上 下
54 / 107
第二章 探索者フェンリル

2-3 塔を目指して

しおりを挟む
「それで、ピンキー」
「誰がピンキーですって」
「おっと、つい心の声が」

 昔から俺ってこうなんだよね。ついつい本人の前で勝手につけた仇名で呼んじまうんだ。これが上司だったりすると、結構俺がピンチーになるのだが。

「まあいいわ、そこにお座りなさい。って、そうか犬だったか」

 いわゆる、犬のお座りの格好で可愛らしく座っている俺を見て、カウンターの前の椅子に座らせるのは諦めたピンキー。

「ちなみに、あたしの名前はアネット・ブランドーよ」

 ブランドーか、大昔の最初にテレビで放映された『テレビまんが』に出てきたロボットか何かのキャラにそういう名前の奴がいたような記憶がかすかに。

「俺はスサノオだ。異世界の暴れん坊だった神の名から取られたものさ。そして大暴れした結果、出雲という国中の神々が集会を開くようになった場所の大将になった奴なんだ。本当の名は荒神という。暴れ者の神という意味だが」

「どっちにしろ、一緒じゃないの。まあ、あんたにはぴったりな名前ね」
 彼女はカウンターのこちら側で書類を出した。

「あんた、サインはできるのかしら。一応、サイン以外のところは記入してあげたけれど」

 俺はさっと書類をひったくると、ルーン文字でスサノオと書いて、親切にも上にカタカナでルビを打ってやった。本当にこの前足は器用だぜ。しかも筆跡は荒神武の頃のまんまだ。

「ああ、器用な前足をしているわね。さすがは神の子というか。ルーンは読めるけど、上の字は何? 何かの記号みたいね、読めないわ」

「ふふ。そいつが読めたら、たいしたものさ」

 ちなみにルーンを普通に使っているわけではない。この世界にはこの世界の文字が国ごとにあるのだ。

 とはいっても、この地域の国々は似たような言語を元にしているため、細かいスペルは違っていても大体意味がわかる。

 魔法などは呪文が違っていると発動しないため、ルーンを用いるのが普通だ。

 ちなみに俺の首輪は高性能なもので、ルーンは雰囲気だけで形によりロキの紋章だとわからせて、なおかつ地域によって各地の文字の表示機能が装備されているのだ。

 それらは地理によって自動で切り替わる高性能な仕様で、黒小人どもがボヤいたものだが、そこは報酬の酒で釣りまくってやったので問題はない。

 そのためにアポックス、アポート召喚ボックスを最初に作らせたのだから。

「それで、塔に入って何がしたいの?」
「いや、俺って高いところが好きだからさ。結構な眺めだという話じゃあないか!」

「おバカねー。景色を楽しみに行くだけに上る奴なんていないわよ。これだから神の子は」
「あと王女様や王子様を連れていってやる約束したんだよ。ピクニックにさ」

「そうだったか。あまり王族向けのところじゃないんだけどな」
「騎士団も行くし、行くのは外からドラゴンに乗ってだから大丈夫さ」

「ああ、この間のファフニールね。この王都にお前らみたいなのが、たくさんうろうろしているかと思うと眩暈がするわ」

「いいじゃないの、ピンキーは別に騎士団とかじゃないのだから」
「アネットって言いなさいよ、この駄犬!」

「へーい。それでもうダンジョンへ行ってもいいのかなあ」

「いいけど、中で揉め事を起こさないでよ。いろいろわからなかったら中の冒険者に聞きなさい。はい、入場章。普通は首にかけるものなんだけどね。あと、そいつをどこかで見かけたら回収しておいてちょうだい。死亡確認に使いたいから」

「ふふ。冒険者死して屍拾う者無し」

「嫌な事を言うわね。まあその通りなんだけどさ。特に若い冒険者の仕事場を荒らすんじゃないわよ、あの子達の場合はあんたと違って生活かかっているんだから。あんた、別にお金が欲しいわけじゃあないでしょう」

「ふっふ、イエスマム。じゃあいってきまーす」

 俺はまるで遠足に行くみたいな声を母親にかけるような感じで、ギルマス・アネットの溜息に見送られてギルドを後にした。

 肝心の塔なのだが、あれで結構遠いのだと思う。何しろ、でかい。地球のタワーなどとは桁が違う。

 バベルの塔のように『ごん太』なデザインではないのだが、その形状はけして細いものではない。強いて言えば、岩石質のジャックと豆の木とでも言うべきだろうか。

 外側は美しい鉱石質のもので、とても美しい。王都の街並みと湖と織りなすコントラストは、まさに神の国と言っても差し支えの無いような眺望なのだ。それはもう、俺の大のお気に入りなのだから。

 王都から、あちら方面に向かう馬車が多数あって、冒険者や商人などが乗り込んでいる。あそこから産出した物達は、またこの国を豊かに彩る物産となって、また他国へも輸出されていくのだろう。

 俺が楽しくそのうちの一台である馬車を追いかけていると、窓から顔を出した金髪ツインテの少女の手からファイヤーボールが飛んできた。

 いきなり、そりゃあないよ。俺は鮮やかにそいつを躱すと一瞬の間に間合いを詰めて、窓に詰め寄ると文句を垂れた。

「おい、危ないだろうが。こんなところで魔法なんか、ぶっぱなすな! 俺はこれから塔へ行くところなんだよ」

「うわ、魔物が喋った。ごめーん。てっきり飼い主が面倒見なくて捨てた野良魔物なのかと思って。そういう奴らは人間を恨んでいるから、人を襲う事もあるんで退治が推奨されているのよね」

「ぐはあっ」
 なんてひどい事をする奴がいるんだ。俺は故郷に置いてきた、チワワのどんぐり丸を思い出した。犬の虐待をする奴は許さないからな。

「まあまあ、よかったら塔まで一緒に行かない? うちらのパーティと一緒なら間違われる事はないからさ」

「そうか、じゃあ一緒に行こうかな。どうせ、のんびり道行きを楽しんでいくつもりだったしさ」

「そうか、うちらは女の子ばっかりのパーティだから男は駄目だけど、ワンちゃんならいいわよ」
「一応、狼なんですけどね」

 タマも一応ついております。タマタマの裏まで真っ黒なのですが。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ギャルゲーの悪役子息に転生しましたが、主人公の邪魔をする気はないです。 それよりも領地に引きこもってのんびり魔道具開発を行いたいです。

みゅう
ファンタジー
ギャルゲーオタクな友達がはまってたゲームの極悪非道な悪役子息に転生した主人公 宮野涼。 転生した涼は主人公(ヒーロー)をいじめれるようなメンタルなどない。 焦った涼が見つけた趣味は魔道具開発?! これは超マイペースな涼が最高級の暮らしを送るため魔道具開発にいそしむ話である。

忌子は敵国の王に愛される

かとらり。
BL
 ミシャは宮廷画家の父を持つ下級貴族の子。  しかし、生まれつき色を持たず、髪も肌も真っ白で、瞳も濁った灰色のミシャは忌子として差別を受ける対象だった。  そのため家からは出ずに、父の絵のモデルをする日々を送っていた。  ある日、ミシャの母国アマルティナは隣国ゼルトリアと戦争し、敗北する。  ゼルトリアの王、カイは金でも土地でもなくミシャを要求した。  どうやら彼は父の描いた天使に心酔し、そのモデルであるミシャを手に入れたいらしい。  アマルティナと一転、白を高貴な色とするゼルトリアでミシャは崇高な存在と崇められ、ミシャは困惑する。

ファンタジーな世界で催眠機能付きスマホで遊びましょ♡

霧乃ふー  短編
BL
ミデラア王国の王立学園内にある魔道具屋。 そこで働く普通の青年、リーフ。 誰も怪しむことのない、平凡なその青年にはある秘密があった。

魔力無し判定の令嬢は冒険者を目指します!

まるねこ
ファンタジー
エフセエ侯爵家に産まれたばかりのマーロアは神殿で魔力判定を行い、魔力なしと判定されてしまう。 貴族は皆魔力を持っているのが当たり前のこの世の中。 侯爵は貴族社会では生き難いと考え、領地の端にある小さな村へマーロアを送る事を決めたのだった。 乳母兼侍女のビオレタの息子ファルスと共に成長していく。 ある日、ファルスと私は村の畑で魔獣に遭遇する。 魔獣と目が合い、攻撃されかけた時、マーロアの身体から光の玉が飛び出した。 もしかして……。 魔獣を倒すので人によってはグロと感じるかもしれません。 Copyright©︎2022-まるねこ

変態♂学院

香月 澪
BL
特別保養所―――通称『学院』と呼ばれる施設。 人には言えない秘密の嗜好、―――女装趣味、それもブルマやレオタードなどに傾倒した主人公「マコト」が、誰憚る事無くその趣味を満喫する場所。 そこに通う様になってから、初の長期休暇を利用して宿泊する事にした「マコト」は、自覚も無く周囲を挑発してしまい、予想を超える羞恥と恥辱に晒され、学友にはエッチな悪戯を仕掛けられて、遂には・・・。

死に戻りオメガと紅蓮の勇者

渡辺 佐倉
BL
オメガであることが分かったユーリは屋敷で軟禁されて暮らしていた。 あるとき、世界を救った勇者と婚約が決まったと伝えられる。 顔合わせをした勇者は朗らかでとてもやさしい人で…… けれどアルファ至上主義であるこの国の歪みが悲劇を生む。 死んだと思ったユーリは気が付くと性別判定の儀式の前に逆行していることに気が付いたが…… 一度目の人生で引き離された二人が二度目の人生で幸せをつかむ話です。 オリジナル設定のあるオメガバース異世界です。 タイトルの通り死に戻りの物語です。逆行前は不幸な話が続きますのでご注意ください。 勇者と言ってますがこの世界の勇者は魔法使いです。 後半にラブシーンが入る予定なのでR18としています。

俺の異世界先は激重魔導騎士の懐の中

油淋丼
BL
少女漫画のような人生を送っていたクラスメイトがある日突然命を落とした。 背景の一部のようなモブは、卒業式の前日に事故に遭った。 魔王候補の一人として無能力のまま召喚され、魔物達に混じりこっそりと元の世界に戻る方法を探す。 魔物の脅威である魔導騎士は、不思議と初対面のようには感じなかった。 少女漫画のようなヒーローが本当に好きだったのは、モブ君だった。 異世界に転生したヒーローは、前世も含めて長年片思いをして愛が激重に変化した。 今度こそ必ず捕らえて囲って愛す事を誓います。 激重愛魔導最強転生騎士×魔王候補無能力転移モブ

愛情のない夫婦生活でしたので離婚も仕方ない。

ララ
恋愛
愛情のない夫婦生活でした。 お互いの感情を偽り、抱き合う日々。 しかし、ある日夫は突然に消えて……

処理中です...