上 下
13 / 15

第13話 薬物中毒

しおりを挟む
「薬物中毒だと!?」

 陛下は驚きの声をあげた。

「そんな、お母様……」

 王女様もまた表情を暗くしている。

「あの薬師め! ふざけやがって!」

 陛下は怒りを露わにしている。

「今は、この薬物中毒を緩和させる方が先です。このままでは、王妃様の命に関わります」
「治せるのか?」
「やってみます。少し、離れてもらってもいいですか?」

 近くに第三者がいると、アナスタシアの魔力がその人にも干渉してしまう。
本来の効力が発揮できなくなるのである。

「わかった」

 アナスタシアの言葉で、そこにいる全員がベッドから距離を取った。

「光の女神の加護を授かりし、アナスタシアの名を持って命じる。かの者に癒しを、救いの御手を」

 アナスタシアの詠唱が終わると、王妃様の体全体が光に包まれる。
数分して、その光は収まった。

「呼吸も落ち着いたみたいです。もう、大丈夫ですね」
「今のは、浄化魔法じゃないのか?」
「はい、その通りです。王妃様の体内にある薬物を浄化しました」

 薬物が原因なら、通常の治癒魔法では効かない可能性がある。
それなら、原因である薬物を浄化させる方が確実だろう。

「目が覚めたら、いつも通りになっていると思いますよ」
「どうやら、ガルンが言っていることは本当だったようだな」

 陛下が顎に手を当てながら言った。

「はい?」
「やはり、君が真の聖女だ。浄化魔法が使えるのは聖女だけと聞く」

 確かに、浄化の魔法は聖力を持つ者にしか使えない。
聖力は神によって加護を授かっている者。
つまりは聖女ということになる。

「私が聖女かどうかということは、陛下のご判断にお任せします。この後、少し話はできますか?」
「もちろんだ」

 アナスタシアは公爵と陛下と共に、応接間へと戻った。

「あの薬の正体は麻薬です。何か心当たりはありますか?」
「お恥ずかしい話なのだが、最近許可した薬が実は用法を変えると麻薬になるということがわかったのだ」
「なるほど……」

 この国では薬は全て薬師連盟の認可が必要になる。
その認可の無い薬を販売することも、服用することもできない。

「最近、巷でよく聞くようになった新しい自分に出会えるとか謳っている薬ですか?」
「アナスタシアさんの耳にも入っていたか」
「ええ、まさか王宮内にまで入ってくるとは思いませんでしたが」

 確か、死者も出している危険な麻薬だ。
大量に摂取すると、理性が吹っ飛んで暴走する。

 周りにも危害を加える可能性も含んでいる危険なものだ。

「対策はどうなっていますか?」
「販売と服用を禁止したが、まだ追いついていないのが現状だ。有効な治療法も見つかっていない」
「分かりました。特効薬については私の方でも考えてみます。薬師連盟の副会長とは知り合いなので、何かできるかもしれません」
「助かる。全く、面目ないが、よろしく頼む」

 陛下が頭を下げる。

「頭を上げて下さい。困った時はお互い様ですから」
「ありがとう。今回の件の褒美は何がいい? 金でも爵位でもなんなら領地だっていいぞ」
「別に、褒美を期待してやったことではありませんから。必要ありません」
「しかし、それでは王家の名が折れる。何かさせてほしい」
「じゃあ、これは陛下への貸しってことでどうですか?」
「大きな貸しができてしまったな」

 陛下は苦笑いを浮かべていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「こんな横取り女いるわけないじゃん」と笑っていた俺、転生先で横取り女の被害に遭ったけど、新しい婚約者が最高すぎた。

古森きり
恋愛
SNSで見かけるいわゆる『女性向けザマア』のマンガを見ながら「こんな典型的な横取り女いるわけないじゃん」と笑っていた俺、転生先で貧乏令嬢になったら典型的な横取り女の被害に遭う。 まあ、婚約者が前世と同じ性別なので無理~と思ってたから別にこのまま独身でいいや~と呑気に思っていた俺だが、新しい婚約者は心が男の俺も惚れちゃう超エリートイケメン。 ああ、俺……この人の子どもなら産みたい、かも。 ノベプラに読み直しナッシング書き溜め中。 小説家になろう、カクヨム、アルファポリス、ベリカフェ、魔法iらんどに掲載予定。

With my beloved

ミヒロ
BL
幼なじみは男性にモテる。常日頃から彼氏の相談や愚痴、惚気を聞く日々。 まさかそんな幼なじみに恋なんてする訳がない! ※表紙イラスト as-AIart- 様(素敵なイラストありがとうございます!)

新しい聖女が見付かったそうなので、天啓に従います!

月白ヤトヒコ
ファンタジー
空腹で眠くて怠い中、王室からの呼び出しを受ける聖女アルム。 そして告げられたのは、新しい聖女の出現。そして、暇を出すから還俗せよとの解雇通告。 新しい聖女は公爵令嬢。そんなお嬢様に、聖女が務まるのかと思った瞬間、アルムは眩い閃光に包まれ―――― 自身が使い潰された挙げ句、処刑される未来を視た。 天啓です! と、アルムは―――― 表紙と挿し絵はキャラメーカーで作成。

美形な兄に執着されているので拉致後に監禁調教されました

パイ生地製作委員会
BL
玩具緊縛拘束大好き執着美形兄貴攻め×不幸体質でひたすら可哀想な弟受け

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

冤罪をかけて申し訳ないって……謝罪で済む問題だと思ってます?

水垣するめ
恋愛
それは何の変哲もない日だった。 学園に登校した私は、朝一番、教室で待ち構えていた婚約者であるデイビット・ハミルトン王子に開口一番罵声を浴びせられた。 「シエスタ・フォード! この性悪女め! よくもノコノコと登校してきたな!」 「え……?」 いきなり罵声を浴びせられたシエスタは困惑する。 「な、何をおっしゃっているのですか……? 私が何かしましたか?」  尋常ではない様子のデイビットにシエスタは恐る恐る質問するが、それが逆にデイビットの逆鱗に触れたようで、罵声はより苛烈になった。 「とぼけるなこの犯罪者! お前はイザベルを虐めていただろう!」 デイビットは身に覚えのない冤罪をシエスタへとかける。 「虐め……!? 私はそんなことしていません!」 「ではイザベルを見てもそんなことが言えるか!」 おずおずと前に出てきたイザベルの様子を見て、シエスタはギョッとした。 イザベルには顔に大きなあざがあったからだ。 誰かに殴られたかのような大きな青いあざが目にある。 イザベルはデイビットの側に小走りで駆け寄り、イザベルを指差した。 「この人です! 昨日私を殴ってきたのはこの人です!」 冤罪だった。 しかしシエスタの訴えは聞き届けてもらえない。 シエスタは理解した。 イザベルに冤罪を着せられたのだと……。

浮気疑惑でオナホ扱い♡

恋愛
穏和系執着高身長男子な「ソレル」が、恋人である無愛想系爆乳低身長女子の「アネモネ」から浮気未遂の報告を聞いてしまい、天然サドのブチギレセックスでとことん体格差わからせスケベに持ち込む話。最後はラブラブです。 コミッションにて執筆させていただいた作品で、キャラクターのお名前は変更しておりますが世界観やキャラ設定の著作はご依頼主様に帰属いたします。ありがとうございました! ・web拍手 http://bit.ly/38kXFb0 ・X垢 https://twitter.com/show1write

処理中です...