上 下
38 / 47

38 ノマーリンの恋

しおりを挟む
「友愛は……。無理だよ。だって、俺はノマーリンのような素晴らしい女性をただの友だちだとは思うことはできない。
慈愛も無理かな……」

「そうですの?」

「俺はノマーリンを尊敬している。今や崇拝していると言っても過言ではない。
俺がノマーリンに慈愛の念を抱くなど、おこがましいにもほどがある」

「わたくしは神でも聖母でもございませんわよ」

 ノマーリンはクスクスと笑っている。子供のイタズラを笑って見守っているかのようだ。

「そうかな? 今の笑顔はどう見ても聖母の慈愛の微笑みだよ」

「からかわないでくださいませ」

 ノマーリンが再び薄く頬を染めた。

「自分ではわからないのかもしれないね。俺は慈愛の女神を敬愛しているんだ」

 レンエールは熱い瞳でノマーリンを見た。しかし、はたと我に返り、自分の図々しさを反省した。

「そ、そのぉ……親愛と信愛はずっとあるよ。
俺は婚約破棄は望んでいなかったし、びっくりしたし、寂しかった……。
図々しくてごめん」

 レンエールは婚約破棄を言われた直後の違和感が寂しさや喪失感であることを実感したのはノマーリンへの敬愛を自覚した時だった。
 レンエールは心の何処かで『何をしてもノマーリンはレンエールから離れない』と信愛していた。捻れた信愛だが。

「だからかな。婚約破棄はしていなかったと言われて、ホッとしている。嬉しくて嬉しくて、ノマーリンへの信愛の気持ちがポカポカしている。
本当に勝手だよね。自分が他の女性に現を抜かしたくせに……」

 レンエールは苦笑いした。
 ノマーリンはスッと立ち上がりレンエールの隣に座った。

「婚約を解消したという建前を知らない者でも、殿下とサビマナ様の学園での行為を知っている者は多いです。その者たちの信頼を得ることはとても大変ですよ。お覚悟はございますか?」

「ああ。まずは恥も外聞もなく教えを請うていく。自分でできることや判断することを増やしていく。その過程で信頼されるように頑張るよ」

 ノマーリンは腕を広げてレンエールの頭を胸に抱いた。レンエールは慣れた様子でノマーリンに甘えた。
 学園に入学する前は、レンエールが疲れたと言うとノマーリンはこうして癒やして励ましていたのだ。

「エル。おかえりなさい」

「ただいま。リン……」

 レンエールはノマーリンの腰に手を回した。

 穏やかな時間が流れた。

「ねぇ、リン。『愛』の話の続きなんだけどね」

「はい。何ですか?」

「『寵愛』は受けてもらえるだろうか?」

 レンエールが頬を染めて上目遣いでノマーリンの顔を見た。ノマーリンはびっくりした後、優しげに笑った。

「それはお預けです。わたくしはまだエルへの信愛を戻しておりませんもの」

 レンエールは視線を戻してノマーリンの腰を抱く腕を少しだけ強くした。

「そうだね。まずはそれを取り戻すように努力するよ。リン。覚悟しておいてね」

「うふふ。わかりましたわ。
それにしても『恋』とは素敵なもののようですわね。わたくしもしてみたいですわ」 

 レンエールが慌てて体を起こしてノマーリンと目を合わせて首を左右にブンブンと振る。

「そっ! それはダメだっ!」

 ノマーリンはレンエールのあまりの必死さに目をしばたかせた。

「あ、その、いや……。自分を棚に上げて……。ごめん。
でも……でもね……。俺に……俺に恋をしてもらえるように頑張るから。リンが恋するような男に、俺がなるから……」

 レンエールの縋るような瞳にノマーリンは慈母の微笑みで答えた。

「まあ。それは楽しみですわ」


〰️ 〰️ 〰️
〰️ 〰️ 〰️

明日よりオヤジたち目線となります。
完結までもう少し!
今後ともよろしくお願いします。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄された公爵令嬢は、真実の愛を証明したい

香月文香
恋愛
「リリィ、僕は真実の愛を見つけたんだ!」 王太子エリックの婚約者であるリリアーナ・ミュラーは、舞踏会で婚約破棄される。エリックは男爵令嬢を愛してしまい、彼女以外考えられないというのだ。 リリアーナの脳裏をよぎったのは、十年前、借金のかたに商人に嫁いだ姉の言葉。 『リリィ、私は真実の愛を見つけたわ。どんなことがあったって大丈夫よ』 そう笑って消えた姉は、五年前、首なし死体となって娼館で見つかった。 真実の愛に浮かれる王太子と男爵令嬢を前に、リリアーナは決意する。 ——私はこの二人を利用する。 ありとあらゆる苦難を与え、そして、二人が愛によって結ばれるハッピーエンドを見届けてやる。 ——それこそが真実の愛の証明になるから。 これは、婚約破棄された公爵令嬢が真実の愛を見つけるお話。 ※6/15 20:37に一部改稿しました。

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

ユウ
恋愛
幼い頃から兄を溺愛する母。 自由奔放で独身貴族を貫いていた兄がようやく結婚を決めた。 しかし、兄の結婚で全てが崩壊する事になった。 「今すぐこの邸から出て行ってくれる?遺産相続も放棄して」 「は?」 母の我儘に振り回され同居し世話をして来たのに理不尽な理由で邸から追い出されることになったマリーは自分勝手な母に愛想が尽きた。 「もう縁を切ろう」 「マリー」 家族は夫だけだと思い領地を離れることにしたそんな中。 義母から同居を願い出られることになり、マリー達は義母の元に身を寄せることになった。 対するマリーの母は念願の新生活と思いきや、思ったように進まず新たな嫁はびっくり箱のような人物で生活にも支障が起きた事でマリーを呼び戻そうとするも。 「無理ですわ。王都から領地まで遠すぎます」 都合の良い時だけ利用する母に愛情はない。 「お兄様にお任せします」 実母よりも大事にしてくれる義母と夫を優先しすることにしたのだった。

貴方にとって、私は2番目だった。ただ、それだけの話。

天災
恋愛
 ただ、それだけの話。

悪役令嬢(濡れ衣)は怒ったお兄ちゃんが一番怖い

下菊みこと
恋愛
お兄ちゃん大暴走。 小説家になろう様でも投稿しています。

虐げられた落ちこぼれ令嬢は、若き天才王子様に溺愛される~才能ある姉と比べられ無能扱いされていた私ですが、前世の記憶を思い出して覚醒しました~

日之影ソラ
恋愛
異能の強さで人間としての価値が決まる世界。国内でも有数の貴族に生まれた双子は、姉は才能あふれる天才で、妹は無能力者の役立たずだった。幼いころから比べられ、虐げられてきた妹リアリスは、いつしか何にも期待しないようになった。 十五歳の誕生日に突然強大な力に目覚めたリアリスだったが、前世の記憶とこれまでの経験を経て、力を隠して平穏に生きることにする。 さらに時がたち、十七歳になったリアリスは、変わらず両親や姉からは罵倒され惨めな扱いを受けていた。それでも平穏に暮らせるならと、気にしないでいた彼女だったが、とあるパーティーで運命の出会いを果たす。 異能の大天才、第六王子に力がばれてしまったリアリス。彼女の人生はどうなってしまうのか。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

【完結】騎士団長侯爵家の災難―王太子妃候補者募集外伝1―怒る母を抑える男たちの災難

宇水涼麻
ファンタジー
三男ウデルタの愚行により怒り狂う母メヘンレンド侯爵夫人。寄り添うように怖い笑顔の嫁アーニャ。 それをなだめるのは、強いくせに嫁には弱いメヘンレンド侯爵と長男と次男。 そんな家族に降り注ぐ災難のお話。 『大募集! 王太子妃候補! 貴女が未来の国母かもしれないっ!』外伝1 『大募集! 王太子妃候補! 貴女が未来の国母かもしれないっ!』あらすじ シエラとの不貞により、ラビオナに婚約破棄された王子メーデル。それに巻き込まれて婚約破棄されたウデルタとノエルダム。 両陛下は、メーデルの新たな婚約者を求人した。約一年かけて様々な試験をして婚約者を決定する。 メーデルの新たな婚約者は…… ゼルアナート王国の面々の様子の外伝として書き始めたのですが、思いの外長くなりそうなので、これだけ単体にいたしました。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...