ピコっぴのひとりごと
日記のような、レポートのような?
もしかしてエッセイ? ……違うか
思ったこと、あったことを、活動報告とは違うな~と思うけど書き込んでるものです。
非公開でメモ代わりに書いてた中から、記録がてら公開してみたり。
たぶん、他人様から見ても面白くないものです。
ので、活動報告やTwitterでは報告シマセン。
気がついた方が、なんとなく覗いて、なんや小説ちゃうんか、と、そっ閉じしてくれるとありがたいです。
もしかしてエッセイ? ……違うか
思ったこと、あったことを、活動報告とは違うな~と思うけど書き込んでるものです。
非公開でメモ代わりに書いてた中から、記録がてら公開してみたり。
たぶん、他人様から見ても面白くないものです。
ので、活動報告やTwitterでは報告シマセン。
気がついた方が、なんとなく覗いて、なんや小説ちゃうんか、と、そっ閉じしてくれるとありがたいです。
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵から溺愛されています。
木山楽斗
恋愛
第二王女のエリームは、かつて王家と敵対していたオルバディオン公爵家に嫁がされた。
因縁を解消するための結婚であったが、現当主であるジグールは彼女のことを冷遇した。長きに渡る因縁は、簡単に解消できるものではなかったのである。
そんな暮らしは、エリームにとって息苦しいものだった。それを重く見た彼女の兄アルベルドと幼馴染カルディアスは、二人の結婚を解消させることを決意する。
彼らの働きかけによって、エリームは苦しい生活から解放されるのだった。
晴れて自由の身になったエリームに、一人の男性が婚約を申し込んできた。
それは、彼女の幼馴染であるカルディアスである。彼は以前からエリームに好意を寄せていたようなのだ。
幼い頃から彼の人となりを知っているエリームは、喜んでその婚約を受け入れた。二人は、晴れて夫婦となったのである。
二度目の結婚を果たしたエリームは、以前とは異なる生活を送っていた。
カルディアスは以前の夫とは違い、彼女のことを愛して尊重してくれたのである。
こうして、エリームは幸せな生活を送るのだった。
【完結】忘れてください
仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
愛していた。
貴方はそうでないと知りながら、私は貴方だけを愛していた。
夫の恋人に子供ができたと教えられても、私は貴方との未来を信じていたのに。
貴方から離婚届を渡されて、私の心は粉々に砕け散った。
もういいの。
私は貴方を解放する覚悟を決めた。
貴方が気づいていない小さな鼓動を守りながら、ここを離れます。
私の事は忘れてください。
※6月26日初回完結
7月12日2回目完結しました。
お読みいただきありがとうございます。
愚かな父にサヨナラと《完結》
アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」
父の言葉は最後の一線を越えてしまった。
その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・
悲劇の本当の始まりはもっと昔から。
言えることはただひとつ
私の幸せに貴方はいりません
✈他社にも同時公開
王が気づいたのはあれから十年後
基本二度寝
恋愛
王太子は妃の肩を抱き、反対の手には息子の手を握る。
妃はまだ小さい娘を抱えて、夫に寄り添っていた。
仲睦まじいその王族家族の姿は、国民にも評判がよかった。
側室を取ることもなく、子に恵まれた王家。
王太子は妃を優しく見つめ、妃も王太子を愛しく見つめ返す。
王太子は今日、父から王の座を譲り受けた。
新たな国王の誕生だった。
あなたの子ですが、内緒で育てます
椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」
突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。
夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。
私は強くなることを決意する。
「この子は私が育てます!」
お腹にいる子供は王の子。
王の子だけが不思議な力を持つ。
私は育った子供を連れて王宮へ戻る。
――そして、私を追い出したことを後悔してください。
※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ
※他サイト様でも掲載しております。
※hotランキング1位&エールありがとうございます!
仲の良かったはずの婚約者に一年無視され続け、婚約解消を決意しましたが
ゆらゆらぎ
恋愛
エルヴィラ・ランヴァルドは第二王子アランの幼い頃からの婚約者である。仲睦まじいと評判だったふたりは、今では社交界でも有名な冷えきった仲となっていた。
定例であるはずの茶会もなく、婚約者の義務であるはずのファーストダンスも踊らない
そんな日々が一年と続いたエルヴィラは遂に解消を決意するが──
私が愛する王子様は、幼馴染を側妃に迎えるそうです
こことっと
恋愛
それは奇跡のような告白でした。
まさか王子様が、社交会から逃げ出した私を探しだし妃に選んでくれたのです。
幸せな結婚生活を迎え3年、私は幸せなのに不安から逃れられずにいました。
「子供が欲しいの」
「ごめんね。 もう少しだけ待って。 今は仕事が凄く楽しいんだ」
それから間もなく……彼は、彼の幼馴染を側妃に迎えると告げたのです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
お身体大丈夫ですか?
足や腰はどうしても負担がかかりますから、お休み出来ると良いのですが。
ご自愛下さい。
続きはとても楽しみにしています。
そろそろ諦めかけていたので、まだ書いていらしゃると知れてとても嬉しいです。
待つしか出来ないのがもどかしい。
お気に入りにしてるので通知で発見!!
いや〜ちょいとした裏話って感じで良いですね♪(*´艸`)
一段とお話に入り込めます!笑
※私もアレルギーからの喘息発作を時々してるので咳の辛さ少し分かります。
(冬は特に酷くなるので…)
今年は特に寒くなるそうなので少しでも落ち着きますように…。
開けましておめでとうございます。
今年も更新楽しみにしております。
体調は大丈夫でしょうか?
続きが気になって、気になって泣きそうですが、ご無理はされないようにしてくださいね。
身体大事!
この短編もとても続きが気になる所ですね。
読みたいなぁ。
あけましておめでとうございます
長らくお待たせして申し訳ありません
(( _ _ ))
『ぼくのいもうと』の続編をあげると、結末が見えてしまう、或いはある程度予測できてしまうと思われるので、この先を公開するのはもう少し先になりそうです
今年は暖冬ゆえか、花粉症が厳しいです
いつもなら、今頃は落ち着いているのですが(A꒦ິ꒳꒦ີ )グシュ
休み休みで申し訳ありませんが、クオリティ落とさないよう頑張りますので、もう少しお付き合いくださいませ
コメントありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
みーちゃった。笑
クリスと兄でそんな話をしていたのですね。
なんかちょっと分かって気持ちが落ち着きました。
続き楽しみにしています。
見つかっちゃった(´ฅωฅ`) 笑
本文の、前に出すと勘のいい人にはただのネタばれだし、後ろに載せると、更新した時に、常に最後になると読者が読み間違えたりするかな、と思って、
こっそり告知なくこっちに出しました
よく見つけましたね(。•̀ᴗ-)✧
お気に入りもいつの間にか6つ増えてるw
気持ちが落ち着かれたとのこと、
続きを楽しみにしていただけるとのこと、
蛇足かなとも思いつつ出して良かったと思いました(っ ॑꒳ ॑c)₊✼̥୭*ˈ♡
コメントありがとうございます(๑´ `๑)♡
今更ながら何やねん?と
思われるでしょうが、挿し絵嬉しい派閥です。印が有るとヽ(´・`)ノと見たくなる時分かりやすいので更に嬉しい😆
ご意見ありがとうございます🙇
ノベプラや小説家になろうみたいに、イラストの表示、非表示を読者が選べたらいいんですけど、
アルファポリスは今のところ表示限定ですからね(^_^;)
私も、絵が描くのも観るのも好きなので、あるのは嬉しいのですが、要らない人も一定数いる訳で⋯⋯
時間に余裕があって描いてた頃は、挿絵ありに★つけてたのですが、今は挿絵も描けず更新も途切れ途切れで申し訳ありません
せっかくのGW読者獲得にいい時なのに、書く時間が中々とれなくて😭
出来れば一日おき、可能なら毎日更新を目指して頑張りますね
あと、気分転換にもなるので、休みの日にイラストも描いてみようかな😆
挿絵を入れる時は、番号の後に★をつけますね
コメントありがとうございます(๑´ `๑)♡
初めてお邪魔します。
というか、感想を書くのは初めてで、緊張します。
自分は感想をいつも頂いているくせにですね。
私はエッセイ大好きで、いつか自分もエッセイを書きたいと思っております。
ただ、私は毎日をクラゲのように生活していて(変化が無いといいたい)、
いざ書こうと思うと、思い浮かばないのです。で、毎回ヘタレています。
何とか、今年は書くぞと決意表明。(勝手にピコっぴ様あてに)
あ、気にせずスルーしてやってください。
連載中のお話も、大好きです。
どうぞ、お身体にお気をつけて、頑張ってください。
こんなひとりごとにまで目を通していただき、ありがとうございます✨
棚から現ナマ先生にコメントをもらうなんて、恐縮してしまいます。
決意表明、受けとりました
✧ \( °∀° )/ ✧
どのような風景を見せていただけるのか、今から楽しみです。
(プレッシャーになったら申し訳ありません。無理はなさらないでくださいね)
好きな作家さまに作品を好きと言っていただけて、舞い上がりそうです🌪️ꐕワーイ
お身体お厭いくださり、可愛いキャラクター達に生命を吹き込んでくださいませ。
また、先生の作品にもお邪魔しますね。
コメント、お気づかいありがとうございます。
そちらは大変ですね。今ちょうど台風の目なのか、少し風が収まってます。
お気をつけて!無事に朝日を拝みましょう!
ありがとうございます。
台風は関東に上陸して、こちらは風も雨も弱まり、山に溜まった水が川の本流へ下がっていけば、引いていくだろうと思います。
15年くらい前にも、私や母は炊き出しを手伝い、お父さんの同級生のオジサン達は土嚢積みに夜通し働いてた事がありましたが、あの時より凄い状況に、驚いてます。
ひとりごとを公開して、寝る準備をしてる間に警報は解除されたようなので、玄関側を(2階から)見ましたが、濁流は小川くらいになっていたので、このまま台風が去って行けば、床下浸水は避けられそうです。
流された母の鉢植えは残念でしたが(笑)
無事に朝陽を拝めますように!
東京はまだまだ大変なようですから、無事を祈ってます。
明日も溜まった水の二次災害などに気をつけてくださいね。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。