上 下
86 / 104
第二章 世直し聖女

2-29 新兵器登場

しおりを挟む
 そして、お昼は美味しい王宮ランチを食べ終えて、それからお菓子を焼く事にした。
 草色の奴が煩いので。

 あとチュールにも約束してたような気がするし。
 それに本日はベロニカさんを応援に呼んでおいたので、ちょっとそっちからの圧力もね。

「よーし、本日は準備しておいたホイップクリームを使用しますよ」

『僕、一番』

「はいはい。約束ですからね」

「それが例の美味しい奴ですか」

 ベロニカさんの目が妖しく光を帯びてきた。
 この方がいらっしゃるので、今日も少し量を多く作る必要がありますね。

「そうです。
 本日はシュークリームのカスタードクリームにホイップクリームを合わせたダブルシューを製作します。

 あと、ホイップクリームをプリンに乗せたプリンアラモードもね。
 あと、もう一つ試作してみようと思っています」

 更にもう一つ考えて準備をしておいたのだが、そいつはまた夜のお楽しみという事で。

「ほお、ついにアレを世に出される事に。
 おめでとうございます、サヤ様」

「ありがとう、アメリ。
 今日はあなたもお酒禁止ですから、その代わり美味しいスイーツを用意しますよ」

「楽しみです」

 気のせいかもしれませんが、そこの床で二人の酔っ払いのベッドになっている草色の奴が、スイーツと聞いてピクっと動いたような気がしますね。

 まあ夕方までには気付け薬の代わりに、いろいろとお供えしておこうかと思っていたのでいいのですけれども。

「ではまず、待望のペアシューから。
 これは中に詰めるクリームを二種類使用しますので少し大きめサイズなのが普通です。

 大きい方が形的にはしっかりしますので、皮は割と柔らかめ設定ですかね。
 でもやはり油断するとペシャンコになってしまうのは変わりません。
 柔らかいので特に」

 じっくりと焼きながら、その間に他の鉄板に細長く生地をセットしていく私。

「それは?」

「こいつはエクレア。
 チョコが手に入りましたので、これを。

 こいつはサイズが小さめなので、ホイップクリームは使いません。
 その代わりにチョコがかかっておりますので、二つの味が楽しめる事に変わりないです」

 そして、また草色の奴がピクピクっとしている。
 何回ピクっとしたら起き上がるのか。

 最低でも夕方直前には起こさないといけないのですけどね。
 まだ蹴りを入れる時間じゃありませんね。

 どうせ蹴りを入れるなら、そいつを敷布団や枕の代わりにしている奴らから。

 でもさすがにイケメン王太子に蹴りを入れるのは少々躊躇われます。

 そのあたりは弟の元王子様にやっていただきますか。
 タイムリミットまで、あと三時間といったところですかね。

 今夜の主賓であるはずの草色の奴も含めて、お前らいい加減に起きろよ。
 一体いつまで飲んでたんだ、もう。

 その間にプリンアラモード用のプリンやフルーツなどの仕込みをしておきますか。

 チュールがそれらを食べたそうにしてるので、各部素材を少し齧らせておく事に。

 チャックが何故かウエハースが気になるらしくて、ひょいっと触手でつまんで齧っていた。

「それ、美味しいですか?」

『微妙です。
 本官には少々歯ごたえが足りないかもしれないと聖女サヤに報告しておきます。
 しかし、微妙かつ気になる物ですとも考察結果を告白します』

 これはチャックにしては珍しい反応が返ってきたな。
 ウエハースが気に入ったのなら、もっと買っておくか。

 確かにこの手のウエハースは多少硬めに出来ているような。

 きっとすぐにふやけてしまいそうなアイスクリームに刺す物と共用にしているのではないかと思うのだが、そもそも、この世界にはアイスクリームは無さそうなんだけど。

 この子の場合、普通に食べられる物を欲する事自体が珍しいのだし。

 たぶん、食い物を欲しがるのはこれが初めてなんじゃないのだろうか。
 だが、確かに微妙な物には違いない。

 そして焼き上がって来た大きめのシューが冷めてから、エクレアを魔導オーブンに突っ込んでおいて、切り込みを入れてクリームを詰めていきます。

 これが美味いんだな、また。

『一個食べる』

「はいどうぞ。
 どうせなら、そこの草色の奴の前で食べてきて。
 いい加減に起こさないとな。

 うっかり取られないようにね。
 もし起き上がってきたら、こっちへ誘導してちょうだい」

『はーい』

 まあ、そいつが起き上がって王太子が布団から放り出されたのなら私のせいじゃないですからね。

 万が一頭を打って死んでも、私が生き返らせておけば無かった事に出来ますし。

 その辺は本人の係累である弟さんで人体実験済みですので何も問題ありませんね。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

分厚いメガネを外した令嬢は美人?

しゃーりん
恋愛
極度の近視で分厚いメガネをかけている子爵令嬢のミーシャは家族から嫌われている。 学園にも行かせてもらえず、居場所がないミーシャは教会と孤児院に通うようになる。 そこで知り合ったおじいさんと仲良くなって、話をするのが楽しみになっていた。 しかし、おじいさんが急に来なくなって心配していたところにミーシャの縁談話がきた。 会えないまま嫁いだ先にいたのは病に倒れたおじいさんで…介護要員としての縁談だった? この結婚をきっかけに、将来やりたいことを考え始める。 一人で寂しかったミーシャに、いつの間にか大切な人ができていくお話です。

全て殿下の仰ったことですわ

真理亜
恋愛
公爵令嬢のアイリスは、平民のサリアを虐めたと婚約者のイーサンに婚約破棄を告げられる。理由はサリアに嫉妬したからだと言う。だがアイリスは否定し「家畜に嫉妬する趣味はありませんもの」と言い放つ。平民であるサリアを家畜扱いするアイリスにイーサンは激昂するがアイリスは「殿下が仰ったことではありませんの? お忘れですか?」と言ったのだった。

スウィ〜トな神様ご降臨! 〜おいしい甘味はいかが?〜

未来乃 みぃ
ファンタジー
前世で世界一のパティシエになった七星陽幸(ななほしひさめ)。 暴走したトラックが陽幸の店に突っ込み、巻き込まれ死んでしまった。 なんと、この事故は神さまのせいだった! 異世界に転生することになり、もう一度パティシエールとしての生を謳歌する物語! ◇ ◇ ◇ この物語は友達(すぅ〜さん(偽名))と一緒に書きました! 更新は日曜12時にする予定です。 感想お待ちしてます!

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

藤なごみ
ファンタジー
※コミカライズスタートしました! 2023年9月21日に第一巻、2024年3月21日に第二巻が発売されました 2024年8月中旬第三巻刊行予定です ある少年は、母親よりネグレクトを受けていた上に住んでいたアパートを追い出されてしまった。 高校進学も出来ずにいたとあるバイト帰りに、酔っ払いに駅のホームから突き飛ばされてしまい、電車にひかれて死んでしまった。 しかしながら再び目を覚ました少年は、見た事もない異世界で赤子として新たに生をうけていた。 だが、赤子ながらに周囲の話を聞く内に、この世界の自分も幼い内に追い出されてしまう事に気づいてしまった。 そんな中、突然見知らぬ金髪の幼女が連れてこられ、一緒に部屋で育てられる事に。 幼女の事を妹として接しながら、この子も一緒に追い出されてしまうことが分かった。 幼い二人で来たる追い出される日に備えます。 基本はお兄ちゃんと妹ちゃんを中心としたストーリーです カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しています 2023/08/30 題名を以下に変更しました 「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきたいと思います」→「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます」 書籍化が決定しました 2023/09/01 アルファポリス社様より9月中旬に刊行予定となります 2023/09/06 アルファポリス様より、9月19日に出荷されます 呱々唄七つ先生の素晴らしいイラストとなっております 2024/3/21 アルファポリス様より第二巻が発売されました 2024/4/24 コミカライズスタートしました 2024/8/12 アルファポリス様から第三巻が八月中旬に刊行予定です

転生チートは家族のために~ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

りーさん
ファンタジー
 ある日、異世界に転生したルイ。  前世では、両親が共働きの鍵っ子だったため、寂しい思いをしていたが、今世は優しい家族に囲まれた。  そんな家族と異世界でも楽しく過ごすために、ユニークスキルをいろいろと便利に使っていたら、様々なトラブルに巻き込まれていく。 「家族といたいからほっといてよ!」 ※スキルを本格的に使い出すのは二章からです。

【完結】継母と腹違いの妹達に虐められたのでタレコミしようと思う。

本田ゆき
恋愛
あら、お姉さま、良かったですわね? 私を気に入らない妹たちと継母に虐められた私は、16歳の誕生日によその国の貴族の叔父様(50歳)と結婚の話が上がった。 なんせ私は立場上は公爵の娘なのだから、いわゆる政略結婚というやつだ。 だけどそんな見ず知らずのおじさんなんかと誰が結婚するものですか! 私は見合い前日の夜、ありったけの虐めの証拠を持って逃げることにした。 ※小説家になろうとカクヨムでも掲載しています。

忌子は敵国の王に愛される

かとらり。
BL
 ミシャは宮廷画家の父を持つ下級貴族の子。  しかし、生まれつき色を持たず、髪も肌も真っ白で、瞳も濁った灰色のミシャは忌子として差別を受ける対象だった。  そのため家からは出ずに、父の絵のモデルをする日々を送っていた。  ある日、ミシャの母国アマルティナは隣国ゼルトリアと戦争し、敗北する。  ゼルトリアの王、カイは金でも土地でもなくミシャを要求した。  どうやら彼は父の描いた天使に心酔し、そのモデルであるミシャを手に入れたいらしい。  アマルティナと一転、白を高貴な色とするゼルトリアでミシャは崇高な存在と崇められ、ミシャは困惑する。

手癖の悪い娘を見初めた婚約者「ソレうちの娘じゃないから!」

音爽(ネソウ)
恋愛
わたくしの婚約者はとても口が悪い人。 会う度に「クソブス!」と罵ります。 それでも初恋相手です、惚れた弱みで我慢する日々です。 お慕いしていれば、いつか心を開いてくださると哀願し耐えておりました。 塩対応に耐え忍日々を送っていたある日、婚約者様は、あろうことか洗濯メイドを公爵家令嬢の妹と勘違いをして……。

処理中です...