上 下
15 / 39
ドジっ娘(死語)は嗜虐心と庇護欲を掻き立てる?

あれから⋯⋯

しおりを挟む
     📚

 十二歳の貴族子女の王都でのプレデビューお茶会以降、多くの子息は貴族学校かパブリックスクール 騎士鍛練施設(軍人さんの士官学校みたいなもの?)に入学して、嫡男は貴族紳士に、後を継げない次男以下は領地や王国を守る騎士になるべく、十八歳まであらゆる事を学ぶらしい。
 令嬢も貴族子女の通う高等学校かそこへ入学するための予備教育学校プレパラトリー・スクール(略してプレップスクールとも言うらしい)で基礎を学んで、女官や文官を目指す人は貴族学校にパブリックスクール 、お家のためにどこかへ縁づいて嫁ぐ令嬢達は淑女教養フィニッシング学校スクールに通うか家庭教師をつけて深層の令嬢として、花嫁修業に励むらしい。

 お兄さまもアーベントシュティアン様も、互いの領地が近く、ヴェスペリ公爵家の領地内にある予備教育学校プレパラトリー・スクールで知り合ったけれど、今は王都の王立貴族学校のパブリックスクール 寄宿舎ボーディングに入学して、長期休暇しか会えない。

 グラディオーレ様も、女家庭教師 ガヴァネス をつけての淑女教育と、大学院修士課程を修了した学士から一般教養を学んでいる。
 何を隠そう、私も、一緒だ。

 家庭教師と家で淑女教育を受けるのは、それぞれの家庭で行う。王族公爵家と、辺境地の中流伯爵家では、礼儀作法やしきたりなどにもレベル差があるからだ。

 でも、令嬢として、王国の貴族として、必要な一般教養と語学、興味のある教科の学習に関しては、公爵家の好意で、私が向こうに出向き、グラディオーレ様と一緒に学んでいる。

「フロリスちゃんが来てくれるようになって、ラディも勉強に身が入るようになったのよ。感謝しているの。今日も朝から疲れたでしょう? これも食べてね」

 ヴェスペリ公爵家の奥方さまは、グラディオーレ様とよく似た面差しにアーベントシュティアン様と同じ暗青紫タンザナイトの瞳がキラキラとした、少女のような愛らしい方で、飴色の髪がふわふわと結い上げられていて、高位貴族の奥方とは思えないほど気さくな方だ。
 いつも手作りのお菓子を、勉強の後のお茶に出してくれる。

「ラディと仲がいいし、お行儀もよくて可愛らしいし。ねぇ? ラディはいつかお嫁に行ってしまうけれど、あなたはこの家に残ってくださるかしら?」

 は? 私、お勉強や淑女の嗜みとしての手習いにこちらへ来てますけど、ほぼ毎日通ってますけど、ここんの子供じゃないですよ?
 そう錯覚してか、こんな事まで仰ってくださるほど、可愛がってくれている。

 後ろの壁際で控えている伯爵家うちの家庭教師と侍女も、横を向いてこっそり苦笑いだ。
 つまり、それだけ、ここに入り浸っているってこと。

「母上、それは、私がフロリス嬢を娶ってこの家の未来の女主人として迎え入れろと言う事ですか?」
「あら、シュティアン。お帰りなさい。うふふ、いい考えでしょう?」

 新学期までのひと月半もある長期休暇のため、王都から戻られたのだろう、外套をたたんで腕に掛けたアーベントシュティアン様が、開かれた扉に凭れるようにして立っていた。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

天才と呼ばれた彼女は無理矢理入れられた後宮で、怠惰な生活を極めようとする

カエデネコ
恋愛
※カクヨムの方にも載せてあります。サブストーリーなども書いていますので、よかったら、お越しくださいm(_ _)m リアンは有名私塾に通い、天才と名高い少女であった。しかしある日突然、陛下の花嫁探しに白羽の矢が立ち、有無を言わさず後宮へ入れられてしまう。 王妃候補なんてなりたくない。やる気ゼロの彼女は後宮の部屋へ引きこもり、怠惰に暮らすためにその能力を使うことにした。

【完結】あなたを忘れたい

やまぐちこはる
恋愛
子爵令嬢ナミリアは愛し合う婚約者ディルーストと結婚する日を待ち侘びていた。 そんな時、不幸が訪れる。 ■□■ 【毎日更新】毎日8時と18時更新です。 【完結保証】最終話まで書き終えています。 最後までお付き合い頂けたらうれしいです(_ _)

修羅場を観察していたら巻き込まれました。

夢草 蝶
恋愛
 異様な空気の社交場。  固まる観衆。  呆然とする第三王子。  そして──、その中央でキャットファイトを繰り広げる二人の少女。  片や、名門貴族のご令嬢。  片や、平民ながらに特別な魔力を持つ少女。  その口からは泥棒猫やら性悪女やらと品に欠ける言葉が飛び出す。  しかし、それに混じってヒロインがどうの、悪役令嬢がどうの、乙女ゲームがどうのと聞こえる。  成程。どうやら二人は転生者らしい。  ゲームのシナリオと流れが違うなーって思ってたからこれで納得。  実は私も転生者。  乙女ゲームの展開を面白半分で観察してたらまさかこんなことになるなんて。  でも、そろそろ誰か止めに入ってくれないかなー?  おお! 悪役令嬢の巴投げが決まった! ヒロインが吹っ飛んで──ん? え? あれ?  なんかヒロインがこっちに飛んできたんですけど!?

花嫁は忘れたい

基本二度寝
恋愛
術師のもとに訪れたレイアは愛する人を忘れたいと願った。 結婚を控えた身。 だから、結婚式までに愛した相手を忘れたいのだ。 政略結婚なので夫となる人に愛情はない。 結婚後に愛人を家に入れるといった男に愛情が湧こうはずがない。 絶望しか見えない結婚生活だ。 愛した男を思えば逃げ出したくなる。 だから、家のために嫁ぐレイアに希望はいらない。 愛した彼を忘れさせてほしい。 レイアはそう願った。 完結済。 番外アップ済。

皇太子妃は、王冠を投げ捨てた

猫パンダ
恋愛
一年中雪が降る国、ベルジェ帝国。その皇太子妃として嫁いだエカチェリーナは、大人しく気弱で、いつも下を向いて過ごしていた。 皇城では、軽んじられ、虐められる毎日。夫である皇太子の愛だけが、エカチェリーナにとって救いだった。しかし、そんな小さな幸せすら壊されてしまう。 愛を失ったエカチェリーナが目覚めた時、彼女はポツリと言葉を漏らした。 「どうして今になって、思い出すの」 大人しくて気弱なエカチェリーナは、もういない。 ※主人公が、前世の記憶を思い出すまで、可哀想な目にあいます。残酷な表現・流産の描写もあります。苦手な方はご注意下さいませ。

距離を置きましょう? やったー喜んで! 物理的にですけど、良いですよね?

hazuki.mikado
恋愛
婚約者が私と距離を置きたいらしい。 待ってましたッ! 喜んで! なんなら物理的な距離でも良いですよ? 乗り気じゃない婚約をヒロインに押し付けて逃げる気満々の公爵令嬢は悪役令嬢でしかも転生者。  あれ? どうしてこうなった?  頑張って断罪劇から逃げたつもりだったけど、先に待ち構えていた隣りの家のお兄さんにあっさり捕まってでろでろに溺愛されちゃう中身アラサー女子のお話し。 ××× 取扱説明事項〜▲▲▲ 作者は誤字脱字変換ミスと投稿ミスを繰り返すという老眼鏡とハズキルーペが手放せない(老)人です(~ ̄³ ̄)~マジでミスをやらかしますが生暖かく見守って頂けると有り難いです(_ _)お気に入り登録や感想、動く栞、以前は無かった♡機能。そして有り難いことに動画の視聴。ついでに誤字脱字報告という皆様の愛(老人介護)がモチベアップの燃料です(人*´∀`)。*゜+ 皆様の愛を真摯に受け止めております(_ _)←多分。 9/18 HOT女性1位獲得シマシタ。応援ありがとうございますッヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

嫁ぎ先は悪役令嬢推しの転生者一家でした〜攻略対象者のはずの夫がヒロインそっちのけで溺愛してくるのですが、私が悪役令嬢って本当ですか?〜

As-me.com
恋愛
 事業の失敗により借金で没落寸前のルーゼルク侯爵家。その侯爵家の一人娘であるエトランゼは侯爵家を救うお金の為に格下のセノーデン伯爵家に嫁入りすることになってしまった。  金で買われた花嫁。政略結婚は貴族の常とはいえ、侯爵令嬢が伯爵家に買われた事実はすぐに社交界にも知れ渡ってしまう。 「きっと、辛い生活が待っているわ」  これまでルーゼルク侯爵家は周りの下位貴族にかなりの尊大な態度をとってきた。もちろん、自分たちより下であるセノーデン伯爵にもだ。そんな伯爵家がわざわざ借金の肩代わりを申し出てまでエトランゼの嫁入りを望むなんて、裏があるに決まっている。エトランゼは、覚悟を決めて伯爵家にやってきたのだがーーーー。 義母「まぁぁあ!やっぱり本物は違うわぁ!」 義妹「素敵、素敵、素敵!!最推しが生きて動いてるなんてぇっ!美しすぎて眼福ものですわぁ!」 義父「アクスタを集めるためにコンビニをはしごしたのが昨日のことのようだ……!(感涙)」  なぜか私を大歓喜で迎え入れてくれる伯爵家の面々。混乱する私に優しく微笑んだのは夫となる人物だった。 「うちの家族、みんな君の大ファンなんです。悪役令嬢エトランゼのねーーーー」  実はこの世界が乙女ゲームの世界で、私が悪役令嬢ですって?!  えーと、まず、悪役令嬢ってなんなんですか……?!

あなたに愛や恋は求めません

灰銀猫
恋愛
婚約者と姉が自分に隠れて逢瀬を繰り返していると気付いたイルーゼ。 婚約者を諫めるも聞く耳を持たず、父に訴えても聞き流されるばかり。 このままでは不実な婚約者と結婚させられ、最悪姉に操を捧げると言い出しかねない。 婚約者を見限った彼女は、二人の逢瀬を両親に突きつける。 貴族なら愛や恋よりも義務を優先すべきと考える主人公が、自分の場所を求めて奮闘する話です。 R15は保険、タグは追加する可能性があります。 ふんわり設定のご都合主義の話なので、広いお心でお読みください。 24.3.1 女性向けHOTランキングで1位になりました。ありがとうございます。

処理中です...