上 下
34 / 87

第34話 体調復活

しおりを挟む
 お皿を片付けると、春輝は紗良の部屋に戻った。

「戻ったよ」
「兄さん、戻って来てくれたんですね」
「もちろんだよ。さあ、おやすみ」

 春輝は、紗良の頭を撫でた。

「また、手を握っていてもらえませんか?」

 紗良が手を差し伸べてきた。

「いいよ。握っているから。ゆっくり休みなね」

 春輝は、紗良の手を握って、その場に腰を下ろした。

「はい、おやすみなさい」
「うん、おやすみ」

 そう言うと、紗良は目を閉じた。
そして、数分後、紗良は可愛い寝息をたてていた。

「さて、寝たみたいだな。しかし、ここから動けないもんなぁ」

 春輝の手は、紗良に、しっかりと握られている。
無理に離れようとでもしたら、紗良を起こしてしまうかもしれない。
せっかく、眠っているのに、それは可哀想である。

「ふぁぁぁぁ。俺も眠くなって来たな」

 そう言って、春輝は大きなあくびをした。

「ちょっと寝かせてもらおうかな」

 春輝は、そのまま、紗良のベッドに突っ伏した。
紗良の匂いを鼻腔に感じながらも、やがて、意識を手放した。

 

 翌朝、窓から入る光で目を覚ました。

「んんん……」

 どうやら、紗良も目を覚ましたようであった。

「おはよう」
「へっ、あ、はい、おはようございます」

 紗良はびっくりしたような表情をした。

「体調はどう?」
「は、はい、だいぶ良くなったと思います。それより、ごめんなさい。私、ずっと手を握ってました?」
「ああ、気にしなくていいよ。俺も寝かせてもらっちゃったし」

 紗良は、体調を崩してもいつも一人だった。
母子家庭ということで、母親は仕事仕事で、家には帰って来れない日が多かった。
寂しくても、寂しいと言えないほど、紗良は甘え方を忘れてしまっていた。
でも、春輝と出会い、時を重ねるうちに、それも、少しずつだが、変わっていったのだ。
いまでは、春輝にだけは素直に甘えられると言っても過言ではない。

「うん、熱はだいぶ下がったみたいだね」

 春輝は、紗良のおでこに手を当てて言った。

「は、はい」
「まあ、一応計ってみて」

 そう言って体温計を渡した。
ピピピと音をたてた体温計には36.8℃と表示されていた。

「うん、熱は下がったみたいだ。でも、今日も一応、安静にしておくんだよ」
「はい、分かりました」

 そう言って紗良は、微笑みを浮かべた。

「ねぇ、兄さん」
「ん? 何?」
「大好きです……」

 紗良は、布団で顔を半分隠しながら言った。
それには、思わず、春輝も顔を赤くしてしまった。

「あ、ありがとう。これからもよろしく」
「はい!」

 紗良は、まさしく、太陽としか表現できないような、満面の笑みを浮かべた。
日差しに照らされたその笑顔は、とても美しかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

双子の妹の保護者として、今年から共学になった女子高へ通う兄の話

東岡忠良
青春
 二卵性双生児の兄妹、新屋敷竜馬(しんやしきりょうま)と和葉(かずは)は、元女子高の如月(きさらぎ)学園高校へ通うことになった。  今年から共学となったのである。  そこは竜馬が想像していた以上に男子が少なかった。  妹の和葉は学年一位の成績のGカップ美少女だが、思春期のせいか、女性のおっぱいの大きさが気になって仕方がなく、兄竜馬の『おちんちん』も気になって仕方がない。  スポーツ科には新屋敷兄弟と幼稚園からの幼馴染で、長身スポーツ万能Fカップのボーイッシュ少女の三上小夏(みかみこなつ)。  同級生には学年二位でHカップを隠したグラビアアイドル級美人の相生優子(あいおいゆうこ)。  中学からの知り合いの小柄なIカップロリ巨乳の瀬川薫(せがわかおる)。  そして小柄な美少年男子の園田春樹(そのだはるき)。  竜馬の学園生活は、彼らによって刺激的な毎日が待っていた。  新屋敷兄妹中心に繰り広げられる学園コメディーです。  それと『お気に入り』を押して頂けたら、とても励みになります。  よろしくお願い致します。

彼女に振られた俺の転生先が高校生だった。それはいいけどなんで元カノ達まで居るんだろう。

遊。
青春
主人公、三澄悠太35才。 彼女にフラれ、現実にうんざりしていた彼は、事故にあって転生。 ……した先はまるで俺がこうだったら良かったと思っていた世界を絵に書いたような学生時代。 でも何故か俺をフッた筈の元カノ達も居て!? もう恋愛したくないリベンジ主人公❌そんな主人公がどこか気になる元カノ、他多数のドタバタラブコメディー! ちょっとずつちょっとずつの更新になります!(主に土日。) 略称はフラれろう(色とりどりのラブコメに精一杯の呪いを添えて、、笑)

夏の決意

S.H.L
青春
主人公の遥(はるか)は高校3年生の女子バスケットボール部のキャプテン。部員たちとともに全国大会出場を目指して練習に励んでいたが、ある日、突然のアクシデントによりチームは崩壊の危機に瀕する。そんな中、遥は自らの決意を示すため、坊主頭になることを決意する。この決意はチームを再び一つにまとめるきっかけとなり、仲間たちとの絆を深め、成長していく青春ストーリー。

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

ハーレムに憧れてたけど僕が欲しいのはヤンデレハーレムじゃない!

いーじーしっくす
青春
 赤坂拓真は漫画やアニメのハーレムという不健全なことに憧れる健全な普通の男子高校生。  しかし、ある日突然目の前に現れたクラスメイトから相談を受けた瞬間から、拓真の学園生活は予想もできない騒動に巻き込まれることになる。  その相談の理由は、【彼氏を女帝にNTRされたからその復讐を手伝って欲しい】とのこと。断ろうとしても断りきれない拓真は渋々手伝うことになったが、実はその女帝〘渡瀬彩音〙は拓真の想い人であった。そして拓真は「そんな訳が無い!」と手伝うふりをしながら彩音の潔白を証明しようとするが……。  証明しようとすればするほど増えていくNTR被害者の女の子達。  そしてなぜかその子達に付きまとわれる拓真の学園生活。 深まる彼女達の共通の【彼氏】の謎。  拓真の想いは届くのか? それとも……。 「ねぇ、拓真。好きって言って?」 「嫌だよ」 「お墓っていくらかしら?」 「なんで!?」  純粋で不純なほっこりラブコメ! ここに開幕!

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

処理中です...