聖女も勇者もお断り🙅

ピコっぴ

文字の大きさ
上 下
163 / 163
親鳥と雛

🔕5 夢を見ない夜明け

しおりを挟む

 人肌の温もりって心地いいんだな。

 だから、よく眠れたのかもしれない。

 ここひと月ほどずっと、眠ると、愛唯あおいに火球を投げつけられる夢や、蟲の大群に囲まれるとか、醜鬼ゴブリン豚鬼オークに取り囲まれる夢を見るのでうなされて、起きた時点で体力を消耗してる。

 精霊たちが、特に精神に係わる属性の子達が、夢違えの術なり悪夢を見ない魔法なりかけようかと言ってくれる。
 本当はそうしたいけど、違うんじゃないかなって。

 そんな夢を見て魘されている間は、心が不健康で、助かりたいというサインだと思うから、心を安寧に保つ努力をしなくてはならない。と、思う。
 痛みは身体からの危険信号で、痛覚を無くす事は、その危険信号を受け取れなくなるということなのと同じで、心から血が流れている事を自覚しないと、いつか破綻すると思うので、どうしても酷い時でなければ、そういった干渉は今のところ拒否させてもらっている。

 マクロンさんって、側にいてくれるだけで怖くなくなるし、こうして温もりを分け合うだけで、安心して眠れるのだから、凄いことだと思う。


 思うけど、やはり、もう少しだけデリカシーを持って欲しいかな。

 恋人でも婚約者でも夫婦でもないのに、親子や親戚でもないのに、そういった絆のない他人の男女なのに、一緒に寝るなんて、セクハラやん、モラハラかも、パワハラ⋯⋯ではないか。
 有無を言わさずな所はそれに近いけど、恩人だからか、本音はそこまで嫌じゃない。

 こうして整った容姿を堪能しながら、マクロンさんって温かい♡を楽しめるし、人はやはり誰かと寄り添って生きていく生き物なんだなって思う。

 でも、今、この瞬間は、「温かい♡安心する」で済むけど、絶対、後から恥ずかしさと後悔が押し寄せてくる。
 この人は、私を抱き上げたりお膝抱っこしたりする事に、照れや躊躇ためらいはないんだろうか。私に拒絶されるとか嫌われるとか、怖れはないのだろうか。

 ないんだろうな⋯⋯ 躊躇う様子もないし。

 なんだ、無敵やん。

──モモカが可愛い気持ちは揺るがないんだね
──王宮にいる腹の中が真っ黒な人たちに囲まれて育ったら、モモカみたいな素直で心の綺麗な子は信頼できるんだよ

 私は、みんなが思うほどキレイじゃないのに。

 愛唯あおいの事は信頼できなくて、死んだ事にして逃げ出したし。
 同じく評議員達の召喚に巻き込まれた、幼稚園の頃からの唯一の友人である美土里みどりをあの国に置き去りにして、自分一人だけ逃げてきたんやから。
 自分だけ助かりたい人間なんだよ。

──それは違うよ
──それは、自分を守るために当たり前のこと、キタナイとは違う
──ミドリは、あの国に残されてもちゃんと大事にされるって確信あったでしょ?

 でも、美土里の能力が向上したら、もっと無理矢理働かされるようになるかも。
 美土里も心が摩り切れるまで、他人の怪我の治療をさせられたり、痩せた土地の作物を育てる祈祷をさせられたりするのかも。

萌々香ももか?」

 精霊たちと自己嫌悪な会話をしていたら、涙が滲んで来て、目元を拭う動作にマクロンさんを起こしてしまった。

 ペロリと右目の辺りを舐められる。

 び、びび、びっくりドンキー、なにハンバーグ?

──モモカ、動揺しすぎ

 マクロンさんは、慈愛の籠もった聖人さまのような温かな表情で微笑み、きゅっと強めに抱き締めて来た。

 誰か、助けて~





しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(11件)

ひさまま
2022.03.13 ひさまま

楽しく拝読しております(*^^*)気になるところがあったので質問です☆
『自由民協会ロックウェル支部 12指名依頼』のところで、マーシャが「星竜の守護を得ているのよ?」と話していますが、星竜の守護を受けていることを何故知っているのでしょうか?誓約魔法を使うくらい秘密にしていたように思うのですが..私の勘違いでしたら申し訳ありません。

ピコっぴ
2022.03.21 ピコっぴ

楽しんでいただけて書いたかいがあったと嬉しいです


やらかしましたね(*ノω<*)

自分でも読み返してみましたが、密談の場には、ギルマス、ガヴィル、キミカ、しか居ないような書き方でした
実際、その三人しかセリフはありませんでしたし

私の脳内では、ギルマスの副官(おもりとも言う)兼現役時代のパーティメンバーの女性と、萌々香担当の監理官マディラ、萌々香が落ち人だと察しているギルド窓口のマーシャも、今後の何かの為に同席している(口外しない制約をかけるためでもある)つもりでした

自分の頭の中では在る事が、読者に伝わらないのをたまに失念したような進め方をしてしまう、小説書き初心者のようなミスでした

ご指摘ありがとうございます

例の流行り病のおかげで職場の手が足りず多忙なのと、恋愛小説大賞に出した作品の更新が手一杯で休載状態ですが、落ち着いたら再開しますので、お待ちください🙇

解除
hyperclockup
2021.12.17 hyperclockup

あさちゅんに大爆笑しました!
(ノ∇≦、)ノ彡☆ バンバンッ!!

ピコっぴ
2021.12.17 ピコっぴ

笑いは心身を健康にします

たくさん笑ってください(๑´ㅂ`๑)本望です


ホントの(?)朝チュン期待しました?w

近年知った言葉なので、いつか使ってみたかったのです

コメントありがとうございます(๑´ `๑)♡

解除
Conanlove
2021.10.18 Conanlove

薬草に祝福してもらい美容液作って一儲けしたら儲かるのになぁ~😄

ピコっぴ
2021.10.18 ピコっぴ

妖精は気紛れなので(^_^;)

欲張ると、しっぺ返しが来そうです


目立つことを避けて生きてきた萌々香は儲けようとは考えてないので、知る人ぞ知る効果ってやつになりそうです

感想ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。