上 下
36 / 39
ドジっ娘(死語)は嗜虐心と庇護欲を掻き立てる?

咲子は、フロリス(花咲くの意)

しおりを挟む
     😟

「たぶん、初心者がプロローグの後の分岐点で最初に選ぶ、タイトル通り『暁の王子と宵の公子』編の、ルシーファ殿下かアーベントシュティアン=ヴェスペリ公爵令息様を攻略するルートよね? きっと」

 周りにいるのは、その二人だもの。

「お嬢様?」

 あ、声に出してた。ハッキリとは聞こえてないと思うけど、気をつけなきゃ。変な人と思われちゃう。

 とにかく、判っていること。

 私の名前は咲子。
 思い出せるのは、スマホでウェブサイト乙女ゲーム(恋愛シミュレーション)を無課金で余暇に楽しんでいたこと。
 転生する前(死ぬまで?)の詳細は思い出せないけれど、どこかの勤め人になった記憶はなく、学生かフリーター(アルバイトやパートの非正規雇用?)だったように思う。両親が健在で甘やかされて育った女だから出来たことだろう。

 私は、余り熱心にやり込む方ではなく、日常が忙しくなると放置し、久し振りにやるとそれまでの進行状況やストーリーなどの細部を忘れてしまっているので、最初からやり直すタイプだった。

 ので、最低、どちらを攻略するかの分岐点でもある2章クリアまでは行ったはずだけれど、ラストまではクリアしていない。

 ある程度(たぶん、4~5章だったかな)進めておくと、やり直したとき、別ストーリーも選べるようになるので、気になったキャラがいる方も進めてみたものの、やはりクリアはしていないという、これ程、前世を憶えている事に意味のない転生があるだろうか?

 そして、フロリス・プラトゥム伯爵令嬢は、メインストーリーの初期設定のヒロインであるものの、他のストーリーではただの登場人物で、悪役令嬢だとかライバルという訳でもない。

 ややシスコン気味の黄金こがねの伯爵令息フォオリウムを推しに選んだ場合の小姑として出て来るので、仲良くなれるかがフォオリウムとの親密度に影響しているため、攻略するなら彼女に嫌われるのはもっての外、手懐けなければならないキャラの一人でもある。

 グラディオーレ様も同じで、あるストーリーのヒロインにもなり得るけれど、基本、アーベントシュティアン様やルシーファ殿下を攻略するに当たって、味方につけなければならない登場人物の扱いだ。

 たぶん、グラディオーレ様がヒロインの場合にのみ、この現実世界の彼女のようにおっとりとした癒し系ヒロインになる。少しだけやってみたのだ。
 脇役として出て来るときは、お蝶夫人のような頼れるお姉さまキャラなのである。しかも、淑女教育は完璧。
 当然ながらこちらもクリアはしていないという、笑うしかないお粗末ぶり。

 スマホの中の美形キャラと、擬似恋愛としてのやりとりを楽しむだけなので、クリアしてエンディングに浸ったり、各キャラに用意されていた複数のエンディングを全て見てやろうなどというやり込み要素を究めるほどの熱意はなかった。

 数回目になると、攻略サイトを見て選択肢を進むようになり、次第になんだか犯人のわかっている推理小説を読んでいるような、熱意が失速していって、中断。忘れた頃に暇つぶしに「そう言えばラストはどうなんやろ」程度の気持ちで始めて、やはり課金しないとストーリーが遅々として進まず、もういいやとなってしまう悪循環。

 まあ、ゲーム開発業者にしてみれば、企業である以上、広告収入だけではなく、課金してもらってなんぼなのはわかる。わかるけど、課金してまで集中してクリアするほどの熱意はなかったのだ。

 その中途半端に玩ぶようなプレイのツケなのか、そのゲームの世界が現実になった今、ハッピーエンドに向けての正しい行動が解らないという、残念な結果に繋がっている。

 でもね? まさか、そのゲームの中に転生するかもしれないなんて、普通思わないよね?



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】あなたを忘れたい

やまぐちこはる
恋愛
子爵令嬢ナミリアは愛し合う婚約者ディルーストと結婚する日を待ち侘びていた。 そんな時、不幸が訪れる。 ■□■ 【毎日更新】毎日8時と18時更新です。 【完結保証】最終話まで書き終えています。 最後までお付き合い頂けたらうれしいです(_ _)

修羅場を観察していたら巻き込まれました。

夢草 蝶
恋愛
 異様な空気の社交場。  固まる観衆。  呆然とする第三王子。  そして──、その中央でキャットファイトを繰り広げる二人の少女。  片や、名門貴族のご令嬢。  片や、平民ながらに特別な魔力を持つ少女。  その口からは泥棒猫やら性悪女やらと品に欠ける言葉が飛び出す。  しかし、それに混じってヒロインがどうの、悪役令嬢がどうの、乙女ゲームがどうのと聞こえる。  成程。どうやら二人は転生者らしい。  ゲームのシナリオと流れが違うなーって思ってたからこれで納得。  実は私も転生者。  乙女ゲームの展開を面白半分で観察してたらまさかこんなことになるなんて。  でも、そろそろ誰か止めに入ってくれないかなー?  おお! 悪役令嬢の巴投げが決まった! ヒロインが吹っ飛んで──ん? え? あれ?  なんかヒロインがこっちに飛んできたんですけど!?

嫁ぎ先は悪役令嬢推しの転生者一家でした〜攻略対象者のはずの夫がヒロインそっちのけで溺愛してくるのですが、私が悪役令嬢って本当ですか?〜

As-me.com
恋愛
 事業の失敗により借金で没落寸前のルーゼルク侯爵家。その侯爵家の一人娘であるエトランゼは侯爵家を救うお金の為に格下のセノーデン伯爵家に嫁入りすることになってしまった。  金で買われた花嫁。政略結婚は貴族の常とはいえ、侯爵令嬢が伯爵家に買われた事実はすぐに社交界にも知れ渡ってしまう。 「きっと、辛い生活が待っているわ」  これまでルーゼルク侯爵家は周りの下位貴族にかなりの尊大な態度をとってきた。もちろん、自分たちより下であるセノーデン伯爵にもだ。そんな伯爵家がわざわざ借金の肩代わりを申し出てまでエトランゼの嫁入りを望むなんて、裏があるに決まっている。エトランゼは、覚悟を決めて伯爵家にやってきたのだがーーーー。 義母「まぁぁあ!やっぱり本物は違うわぁ!」 義妹「素敵、素敵、素敵!!最推しが生きて動いてるなんてぇっ!美しすぎて眼福ものですわぁ!」 義父「アクスタを集めるためにコンビニをはしごしたのが昨日のことのようだ……!(感涙)」  なぜか私を大歓喜で迎え入れてくれる伯爵家の面々。混乱する私に優しく微笑んだのは夫となる人物だった。 「うちの家族、みんな君の大ファンなんです。悪役令嬢エトランゼのねーーーー」  実はこの世界が乙女ゲームの世界で、私が悪役令嬢ですって?!  えーと、まず、悪役令嬢ってなんなんですか……?!

距離を置きましょう? やったー喜んで! 物理的にですけど、良いですよね?

hazuki.mikado
恋愛
婚約者が私と距離を置きたいらしい。 待ってましたッ! 喜んで! なんなら物理的な距離でも良いですよ? 乗り気じゃない婚約をヒロインに押し付けて逃げる気満々の公爵令嬢は悪役令嬢でしかも転生者。  あれ? どうしてこうなった?  頑張って断罪劇から逃げたつもりだったけど、先に待ち構えていた隣りの家のお兄さんにあっさり捕まってでろでろに溺愛されちゃう中身アラサー女子のお話し。 ××× 取扱説明事項〜▲▲▲ 作者は誤字脱字変換ミスと投稿ミスを繰り返すという老眼鏡とハズキルーペが手放せない(老)人です(~ ̄³ ̄)~マジでミスをやらかしますが生暖かく見守って頂けると有り難いです(_ _)お気に入り登録や感想、動く栞、以前は無かった♡機能。そして有り難いことに動画の視聴。ついでに誤字脱字報告という皆様の愛(老人介護)がモチベアップの燃料です(人*´∀`)。*゜+ 皆様の愛を真摯に受け止めております(_ _)←多分。 9/18 HOT女性1位獲得シマシタ。応援ありがとうございますッヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

お飾り王妃は愛されたい

神崎葵
恋愛
誰も愛せないはずの男のもとに嫁いだはずなのに、彼は愛を得た。 私とは違う人との間に。 愛されたいと願ったお飾り王妃は自らの人生に終止符を打ち――次の瞬間、嫁ぐ直前で目を覚ました。

婚約が取り消されました。

ララ
恋愛
幸せは突然に消え去る。 婚約はいとも簡単に取り消された。

あなたに愛や恋は求めません

灰銀猫
恋愛
婚約者と姉が自分に隠れて逢瀬を繰り返していると気付いたイルーゼ。 婚約者を諫めるも聞く耳を持たず、父に訴えても聞き流されるばかり。 このままでは不実な婚約者と結婚させられ、最悪姉に操を捧げると言い出しかねない。 婚約者を見限った彼女は、二人の逢瀬を両親に突きつける。 貴族なら愛や恋よりも義務を優先すべきと考える主人公が、自分の場所を求めて奮闘する話です。 R15は保険、タグは追加する可能性があります。 ふんわり設定のご都合主義の話なので、広いお心でお読みください。 24.3.1 女性向けHOTランキングで1位になりました。ありがとうございます。

転生令嬢の婚約者様〜冷酷皇帝陛下が私を溺愛してきます

みおな
恋愛
 目が覚めたら、そこは私が生きていた時代から五百年後の世界でした。  かつて男爵令嬢だった私は、子爵家の令息の幼馴染と婚約し、幸せになるはずでした。  ですが、私を見染めたという王太子殿下に、私は凌辱されました。  彼を愛していた私は殿下を許せず、舌を噛んで死んだはずなのです。  なのに、どうして私は生きているのでしょうか。  

処理中です...