上 下
44 / 276
琥珀・もうすぐ14歳・♀・遊び人Lv.1!

じゅうご。『ナーヴさんの話だと、何もない空間から突然血だらけの男性が現れたのだそうだ』──女性を護る騎士か、はたまた人拐いか?

しおりを挟む
     🕍

 冒険者ハンター紹介調整士コーディネーターのナーヴさんの話だと──

 ギルドの建物の外──入り口正面に、大きな魔力が発生し、何人かで確認に出た所、何もない空間に揺らぎが出来て、突然、泣いている女性を抱えた血だらけの男性が現れた。

「空間転移!? 鎧を着てるが、魔導師か?」

 かなりの量を失血しているようで、真っ青というより灰色の顔をして、男性は建物の中に入って来て、ふらふらと進んで女性を丁寧に下ろすと、そのままばったり倒れてしまった──

「結局、何もわからん。突然、どこか別の場所から血だらけの男が現れてぶっ倒れた。女性も、恐らくは男を助けてくれと言ってるんだろうが、現状では、仲間なのかそうじゃないのか、彼女を護衛していたのか、はたまた拐ってきたのか…… どうにもこうにも言葉が通じないんじゃなぁ」

 ギルマスは、後ろ頭をガリガリと掻きむしる。

「ターレンがエルフ語を試してみるが、反応は悪い。通じてないのか、彼氏がぶっ倒れて動揺してるのか、それも判らん」

 ハーフエルフの精霊術士エレメンタラーターレンさんは、エルフ語が日常会話程度ならできるらしい。
 それも虚しく、あまり通じてる風はないという。

「神殿の偉い人が来ると、もしかしたら入国管理局へ通達されたり、異教徒と見なして治療はしてもらえんかも知らんからな、コハクの、例のおばあさんの杖、試してみてくれるか?」
「はい。ずいぶん血だらけですけど、かなりの大怪我ですか? 鎧は外したほうが……」
「怪我の具合もわからん。触らせてもらえないからな」

 それも大変だなぁ。

 とりあえず、いつも肩から提げているイチゴのポーチから『癒しのヒーリング夜光ルミナス石の杖ストーンロッド』を取り出して、ゆっくり驚かさないように、ふたりに近づく。

 それでも、女性は怯えた感じに身を縮め、青ざめて私を見上げる。

「あっ ちょ、チットちゃん!?」

 ぴょんこぴょんこ

 チットちゃんがぽよぽよと身を震わせて、跳ねて二人に近づく。

 ぶわっ

 本当に「ぶわっ」って感じでチットちゃんが広がり、男性の顔から肩辺りを覆い尽くす。

 窒息しないのだろうか?

「おわっ やっぱりソイツ、スライムだったのか?」

 職員達に、どよめきが走る。
 私は、手のひらサイズのおまんじゅうくらいだったチットちゃんが、あんなに広がった事に驚いた。

 チットちゃんの中で、チリチリと火花のような光が散って、どんどん男性から血が消えていく。

「お、おお? 血を食ってるのか?」

 それはそれで怖い。チットちゃん、血の味は覚えないでね。







しおりを挟む

処理中です...