

ただそう言った。

 「ありがとう。」

 平木は深々と頭を下げた。


 昨日まで僕を罵倒した彼女とは別人のようだ。

真剣だ。

そうだ、そうなんだ。

彼女はふざけていない。


平木尊は一度たりとも、ふざけてなどいなかったんだ。


僕に彼女の悩みを解決出来るかどうかは分からない。


しかしよくよく考えればここから何をどうすればいいのやら。


「....」

 「....」

いやな沈黙が二人の空間に漂った。


 気まずい。

あんなカッコよく引き受けてこれか。

何から話せばいいのか。

いきなり悩みを聞いたところで、いい返事が返ってくるわけがない。

彼女の悩みは死を願うほどの悩みなのだから。

まぁ時間はある。

ゆっくり焦らず、慎重にいこう。


「平木って普段なにしてるの?」


「そうね。勉強しているか本を読んでいるかどちらかね。」


「イメージ通りだなぁ。」


「羽塚くんは私にどういうイメージを持ってるの?」


「真面目そうっていうか賢そう。」


「それは褒め言葉なの?」


「そうだよ。」


「私、真面目って言われるの嫌いなの。」


「何で?」

「何か小馬鹿にされているような気がする。」


「ごめん。そういうつもりで言ったんじゃなくて。

自分っていう芯がしっかりしてる人かなって。」


「芯があるなら、悩みなんて持たないわ。」

しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

その後の愛すべき不思議な家族

桐条京介
ライト文芸
血の繋がらない3人が様々な困難を乗り越え、家族としての絆を紡いだ本編【愛すべき不思議な家族】の続編となります。【小説家になろうで200万PV】 ひとつの家族となった3人に、引き続き様々な出来事や苦悩、幸せな日常が訪れ、それらを経て、より確かな家族へと至っていく過程を書いています。 少女が大人になり、大人も年齢を重ね、世代を交代していく中で変わっていくもの、変わらないものを見ていただければと思います。 ※この作品は小説家になろう及び他のサイトとの重複投稿作品です。

バーチャル女子高生

廣瀬純一
大衆娯楽
バーチャルの世界で女子高生になるサラリーマンの話

兄になった姉

廣瀬純一
大衆娯楽
催眠術で自分の事を男だと思っている姉の話

家賃一万円、庭付き、駐車場付き、付喪神付き?!

雪那 由多
ライト文芸
 恋人に振られて独立を決心!  尊敬する先輩から紹介された家は庭付き駐車場付きで家賃一万円!  庭は畑仕事もできるくらいに広くみかんや柿、林檎のなる果実園もある。  さらに言えばリフォームしたての古民家は新築同然のピッカピカ!  そんな至れり尽くせりの家の家賃が一万円なわけがない!  古めかしい残置物からの熱い視線、夜な夜なさざめく話し声。  見えてしまう特異体質の瞳で見たこの家の住人達に納得のこのお値段!  見知らぬ土地で友人も居ない新天地の家に置いて行かれた道具から生まれた付喪神達との共同生活が今スタート! **************************************************************** 第6回ほっこり・じんわり大賞で読者賞を頂きました! 沢山の方に読んでいただき、そして投票を頂きまして本当にありがとうございました! ****************************************************************

W-score

フロイライン
恋愛
男に負けじと人生を仕事に捧げてきた山本 香菜子は、ゆとり世代の代表格のような新入社員である新開 優斗とペアを組まされる。 優斗のあまりのだらしなさと考えの甘さに、閉口する香菜子だったが…

My Doctor

west forest
恋愛
#病気#医者#喘息#心臓病#高校生 病気系ですので、苦手な方は引き返してください。 初めて書くので読みにくい部分、誤字脱字等あると思いますが、ささやかな目で見ていただけると嬉しいです! 主人公:篠崎 奈々 (しのざき なな) 妹:篠崎 夏愛(しのざき なつめ) 医者:斎藤 拓海 (さいとう たくみ)

お兄ちゃんはお兄ちゃんだけど、お兄ちゃんなのにお兄ちゃんじゃない!?

すずなり。
恋愛
幼いころ、母に施設に預けられた鈴(すず)。 お母さん「病気を治して迎えにくるから待ってて?」 その母は・・迎えにくることは無かった。 代わりに迎えに来た『父』と『兄』。 私の引き取り先は『本当の家』だった。 お父さん「鈴の家だよ?」 鈴「私・・一緒に暮らしていいんでしょうか・・。」 新しい家で始まる生活。 でも私は・・・お母さんの病気の遺伝子を受け継いでる・・・。 鈴「うぁ・・・・。」 兄「鈴!?」 倒れることが多くなっていく日々・・・。 そんな中でも『恋』は私の都合なんて考えてくれない。 『もう・・妹にみれない・・・。』 『お兄ちゃん・・・。』 「お前のこと、施設にいたころから好きだった・・・!」 「ーーーーっ!」 ※本編には病名や治療法、薬などいろいろ出てきますが、全て想像の世界のお話です。現実世界とは一切関係ありません。 ※コメントや感想などは受け付けることはできません。メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 ※孤児、脱字などチェックはしてますが漏れもあります。ご容赦ください。 ※表現不足なども重々承知しております。日々精進してまいりますので温かく見ていただけたら幸いです。(それはもう『へぇー・・』ぐらいに。)

処理中です...