落ち込み少女

淡女

文字の大きさ
上 下
25 / 172
第2章「悩み部屋」

第2章「悩み部屋」その6

しおりを挟む

「羽塚くん、羽塚くん。」


聞こえる。僕を呼んでいる。

僕は眠っていたようだ。

光がいつもより嫌にまぶしく感じる。

後れて、自分の後頭部に温もりをも感じた。

枕にしては弾力がない。目を開くと、人の顔が視えた。

近いな…よく見ると、先ほど僕にトラウマを植え付けた見覚えのある顔だ。

平木だ。そして、見なくても分かる。

この温もりは彼女の太ももだ。


「うおぉ、平木?、何しているんだ?何で膝枕なんて。」


「いえ、羽塚くんを起こそうと思って。あなた、二時間くらい眠っていたから、

いい加減しびれを切らしちゃって。」


そこには飛び降りたはずの彼女がいた。

現在の状況説明したところで、

僕は仰向けの姿勢から一気に起き上がり、彼女の顔を見た。






「それにしても生きていたんだな。」

「えぇ。あなたもね。」

 「ここは?」


部屋だ。

ワンルームだ。

広さは畳10枚ほど。

2人ならちょうどいいくらいの広さだ。


床や壁、天井は原色の赤、青、黄、緑の4色で、天井にはランプが一つ。

中央には丸い机が一つと端っこには小さな棚がある。

子ども向けに作ったようなオシャレな部屋だ。


平木は机を挟んで僕の真向かいで正座をしている。


「ここは天国でも、地獄でもないわ。」


まぁそうだと思う。

それにこんなワンルームが天国や地獄とは思いたくない。


 わけがわからなさ過ぎて、何から聞けばいいのか分からない。

だから僕は彼女の反応をずっと伺っていると

「私には悩みがあるの。」

平木は唐突に悩みがあることを告白した。

さも当然のことを言い出したので少しあきれてしまった。

 「そりゃ悩みなんて誰にでもあるでしょ。」


 「ここは私が作った部屋なの。」


僕の返答には全くの無視だ。


ー悩み部屋ーそう彼女は命名していた。


 「悩み部屋は、悩みを抱いた本人が作りだしたもの。」

 「つまり、君の悩みがこの空間を作り出したってこと?」

 「そういうこと。」

 にわかには信じられないなぁ。

悩みなんて、誰にでもあるだろう。

僕だってある。

でもこんな空間を作ることが出来るとは思わない。




 「ここはどこなんだ?日本なの?」


 「分からない。ただ私たちが普段暮らしている場所ではないわ。」


 さっきから何でこの少女はこんなに冷静なんだ?


 「つまり、ここは異空間ってことか?」


 「そう。」


 「でも僕らは何でここに来られたんだ?

何かきっかけがあったはずだよな?

つまり、それがあの飛び降りるってことだったのか?」


 「ーそうよ。」

 「君は何でここにたどり着けることが分かったんだ?」


 「分からなかったわ。」

 「私は知らずに飛び降りたの。」


 あっ、バカだ、僕は。

そうなんだ。


 彼女は知っていた。

屋上から飛び降りた後の結末を。

飛び降りた後、普通ならどうなるか彼女は知っていたんだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

立派な王太子妃~妃の幸せは誰が考えるのか~

矢野りと
恋愛
ある日王太子妃は夫である王太子の不貞の現場を目撃してしまう。愛している夫の裏切りに傷つきながらも、やり直したいと周りに助言を求めるが‥‥。 隠れて不貞を続ける夫を見続けていくうちに壊れていく妻。 周りが気づいた時は何もかも手遅れだった…。 ※設定はゆるいです。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

【完結】結婚して12年一度も会った事ありませんけど? それでも旦那様は全てが欲しいそうです

との
恋愛
結婚して12年目のシエナは白い結婚継続中。 白い結婚を理由に離婚したら、全てを失うシエナは漸く離婚に向けて動けるチャンスを見つけ・・  沈黙を続けていたルカが、 「新しく商会を作って、その先は?」 ーーーーーー 題名 少し改変しました

処理中です...