上 下
43 / 104
第一章 幸せの青い鳥?

1-43 異世界(後天性)聖女の胸間

しおりを挟む
 食後に部屋で頬杖をついてボーっと考え事をしていたら、私付きのメイドのアメリさんが、ふいにこう言った。

「サヤ様、よろしかったのですか?
 あなたのような他所の世界から来た普通のお嬢さんが、この世界の歴史の裏側の、王国の血塗られた舞台に参加する必要は特にないのですよ」

 でも私もにっこりと笑って、いつもにこやかなのに真顔で訊いてきたメイドさんに応えた。

「でもあなたはメイドなのに参加するのでしょう?
 たぶん、当日の私の世話とかの名目で。

 それに彼は自分の事だけならば、王命に背いてでも私を呼んだりせずに聖水の提供だけを求めるに留めるわ。

 きっと王命で死地に立つ自分の部下達のためにあえて呼ぶ事にしたのよ。
 当日に何があるかわからないから。
 彼らも私によくしてくれている人達だから死なせたくないな」

 それにもう一つ彼女に言わない事があったけれど、もういっそ私があの馬鹿を何かの動物を使って暗殺出来ないかと考えるくらいには事態が酷い状況であったのだ。

 このまま行くと、最後に待っているのは戦争、へたをすると宗教が絡んだ非常にまずいタイプの大戦争になりかねない。

 ここは超怖い宗教分裂国家なのだ。
 そういう意味で、あの第二王子は超要注意人物なのだ。
 だから、隣国と組んだ狼藉が酷くてもここまでは殺されなかった。

 でも、彼は完全に一線を越えてしまった。
 国家の安全保障上、もう生かしておく方が害悪となったのだ。

 その戦争の原因になるのがこの国の王子という事になるのは何としても避けたい事態であろう。

 また私にとっても、心ならずもその引き金を引いてしまったのが、私が持ち込んだあのガルさんの抜け毛はねという大変不名誉な事になってしまうのだ。

 あの王子を始末してなんとかなるのなら、その方が絶対にいい。
 そうでないと死人の山くらいでは済まない事になる。

 すべてが焼け野原の地獄絵図だ。
 それがどこまで広がるものか誰にもわからないくらいの。

 とにかく国家情勢を見て、ついに王様が事態を看過できないところまで来てしまい、自分の息子を殺すと固く決めたのだ。

 それをもう一人の、表舞台からは既に降りている息子にやらせるという非常の決断。

 あのイケメン王太子も、本当は野に下った弟などに今更やらせずに自分の手でやりたかっただろうな。

 それに王国としては、返り討ちの可能性を考えればリュールにやらせるしかない。

 それでも命懸けの任務を果たした彼に、表向きの恩賞はないのだろう。
 すべては裏の舞台での出来事なのだから。

 リュールや他の騎士が死んでも、何もかもが病死や事故死として片付けられる。
 私は彼らにそんな風に死んで無銘の墓に収まってほしくない。

 どうせなら名誉ある戦死の方がいい。
 彼らは誇りある騎士である事を選んだ人達なのだから。

 彼女も、もう何も言わなかった。
 そして最後に一言、「お休みなさいませ」と言って出て行った。

 明日はおやすみなさいどころじゃないからな。
 今晩はよく寝ておこうっと。



「サヤ。サヤ! 起きておくれでないか?」

「むふーん、イケメンだあ、ムニャムニャ」

「アメリ」
「かしこまりました」

 それらの会話を遠い記憶として夢の世界で遠くに聞き流していた私は、次の瞬間に床へ転がっていた。

 そして強い衝撃に目を白黒しながら起き上がった。
 というか、布団を抱き締めながら床の上に女の子座りをしていた。

 こ、これは。
 もしかして、アメリさんに布団を引っ張って転がされたのか⁉

 可愛い顔をして、なんてワイルドな起こし方を。

「あれ、私のイケメンはどこ?
 あ、おはようございます。
 夢だったか。
 いや、こっちのリアルなイケメンもまた」

「呆れたものだ。
 お前は本当に図太い神経の持ち主だな。
 もう昼に近いぞ」

「しまった、朝御飯が」

 それを聞いて二人とも笑っていた。
 なんというか、結構それまでは緊張した空気を纏っていたらしいのだが。

「早く支度しろ。
 今から騎士団本部まで行く。
 お前の分の弁当はもう用意してある」

 そしてしばしの間、私は床から彼と見つめ合う形となり、アメリが軽く咳払いをした。

 だが彼は気が付かず、じっとそのまま私を見下ろす態勢で待っている。
 仕方がないので声をかけてあげた。

「あのお、副団長閣下。
 もしかして私の着替えを御手伝いくださいますので?」

 そう言いながら、にっこりと彼に笑いかけてパジャマの前ボタンを上から外しにかかる。

「おお、そうか。そうだな、すまん」

 すぐさま踵を返して彼が部屋から出て行くと、アメリは嘆息した。

「リュール様もパッと見には落ち着いているように見えて、内心かなり来ていますねえ」

「あー、単に私が子供扱いされているだけなんじゃない?」

「御戯れを。
 貴族王族の社会では、たとえ小さなお子様でも立派にレディ扱いされますから」

「そういうものですか」
「ものです」

 そう会話してから、お互い同時に噴き出したみたいに堰を切ったかの如くに笑い出した。

 泣いても笑っても今夜はもう討ち入り、そして私達は共にその戦場に行くのだ。
 気張り過ぎたっていい事なんか何もない。

「じゃあ、元気に行ってみようかあ。
 おいで、チュール」

『やっと起きたー。
 サヤの寝坊助。
 朝御飯美味しかったよー。
 今朝はサヤの大好きな特製卵焼きがあったのに』

「おっと、そいつはしまったね!
 この小夜ともあろうものが、なんという不覚」

 こうして、私の『討ち入り聖女の日』は幕を開けたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

分厚いメガネを外した令嬢は美人?

しゃーりん
恋愛
極度の近視で分厚いメガネをかけている子爵令嬢のミーシャは家族から嫌われている。 学園にも行かせてもらえず、居場所がないミーシャは教会と孤児院に通うようになる。 そこで知り合ったおじいさんと仲良くなって、話をするのが楽しみになっていた。 しかし、おじいさんが急に来なくなって心配していたところにミーシャの縁談話がきた。 会えないまま嫁いだ先にいたのは病に倒れたおじいさんで…介護要員としての縁談だった? この結婚をきっかけに、将来やりたいことを考え始める。 一人で寂しかったミーシャに、いつの間にか大切な人ができていくお話です。

全て殿下の仰ったことですわ

真理亜
恋愛
公爵令嬢のアイリスは、平民のサリアを虐めたと婚約者のイーサンに婚約破棄を告げられる。理由はサリアに嫉妬したからだと言う。だがアイリスは否定し「家畜に嫉妬する趣味はありませんもの」と言い放つ。平民であるサリアを家畜扱いするアイリスにイーサンは激昂するがアイリスは「殿下が仰ったことではありませんの? お忘れですか?」と言ったのだった。

スウィ〜トな神様ご降臨! 〜おいしい甘味はいかが?〜

未来乃 みぃ
ファンタジー
前世で世界一のパティシエになった七星陽幸(ななほしひさめ)。 暴走したトラックが陽幸の店に突っ込み、巻き込まれ死んでしまった。 なんと、この事故は神さまのせいだった! 異世界に転生することになり、もう一度パティシエールとしての生を謳歌する物語! ◇ ◇ ◇ この物語は友達(すぅ〜さん(偽名))と一緒に書きました! 更新は日曜12時にする予定です。 感想お待ちしてます!

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

藤なごみ
ファンタジー
※コミカライズスタートしました! 2023年9月21日に第一巻、2024年3月21日に第二巻が発売されました 2024年8月中旬第三巻刊行予定です ある少年は、母親よりネグレクトを受けていた上に住んでいたアパートを追い出されてしまった。 高校進学も出来ずにいたとあるバイト帰りに、酔っ払いに駅のホームから突き飛ばされてしまい、電車にひかれて死んでしまった。 しかしながら再び目を覚ました少年は、見た事もない異世界で赤子として新たに生をうけていた。 だが、赤子ながらに周囲の話を聞く内に、この世界の自分も幼い内に追い出されてしまう事に気づいてしまった。 そんな中、突然見知らぬ金髪の幼女が連れてこられ、一緒に部屋で育てられる事に。 幼女の事を妹として接しながら、この子も一緒に追い出されてしまうことが分かった。 幼い二人で来たる追い出される日に備えます。 基本はお兄ちゃんと妹ちゃんを中心としたストーリーです カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しています 2023/08/30 題名を以下に変更しました 「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきたいと思います」→「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます」 書籍化が決定しました 2023/09/01 アルファポリス社様より9月中旬に刊行予定となります 2023/09/06 アルファポリス様より、9月19日に出荷されます 呱々唄七つ先生の素晴らしいイラストとなっております 2024/3/21 アルファポリス様より第二巻が発売されました 2024/4/24 コミカライズスタートしました 2024/8/12 アルファポリス様から第三巻が八月中旬に刊行予定です

転生チートは家族のために~ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

りーさん
ファンタジー
 ある日、異世界に転生したルイ。  前世では、両親が共働きの鍵っ子だったため、寂しい思いをしていたが、今世は優しい家族に囲まれた。  そんな家族と異世界でも楽しく過ごすために、ユニークスキルをいろいろと便利に使っていたら、様々なトラブルに巻き込まれていく。 「家族といたいからほっといてよ!」 ※スキルを本格的に使い出すのは二章からです。

【完結】継母と腹違いの妹達に虐められたのでタレコミしようと思う。

本田ゆき
恋愛
あら、お姉さま、良かったですわね? 私を気に入らない妹たちと継母に虐められた私は、16歳の誕生日によその国の貴族の叔父様(50歳)と結婚の話が上がった。 なんせ私は立場上は公爵の娘なのだから、いわゆる政略結婚というやつだ。 だけどそんな見ず知らずのおじさんなんかと誰が結婚するものですか! 私は見合い前日の夜、ありったけの虐めの証拠を持って逃げることにした。 ※小説家になろうとカクヨムでも掲載しています。

忌子は敵国の王に愛される

かとらり。
BL
 ミシャは宮廷画家の父を持つ下級貴族の子。  しかし、生まれつき色を持たず、髪も肌も真っ白で、瞳も濁った灰色のミシャは忌子として差別を受ける対象だった。  そのため家からは出ずに、父の絵のモデルをする日々を送っていた。  ある日、ミシャの母国アマルティナは隣国ゼルトリアと戦争し、敗北する。  ゼルトリアの王、カイは金でも土地でもなくミシャを要求した。  どうやら彼は父の描いた天使に心酔し、そのモデルであるミシャを手に入れたいらしい。  アマルティナと一転、白を高貴な色とするゼルトリアでミシャは崇高な存在と崇められ、ミシャは困惑する。

手癖の悪い娘を見初めた婚約者「ソレうちの娘じゃないから!」

音爽(ネソウ)
恋愛
わたくしの婚約者はとても口が悪い人。 会う度に「クソブス!」と罵ります。 それでも初恋相手です、惚れた弱みで我慢する日々です。 お慕いしていれば、いつか心を開いてくださると哀願し耐えておりました。 塩対応に耐え忍日々を送っていたある日、婚約者様は、あろうことか洗濯メイドを公爵家令嬢の妹と勘違いをして……。

処理中です...