上 下
16 / 40

それが運命というのなら#16

しおりを挟む

 その時、将星の背中越し、細い路地裏から下品な笑い声を上げている数人のガラの悪い男たちの背中が見えた。
 そして、一人の男が火を消す事なくタバコを捨てたのだ。こともあろうにそこは、周囲の店舗のゴミが置いてあるゴミ置き場だ。そのままにしておけば、どうなるのか予想できる。先日もボヤ騒ぎがあったばかりなのだ。
 (あのヤロウ!)
 考えるよりも先に体が動いていた。その男たちに向かって走り出すと、
「おい! 理月!」
 将星が自分呼ぶ声が聞こえたが、その声を無視して男たちに向かって行った。

 先程捨てられた火の点いたままのタバコを足で揉み消し、
「おい! こら!」
 理月は男たちに怒りの形相を向け呼び止めた。
「ああ?」
 男たちが一斉に振り返る。
「んだ、てめえ」
「タバコ、捨ててんじゃねえよ! この前もここで、ボヤ騒ぎあったんだ!」
「知るかよ、そんなの」
 理月の言葉をまともに聞く輩なはずもなく、バカにしたように鼻で笑っている。その男の横にパーカーのフードを目深に被った華奢な男が目に入る。

 (オメガ……?)
 首にはオメガの証であるプロテクターが装備されていた。
 小柄で華奢な体つきに首にある噛み付き防止のプロテクターから、そこにいるのはオメガの人間なのだと予想できた。だが、今はそんな事はどうでもいい。
「吸い殻、持って帰れ! クソガキが」
 理月は拾った吸い殻を男たちに向かって指で弾くと、そのオメガの肩に腕を回していた男の額に当たった。
「な、何すんだ! てめぇ!」
「なめやがって!」
 相手はオメガを入れて五人。男たちは理月に向かって突進してきた。
 現役時代ならなんて事ない人数だったが、高校を卒業して以来、喧嘩はご無沙汰だ。若干不安はあったが、どうやら体は覚えているようだ。

「このヤロー!」
 後ろから声がし不意を突かれたと思った。ハッとして後ろを振り返ると、男はどこから持ってきたのか鉄パイプのような棒を振り上げていた。
 (やべぇ……!)
 避ける余裕がなく、理月は無意識にぎゅっときつく目を閉じた──。

「こんなので殴ったら死ぬだろ」
 そんな声が聞こえ、ゆっくりと目を開けると将星が男が手にしている鉄パイプを掴んでいた。そして、その男の尻を蹴り上げると男は理月の横に倒れ込んできた。
「さすがに勘が鈍ったかよ、理月」
 ニヤリと将星は笑っている。
「う、うるせー!」

 結果的に、将星と二人で男たちをのしたと言う事になってしまったのが悔しくてならない。
 男たちは、理月と将星に怯えたようにその場から逃げ去っていった。
 だが、ただ一人、フードを目深に被ったオメガらしき男はその場に留まっていた。オメガの男は目の前の光景に怯える様子もなく終始、静観していた。
 そして、
「きみ……オメガなのに強いんだね」
 そうポツリと言った。
 その言葉に、理月の目は大きく開かれ、心臓の鼓動が速くなっていった。
「な……に、言ってんだ!てめえ!なんで俺がオメガだって……」
 絞り出した声は、思っているよりも小さく掠れていた。
「そりゃ、俺もオメガだからね。きみだって俺を見て、オメガだって分かったでしょ?」
「俺は……! そのプロテクター見て……!」
 いや、そうだっただろうか──。
 首にあるプロテクターを見てオメガだと察してたのか、見た瞬間にオメガだと分かったのか、今となっては記憶が曖昧で思い出す事ができない。

「オメガ同士が会うと、互いにオメガだと認識できる……同類相求どうるいそうきゅう学校で習ったでしょ?」
「し、らねえよ……!」

 そう言い放ったが、確かにそんな言葉を聞いた事があるような気はした。
オメガの男は携帯を取り出し、何かを検索したと思うと、携帯の画面を見て読み上げ始めた。

 「《同類相求とは》オメガ特有の習性である。立場も力も弱いオメガは互いの性 バースを認識し、無意識下で助け合う習性があり、それを《同類相求》という。それはオメガ特有のもので、アルファとベータはオメガをフェロモンで性を認識するが、オメガ同士は本能で認識する。力も立場も弱いオメガが身を守る為の唯一の防衛本能だと言える……ね?聞いた事あるでしょ?」

 先程、水族館で会ったオメガがオメガであると分かったのは、この『同類相求』だったという事だと納得した。
 オメガである自分がとにかく嫌であった理月は、バースに関する授業や講習をことごとく受けてこなかった。そのせいで、世間一般のバースの知識が乏しいと言えた。
 いつの間にか、理月の目の前にオメガの男が立っていた。
「うん、やっぱり」
 そう言って、理月を覗き込むようにしている。
「君みたいな雄々しいオメガは珍しいと思ったけど、綺麗な顔立ちしてる」 

 確かに理月はオメガにしては身長も高く、中性的な顔立ちが多いオメガの中で、比較的男らしい顔立ちをしている。それでも、叔父譲りの青い瞳とブロンドの髪色は日本人離れし美しいと言えたが、そういう相手も、涼やかな切長の目が印象的な綺麗な顔立ちをしていた。オメガ特有の中性的な顔立ちだ。

「で、君はこの子の番?」
 今度は将星に興味が湧いたようだ。将星は突然自分に視線を向けられて、ギョッとしている。
「い、いや……」
「何言ってんだ! そんなわけねぇだろ!」
 理月はオメガの男の胸ぐらを掴むと、
「何なんださっきから、てめえは! おまえもコイツらの仲間だろう!? ぶっ飛ばされたくなかったら、消えろ!」
 そう一気に捲し立てた。

 オメガの男はそんな理月に対して相変わらず怯える様子もなく、微動だにしていない。
「そんな怒る事? あー、自分がオメガって事に嫌悪感抱いてるタイプ? で、オメガである自分と向き合えない人かぁ」
 そう小馬鹿にしたように、クスクスと笑いを溢している。理月は一気に頭へ血が上っていく。
 右手の拳を振り上げると、相手に向かって拳を振り下ろした。

──が、将星にその腕を掴まれた。
「やめとけ、理月」
「はな、っせよ! くそ!」
 暴れる理月を将星は後ろから羽交い締めされ、動きを止められてしまった。悔しい事に、自分の力では将星には敵わず、ビクともしないのだ。
 瞬間、急激に手首の噛み跡が熱くなり痛いほど疼き始めた。
「なぁ、あんた。これでも、理月は昔に比べると随分と自分と向き合うようになったんだ。何も知らないあんたに、理月の事をとやかく言う筋合いはない」
 将星がギロリと眼光を光らせると、今まで微動だにしなかった男がその時初めて顔を引き攣らせた。

 男は、ふんっ、と鼻を鳴らし腕を組むと、
「オメガは一人では生きていけない。オメガはアルファと番ってなんぼなんだ」
 そう言い放った。
 男は将星の肩に手を置き、口を耳に寄せると、
「なんなら俺が番になってあげようか? 君、素敵だし」
 クスリと一つ笑いを溢すと、
「俺は、ガクト。また、会おうねー、リツキくんとアルファくん」
 そう言って手をヒラヒラと振ると、ガクトはその場から去っていった。
 男の姿が見えなくなり、羽交い締めにしていた将星の腕の力が抜けたのが分かると、荒っぽく将星の腕を振り払った。

「くそ!」
 近くにあった壊れた看板を蹴り上げた。
「理月、バイトの時間じゃないのか?」
 そう言われて、ハッとすると腕時計に目を落とした。いつも店に到着している時刻だった。
「やべ! 遅刻する! じゃあな将星!」
 理月は将星にそう言うと、慌ただしくその場を離れた。
「気を付けて行けよ!」
 背中で将星の声を聞くと軽く手を上げ、店まで走り出したのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢の兄です、ヒロインはそちらです!こっちに来ないで下さい

たなぱ
BL
生前、社畜だったおれの部屋に入り浸り、男のおれに乙女ゲームの素晴らしさを延々と語り、仮眠をしたいおれに見せ続けてきた妹がいた 人間、毎日毎日見せられたら嫌でも内容もキャラクターも覚えるんだよ そう、例えば…今、おれの目の前にいる赤い髪の美少女…この子がこのゲームの悪役令嬢となる存在…その幼少期の姿だ そしておれは…文字としてチラッと出た悪役令嬢の行いの果に一家諸共断罪された兄 ナレーションに 『悪役令嬢の兄もまた死に絶えました』 その一言で説明を片付けられ、それしか登場しない存在…そんな悪役令嬢の兄に転生してしまったのだ 社畜に優しくない転生先でおれはどう生きていくのだろう 腹黒?攻略対象×悪役令嬢の兄 暫くはほのぼのします 最終的には固定カプになります

冤罪! 全身拘束刑に処せられた女

ジャン・幸田
ミステリー
 刑務所が廃止された時代。懲役刑は変化していた! 刑の執行は強制的にロボットにされる事であった! 犯罪者は人類に奉仕する機械労働者階級にされることになっていた!  そんなある時、山村愛莉はライバルにはめられ、ガイノイドと呼ばれるロボットにされる全身拘束刑に処せられてしまった! いわば奴隷階級に落とされたのだ! 彼女の罪状は「国家機密漏洩罪」! しかも、首謀者にされた。  機械の身体に融合された彼女は、自称「とある政治家の手下」のチャラ男にしかみえない長崎淳司の手引きによって自分を陥れた者たちの魂胆を探るべく、ガイノイド「エリー」として潜入したのだが、果たして真実に辿りつけるのか? 再会した後輩の真由美とともに危険な冒険が始まる!  サイエンスホラーミステリー! 身体を改造された少女は事件を解決し冤罪を晴らして元の生活に戻れるのだろうか? *追加加筆していく予定です。そのため時期によって内容は違っているかもしれません、よろしくお願いしますね! *他の投稿小説サイトでも公開しておりますが、基本的に内容は同じです。 *現実世界を連想するような国名などが出ますがフィクションです。パラレルワールドの出来事という設定です。

【短編集】ゴム服に魅せられラバーフェチになったというの?

ジャン・幸田
大衆娯楽
ゴムで出来た衣服などに関係した人間たちの短編集。ラバーフェチなどの作品集です。フェチな作品ですので18禁とさせていただきます。 【ラバーファーマは幼馴染】 工員の「僕」は毎日仕事の行き帰りに田畑が広がるところを自転車を使っていた。ある日の事、雨が降るなかを農作業する人が異様な姿をしていた。 その人の形をしたなにかは、いわゆるゴム服を着ていた。なんでラバーフェティシズムな奴が、しかも女らしかった。「僕」がそいつと接触したことで・・・トンデモないことが始まった!彼女によって僕はゴムの世界へと引き込まれてしまうのか? それにしてもなんでそんな恰好をしているんだ? (なろうさんとカクヨムさんなど他のサイトでも掲載しています場合があります。単独の短編としてアップされています)

【完結】人形と皇子

かずえ
BL
ずっと戦争状態にあった帝国と皇国の最後の戦いの日、帝国の戦闘人形が一体、重症を負って皇国の皇子に拾われた。 戦うことしか教えられていなかった戦闘人形が、人としての名前を貰い、人として扱われて、皇子と幸せに暮らすお話。   性表現がある話には * マークを付けています。苦手な方は飛ばしてください。 第11回BL小説大賞で奨励賞を頂きました。応援してくださった皆様、ありがとうございます。

【12話完結】私はイジメられた側ですが。国のため、貴方のために王妃修行に努めていたら、婚約破棄を告げられ、友人に裏切られました。

西東友一
恋愛
国のため、貴方のため。 私は厳しい王妃修行に努めてまいりました。 それなのに第一王子である貴方が開いた舞踏会で、「この俺、次期国王である第一王子エドワード・ヴィクトールは伯爵令嬢のメリー・アナラシアと婚約破棄する」 と宣言されるなんて・・・

Mな生活

ちくたく
恋愛
S彼女とのプレイでMとして成長する物語です。

レベル1クソガキ勇者くんがスライムに敗北する話

ききふわいん
BL
「勇者になる運命を背負っているから」と大切に育てられた勇者くんはクソガキになりました。 ついに旅立ちの日。勇者くんは「勇者」なのでどんなモンスターが襲いかかってきても問題ありません……と、言いたいところですが所詮レベル1なのでいきっていたら雑魚モンスターに負けてしまいました。 ※BLジャンルあるの忘れてて最初ファンタジージャンルになっていましたが男の子がえっちされる作品なのでBLです。申し訳。

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

処理中です...