デビルナイツ・ジン

緋色優希

文字の大きさ
上 下
45 / 59
第一章 孤独の果てに

1-45 チケットカウンター

しおりを挟む
「すみません、ここの港から平原の外の国へ行く船は出ていますか」

 カウンターにいた人は如何にも水夫上がりといった感じの人で、片目で黒い眼帯をしていてその下に大きな刀傷のような物が走っている、他にも顔に酷い傷のある老人だった。

 まるで噂に聞く海賊のような容姿をした老人が迫力のあるジロっという目でアリエスを睨んだので、少し体が震えてしまったが、今更ここで臆するわけにはいかない。

 励ますように左手を握ったメリーベルがギュッと力を強めて握り締めてきた。

 その小さな励ましを表面がやや汗ばんだ手で握り返し、果敢に初めての作業に応対する。

 そして老人は目の前の小さなお客人に対して対応を始めた。

「ここの港も昔とは違い、今では平原の国が主な取引相手だ。

 ここは国内でも西側の港なので、大陸内の運行でも、もっぱら西方面への船を扱っている。

 平原の向こうへ行く西方諸国へも便は出ているよ。

 だがまあ、今はここの西にあの帝国があんな感じでのさばっているのでね、その数も知れたもんさ。

 とはいえ、まあこの大陸内の東方面なんかへもいくばくかの船は出ているよ。
 といっても、そっちはこの大陸の外までは出ていないがね。

 この海は魔の海ディープサウスさ。

 それを挟んだ真向いにある三つの大陸などの、この大陸外へ行きたいとでもいうのなら、東西どちらかの大陸の端にある港へ行くしかないがね」

「よかった、まだ船は出ているのですね。
 帝国海軍が我が物顔なので、西方面に船が出ているか心配だったのです」

 それを聞いた老人は頬杖をつきながら、また溜息も吐いていた。

「しかし子供達、お前達のような小さな女の子だけで行くというのかね。

 どこへ行きたいのか知らんが、やめにしておくんだね。
 命は大事にすることだ。

 わしの顔を見るがいい。
 昔は水夫をしていたが、魔物と戦い、そして海賊にやられて、今ではこのザマだ。

 お前達のような女の子なんてあっという間に売り飛ばされてもおかしくない。

 それに今はその帝国海軍自体が海賊代わりのようなものだ。
 あれは海賊なんかよりも、もっと酷い連中なのだから」

 老人は見かけこそ怖かったのだが別に悪い人ではなかったようで、アリエスは緊張していた肺から軽く息を吐きだした。

 まだこの季節は海風も冷たくて、その可愛い吐息は港街特有の煩雑な空気を白く染めた。

「すみません、私達は親を亡くしたので、どうしても面倒を見てくれる親族のところまでいかなくてはならないのです。

 魔物山脈、ドラグレス山脈の向こうまで行きたいのです」

「そうかい、それで行先はどこがいいのかね」

「えーと、とりあえず一番近いセントーリア王国がいいですわ」

「そうか、それならば明日船が出るな。

 お前さん達は運がいい。
 あそこ行きの船は最近不定期便でなかなか出ないのだから。

 船着き場はそこの緑の屋根の倉庫の向こう、十八号と書かれている場所だ。
 大きな看板が立っているからすぐわかる。

 船の名はサンパースト号だ。
 頭にサンと付くのは、この国に所属する船独特の習慣だ。
 もう船自体は着いていて、今は荷積み作業を行っているよ」

「明日ですか……切符代はおいくらになりますか」

「船室が欲しいのなら、一人金貨十枚だな。
 まあ子供だから一人八枚にしてやろう。

 それとて小さな部屋だが、お前さんらには絶対に必要なはずだ」

「お気遣い、どうもありがとうございます。
 ではそれでお願いします」

 そう言ってアリエスは金貨十六枚を払った。

 その金額は地球ならば飛行機のファーストクラスで東京からロサンゼルスまで行ける金額だろう。

 ジンからもらった金貨には、まだ余裕があったので助かった。
 気前よくジンに金貨を『くれた』大勢の冒険者さん達に感謝するアリエスであった。

「出航は夜明けになるから遅れんようにな。

 乗り損なっても返金は出来ん。
 船が出なかった場合のみ返金となる。

 返金の場合にも、このチケットが返金証となるから無くさないように。
 では無茶な子供達の、旅の幸運を天のアレスに対して、不肖このローレンも祈っておくとしよう」

 そう言って彼はアレスの祈りという動作を行った。

 帝国以外の、この平原の国々が崇拝する神アレス。

 天に祈りを捧げるために胸の前で両手をしっかりと握り合わせて組み合わせて、肘は両端に突き出すようにして目を閉じて祈るのだ。

 やや厳つい動作なのはアレスが主神であるとともに戦の神でもあるからだろう。

 彼は大海原へと出ていく哀れな年端も行かない見知らぬ子供達のために、彼の神に祈ってくれたのだった。

 元は船乗りだけに、この魔の海の恐ろしさは誰よりもわかっていた。

「ありがとう、お爺さん」

 何しろ、とりあえずもへったくれもない。
 アリエス達はまさにその国に行きたいのだから。

 今アリエスがいるここが何故平原と呼ばれているかというと、この大陸の四割にも達する面積を有するその叔母のいる国がある西方諸国と呼ばれる場所へは、ドラグレス山脈という大陸一ともいうべき大山脈、別名魔物山脈が障害となっている。

 よって大陸のうちでそこの部分を除いた、陸から通行可な平坦区域が多い場所を平原と呼んでいる。

 そのうちアルブーマ大山脈で別れた右区画が東の平原、あの大山脈を越えて今いる場所が東の平原と呼ばれる区画であった。

 西方面の帝国の版図は、陸地で行ける限りの場所であるその平原の左端で終わっている。

 さすがの大帝国も、あの幅が千キロにも及ぶ魔獣の住処を越えての大遠征は避けているのだ。

 お蔭で叔母の国もまだ安泰なのだが、東の平原までを併合し尽くしたら、海軍力を生かした帝国の次のターゲットになるのは間違いなく叔母の嫁ぎ先であるセントーリア王国なのだ。

 とはいえ、おそらくそれはまだ相当先の話となるのだし、今はなんとかしてそこへ行かなくてはならない。

 広大な帝国の海岸線が広がる、この魔の海ディープサウスを越えて。

 もし自分が船を持っていて帝国の目を誤魔化すのであれば、反対側にある三つの大陸群をかすめるほどに離れないといけないが、この魔の海でそのような真似をしたならば、たちまち海の藻屑となる事請け合いだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

婚約破棄……そちらの方が新しい聖女……ですか。ところで殿下、その方は聖女検定をお持ちで?

Ryo-k
ファンタジー
「アイリス・フローリア! 貴様との婚約を破棄する!」 私の婚約者のレオナルド・シュワルツ王太子殿下から、突然婚約破棄されてしまいました。 さらには隣の男爵令嬢が新しい聖女……ですか。 ところでその男爵令嬢……聖女検定はお持ちで?

前略、旦那様……幼馴染と幸せにお過ごし下さい【完結】

迷い人
恋愛
私、シア・エムリスは英知の塔で知識を蓄えた、賢者。 ある日、賢者の天敵に襲われたところを、人獣族のランディに救われ一目惚れ。 自らの有能さを盾に婚姻をしたのだけど……夫であるはずのランディは、私よりも幼馴染が大切らしい。 「だから、王様!! この婚姻無効にしてください!!」 「My天使の願いなら仕方ないなぁ~(*´ω`*)」  ※表現には実際と違う場合があります。  そうして、私は婚姻が完全に成立する前に、離婚を成立させたのだったのだけど……。  私を可愛がる国王夫婦は、私を妻に迎えた者に国を譲ると言い出すのだった。  ※AIイラスト、キャラ紹介、裏設定を『作品のオマケ』で掲載しています。  ※私の我儘で、イチャイチャどまりのR18→R15への変更になりました。 ごめんなさい。

処理中です...