聖女も勇者もお断り🙅

ピコっぴ

文字の大きさ
上 下
42 / 163
【萌々香 Ⅱ】

📵12 ひぃぃえわぁぁぁ!!

しおりを挟む


 ひぃぃえわぁぁぁ!! 死っ⋯⋯!?

 辺り一面、溶岩流の渦である。

 植物も燃え尽き、小動物は、死に絶え⋯⋯ずに着弾前に、逃げてしまった。

 私は今、愛唯あおいの火球により沸騰しそうな岩や、地面だったものの真ん中で震えてます。



隕石墜撃メテオストライクでも耐えるんだったら、私の火球なんかへでもないわよね?」


 愛唯あおいはそう言って、私をおとりにした。

 草原の真ん中で、なんにもしなくていいから、立ってろ、と。
 来るわ来るわ、例の醜鬼ゴブリンがたくさん、まるで「おい、子供をたくさん産めそうな若いメスがいるぞ」と言わんばかりに、あちらこちらから。

 マクロンさんの防御魔法を信用してるけれど、怖いものは怖い。
 近くで見ると、獣臭いし、緑っぽい茶色や茶色っぽい緑色、所謂いわゆる迷彩色に近い肌の色。ゴツゴツとイボのある、西洋の絵本に出て来る悪い魔法使いの老人のような顔。
 獣の皮を身に巻き付けただけの、漫画にありそうな原始人のような恰好。

 そいつらもいい加減怖かったけど、それらを押し退けて迫ってきて、興奮してブギィブギィプキーッと雄叫びをあげながら私を掠おうとする豚の獣人?が、更に怖かった。

 後で訊いたら、豚面の半獣半人の妖精で、醜鬼ゴブリンと並んで女性を掠って子作りに励む、女性にとって最悪の邪妖精の一種らしい。鳴き声からとったのか、オークと呼ばれている
 濁ったピンク色の肌がてらてらと気持ち悪い上に、纏った毛皮や人間から剥ぎ取ったらしき衣装の隙間から、乙女に見せてはいけないものがはみ出てて、出来れば気絶したかった。「真冬の変質者か!!」って怒鳴りつけたい。
 見たくなさ過ぎてかピントが合わずぼやけてて、精神的にセルフモザイク発動グッショブ状態で、俯いて震えているのだ。

──ダイジョーブ! ボクたちが居るから、熱も魔物も、モモカには届かないよ 

 そうだとわかってても、迫力が視覚に訴えて怖いんだよぉ。



 ❈❈❈❈❈❈❈

 ※ オーク 豚頭の怪人とか悪鬼とか

今、オーク=豚の邪妖精(或いは亜人魔物のモンスター 一種)で、力が強くてエルフ以外の女性を掠って繁殖する乱暴者ってイメージですが。
RPGゲームの世界観が浸透する前は、オークと言ったら、緑色の肌、醜く汚らしくゾンビとオーガを足して割ったようなものが多かったような?

そして、豚の鳴き声オインクオインクからオークではありません。萌々香ももかの勝手な想像です。
ラテン語のオルクス(冥府)の英語読み、オーク=ナス(冥府の死者)からとったという一説が。

[ ウィキペディアから ]
オークは人間の姿をし、大きさは人間とほぼ同じで、醜く汚らわしい存在として描かれている。知能はあるが鈍く惨めな生物で、極端に • • • 繁殖力 • • • が強く • • • 、人を殺す道具、つるはしややっとこなど、美しくないもの以外は作れるものの他の創造はできず、破壊するだけの存在として描写されている。

指輪物語のトールキンの『ホビットの冒険』では、
オークをホビット語で翻訳してゴブリンって事になってるらしい⋯⋯です(^_^;)



 次話
13 消えた溶岩流?


しおりを挟む

処理中です...