デビルナイツ・ジン

緋色優希

文字の大きさ
上 下
51 / 59
第一章 孤独の果てに

1-51 変身

しおりを挟む
「僕はー、ねえ僕はー」

 もう待ち切れないというように踊って、彼女の周りを回りながら飛び跳ねている巨大狼。

 まだまだ子犬気分がまったく抜けていないね。

「はいはい、あなたはやっぱりこんな感じじゃない」

 そう言って彼女は、ワンコの大きな耳に顔を寄せて内緒話を始めた。

「僕、それでやってみる!」

 そして、奴は俺がつけてやった武骨な革の首輪に、今ついている俺の手作りであるアクセサリーの、デフォルメされた可愛らしい狼の飾りと交換でそれを取りつけてもらった。

「よおし、可愛い物になれー」

 そして、次の瞬間になんとも可愛らしい子供の抱っこサイズの仔狼となった。

「きゃあ、シルちゃんが凄く可愛くなったあ」

 メリーベルが大喜びで奴を手に持って顔の前へ抱き上げたので、そのまま顔を舐められまくりだ。

「シルバー、その姿の時は人前で喋るなよ。
 また騒ぎになるといかん。

 これからまた人間の街なんかにも行く事になるだろう。
 喋ると魔獣だとバレる」

「はあい」
 こいつも返事はいいが、まだ子供から脱却していないような若狼だからな。

 魔獣は知性があって意思を持って喋るのが特徴だ。
 故に人と関わる事も多い。

 例の帝国の航空戦力になっている飛行魔獣なんかも、おそらく子供あるいは卵の時から育てられているのだろう。

「この子達も通常の物理干渉は変化した姿に準じるけれど元の力は使えるし、いつでも姿はチェンジできるわ。

 私達転生者自身は、生前の姿が魂に焼き付いてしまっているものか、こうしたアイテムで姿の変更が出来ないから心しておいてね。

 何か方法はあるのかもしれないけど、今のところうちの手持ちにはないわ。
 何かそうする方法はないか検討中ではあるけれど」

 なるほど、帝国に人間の時の面が割れると面倒な事になるわけか。

「あと、この二人はどうするかな。
 このままじゃ連れて歩くのにも骨だ」

「わかっているわよー。
 はい、女の子は好きな物を選んでねー」

 そう言って各種サイズの指輪がたくさん詰まった、茶色に金糸で施された何かの複雑なマークを現わした文様のステッチ装飾が目を引く、立派な革製の薄いケースを開けた。

 そして、こんな時にも迷ってしまっている女の子二人。

 だがショウは慌てず騒がず、じっくりと選ばせると、二人はそれぞれが選んだお気に入りの指輪を嵌めた。

 アリエスは美しい小鳥の装飾の刻まれた金色の指輪で、メリーベルは狼の紋章が飾られた銀色の指輪だった。

「さあ、念じてちょうだい。
 あなた方がなりたい姿を。

 ここは出来れば男の子でいってみようか。
 その方がバレないと思うから。

 服はそのままでも想像したような感じに自動で変換してくれるから大丈夫よ」

 それを二人は顔を見合わせていたのだが、やがて頷いて変化させた。

 そして見事なまでにモブな街の男の子に変身した。
 ちゃんと身なりも普通の物となっている。

「へえ、二人とも見事なもんじゃないか」

「えへへ、これ絵本に出てくる男の子のイメージなの」

「兄弟なんだよ。
 私達が小さな子供の頃から大好きな本なの」

「なるほど、それなら自然な感じに変身できていいな。
 じゃあもう脱出するか。
 そろそろここもケリがついてしまうぞ」

 俺は先程から例の物理的な知覚で探っており、敵味方の兵士の残存数などの趨勢から間もなく戦闘が終結する気配を感じ取っていた。

 そこに出現している帝国の軍艦はもう既に百隻は越えていた。

 これは港を襲撃する時の上陸用というか、揚陸強襲艦みたいな艦艇なのか。

 簡素なスタイルで、転移魔法で運び込んで港を封鎖する専用なのかもしれない。

 中にはびっしりと人間が詰まっていて、そこへ強力な魔法なんか食らったら、そのまま共用の棺桶になってしまうのだな。

 もちろん戦闘は帝国軍の圧勝に終わったようだ。

 俺の物理的な走査によると、死人の数は帝国軍が港の守備隊の五倍にも及んでいた。

 サンマルコスの守備隊も獅子奮戦に頑張ったようだが、いかんせん戦いは数だった。

 帝国の奴らは、強引なまでの人海戦術でこの港を落としたのだ。
 たった二人の人間を捕縛するためだけに。

 まったく無茶をしやがって、今度から奴らの事は屍無頼とでも呼んでやろうか。

 今までも、全部これで通してきたのに違いない。
 どうして俺がこんな連中の相手をしないといけないものだか。

 こんな悲壮な経験をしたような連中ばかりが集まって日本人会を作ったのだろうなあ。

 そして俺も若干遠い目をしていたが、頭を振って他のメンツを急かした。

「さあ行こう。
 連中も俺達はこの中から出られないと思い込んでいるだろうから、今なら余裕で逃げられるはずだ」

「ふふ、あの連中もこの完璧な包囲網の中からあなたに逃げられたと知ったなら、どのような顔をするのかしらね。
 そいつが見られなくて残念よ」

 そして、俺達は元の姿に戻したシルバーに全員乗って結界に向けて駆けた。
 もちろん、俺が隠蔽しているので敵には見つからない。

「ショウ、あんたの仲間はここにはいないのか?」

「ええ、私は飛行能力があるから、あちこち様子見に行くのよ。
 さすがにドラゴン形態では飛んでいたら攻撃を受けるので、人間形態で隠密してね。

 どうしてもドラゴンは存在が大きいというか、完璧に隠密しきれないのよね。
 あなたは隠密が上手ね」

「まあ、それ専用の魔法じゃなくて、魔法で物理的に波長とかそういう物を捻じ曲げている科学的な理屈の隠密迷彩だからな」

「器用ねー、ちょっと羨ましいわ。
 私も多少隠密は使うけど、よく見破られるわね。

 ドラゴンはそういうのはあまり得意じゃないの。
 飛行にはちょっと気を使うわ」

「俺も飛行能力が羨ましいなあ。
 風魔法の応用で空中機動は得意な方だが飛行とまではいかない」

「あなた、それだけ強い魔物なんだから陸上魔物のくせに空まで飛んじゃ反則でしょう。実際の力を見せてもらわなくても、それくらいはわかるわよ」

「そういや、何をしに見て回っていたんだ」

「あなたみたいな人がいたら保護する目的と、あとはここのところの帝国の動きが怪しいからねえ。

 あちこちの港はよく回っているわ。

 ことに今焦点になっているのは、このサンマルコス王国の港ですもの。
 ここは毎日数回くらい巡回に来ているわ。

 そして偶然にあなたを見つけたの。
 また戦争になれば、あたし達だって面倒な事になりかねないからね」

「ああ、まったく世界大戦前夜もいいところだな」

「その通りよ。
 帝国によるアーデルセン王国奇襲がその幕開けといってもいいでしょうね。

 さあ行きましょうか。
 はい、ワンちゃんも一回小さくなってねー」

 そして、俺達は隠蔽をかけたまま、悠々と結界を通り抜けた。

「すごーい、抜けたー、また通れたー」

 シルバーは、大はしゃぎで結界の境界部分を出たり入ったりしている。

 まあ地球のあの三十八度線でも「犬は仕方がない、犬は」と南北兵士に言われて自由に出入りできるくらいなのだからいいのだけれども。

 まあそんなところをうろついていたら、犬だっていつ地雷にふっとばされてもおかしくないのだが、幸いな事にここには地雷は埋めてないようだった。

 あそこは核地雷さえ埋まっているとも言われたほど物騒な場所なので、さすがのフェンリルとてそいつを踏んだら無事にはいられまい。

 さらに言えば、この世界に地雷相当の超強力な魔道兵器やトラップ魔法が無いなんて言い切れないのだから気をつけないといけないのだが。

「おい、もう遊んでないで行くぞ。
 はい、シルバー大きくなあれえ」

 そして再び犬上の人になった俺は最後尾に座り、気分良く疾走する狼の背で俺の前方にいるショウに訊いた。

「これからどうする。
 もうあの港は使えないぞ」

「ここから東方面の、国の中央にあるパルセンの港へ行ってちょうだい」

「そんなところへ行ってどうするんだ、こうなってはあの港はもう袋の鼠もいいところだぞ」

「いいから、いいから。
 ここは任せてちょうだいなっと。

 ああ、この子ってば本当にもふもふだなあ。
 ねえ、どこで拾ってきたの」

「アルブーマの山中でかなり南の方だ。
 拾った時はまだ小さくて目が開いてなくてな。
 どうしようかと思ったよ」

「うわあ、それは見たかったなあ。
 今度探しにいこうっと。
 うちの近所で見かけないのよね」

「いいけど、そうそう仔フェンリルなんて落ちていないぞ」

「そうよねー、珍しい魔獣だものね。
 残念だわあ」

 この女、完全に犬派とみえて、もうさっきからシルバーをモフりっぱなしだな。

 さて、新しいお仲間とやらがどう助けてくれるものだか。
 でも信じられないような奇跡の出会いだった。
 やはりいいものだな、同郷人というものは。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

愚かな父にサヨナラと《完結》

アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」 父の言葉は最後の一線を越えてしまった。 その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・ 悲劇の本当の始まりはもっと昔から。 言えることはただひとつ 私の幸せに貴方はいりません ✈他社にも同時公開

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

婚約破棄……そちらの方が新しい聖女……ですか。ところで殿下、その方は聖女検定をお持ちで?

Ryo-k
ファンタジー
「アイリス・フローリア! 貴様との婚約を破棄する!」 私の婚約者のレオナルド・シュワルツ王太子殿下から、突然婚約破棄されてしまいました。 さらには隣の男爵令嬢が新しい聖女……ですか。 ところでその男爵令嬢……聖女検定はお持ちで?

処理中です...