上 下
227 / 276
魔族の小瓶 ── 私の手にはおえそうにありません!?

じゅうく。『私が無事でよかったと微笑んでくださるカイル様』──私は無事でしたが、カバーしてくださったカイル様が玉のお肌に擦り傷を負ってました

しおりを挟む
     🏥

 私が無事でよかったと微笑んでくださるカイル様。

 でも、見えてしまった。

 咄嗟の動きで袖口のカフスボタンが飛んだのだろう、綺麗なドレスシャツの袖が捲れ、手首から肘にかけて、擦り傷が僅かに出来て、広範囲で赤くなっていた。

「床に擦ってしまったんですね。ごめんなさい」

 ポシェットから『癒しのヒーリング・夜光ルミナス石の杖』ストーンロッド を取り出し、2回ほど、振っては傷に沿わせてを繰り返すと、赤みが引いて、擦り傷が消えた。

「便利だね。回復ヒール治癒サージの魔法が使えなくても、同じ効果が得られるんだね」
「でも、最低限の、低級魔法と同じくらいの効果しかありませんよ?」
「その代わり、何回でも重ねがけ出来るし、患者の負担も少ない。わざと効果を弱くしてあるんだろう」
「お祖母ちゃ⋯⋯祖母の意図を解ってくださいますか?」
「もちろん。この身をもって実感したよ。
 回復魔法は、本人の生命力や回復力を増加・急速消費して治す魔法だからね、傷が大きければ大きいほど、本人にかかる負担は大きくなる。ところが、今のは全くと言っていいほど、負担は感じなかった」

 正しい知識とそれを活かす智慧があって、優しい、とても素敵なお祖母様なんだね

 そう言って太陽のような微笑みを返してくださるカイル様に、とても嬉しくなった。

〈カイ、今回の事件で知り得たコハの情報は、公開しないッテ誓約シタヨネ?〉
「うん? もちろん、誰にも話さないし、文字で残したりもしないよ?」
〈ジャ、イイカ〉

 何をするんだろう? と見ていたら、チルちゃんが私の頭から降りて、ソファの空いた場所で震え出す。
 元の淡い空色から濃い瑠璃色まで、グラデーションで色を変えて明滅する。イカの威嚇や求愛のカラーリングみたい。

 どこか悪いんじゃないよね? と不安になった頃、ソファから離れ、私の頭の上に戻って来る。

 チルちゃんが退いた後のソファの上で、目に見えるほどはっきりと、小さいけど静電気の嵐がパリパリと伸び縮みして、パシュッと光ったかと思うと、カーバンクルお母さんがそこにいた。

「お母さん!!」
「え? コハクちゃん?」
「あ、私のお母さんだとか、育ての親だとかじゃないですよ? 子だくさんなお母さんなんです、この子」
「ああ、うん。そうだよね」

 なぜにそこで安心する? 私が、小さなもふもふに育てられた野生児だとでも?

 お母さんのお腹の柔らかい毛の中から、わらわらとおチビちゃん達が出て来る。

「や~ん、可愛い♡ カエン火焰ちゃん、フウちゃん、ルクちゃん、マナちゃん、スイちゃん、ノクスちゃん、元気だった?」

 いや、今朝、ちゅぱちゅぱしたばかりだけどね。
 6匹纏めて抱っこする。夏毛でつやつや、うん心地よくて可愛い、癒やされる~。

 チルちゃんは、突然攻撃を受けてドキドキの私をおもんぱかって、カーバンクル達を喚んでくれたのだった。






しおりを挟む

処理中です...