上 下
10 / 276
暗いダンジョンの中で捨てられました──捨てる勇者あれば拾う妖精あり?

じゅう。『クリスのスキル『神聖領域』を解いた事で魔物が出て来た』──私の杖で殴っても効かないよねぇ。困りました。

しおりを挟む


 クリスの技能スキル神聖領域ホーリーエリア』を解いた事で、のろのろと、大蛞蝓スラッグやぷるぷるのジェリー、節足動物センチピートが出て来た。

 さて困った。なぜか?

 節足動物センチピートの外殻は硬くて、私の杖で殴ってもそんなに堪える風はないし、軟体動物のスラッグやジェリーに至っては、攻撃効果ゼロである。

 いつもなら、アレフが「下がって」と前に出て、みんなで剣技や魔法で斃してくれるのだけど、今日に限って、
「たまには、コハクも戦ってください。いつまでもレベルが上がらないでしょう?」
と、クリスに背中を押されたのだ。

「う、うん」

 私に戦わせるためか、エドガーは、盾で攻撃を防ぐものの、いつものように槍斧でハルバード 突いたり、たたき斬ったりしない。

「えい」

 エドガーの横から、彼に襲いかかって止められている大百足オオムカデの頭の部分を、ポーチから出した小さな鉄製槌杖アイアンロッドで殴りつける。
 運気ラック999カンストの補正で、一応は攻撃が当たりはするものの、元々の能力値ステータスが低いので、効果がない。

 私の現在の能力値ステータスはこの程度である。


 ✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡


コハク:人間・♀ もうすぐ14歳

職業クラス※ 与えられるor自ら就く生業なりわい

遊び人ハイブロウ】Lv1隠蔽中

役割ロール※ 周りから認められてつく称号

荷物係ポーター】Lv1表記中
雑用係ヘルパー】Lv1表記中
【アイテムマスター?】Lv1表記中
【マスコット】Lv1隠蔽中
【脳天気】隠蔽中
【能なし平民】隠蔽中


能力値ステータス※ 徐々に成長する

HP:62/65(一般女性)10以下で昏倒・0は死亡
MP:2/2(魔法使用不可)0になると昏倒

膂力:ストレングス10(一般女性)
体力:バイタリティ60(働く女性)
魔力:マジカリティ5(一般人㊦)
気力:メンタリティ77(へこたれない)
技巧:テクニカル 17(不器用ではない)
運気ラック:999+(人間では到達点)


技能スキル※ 繰り返すうちに身につく

【家事】Lv1(ひとり暮らし出来る)
【料理】Lv2(マズくない)家事スキルから派生
【薬草学】Lv1(一般人)有名どころは押さえてる


才能タレント※ 突然開花する

【歌唱】Lv1(仲間を鼓舞する)
【舞踏】Lv1(転ばない・仲間を鼓舞出来る)
冗談ジョーク】Lv1(人を和ませるか怒らせる)


特殊技能エクストラスキル※ 神の与えたもう贈り物ギフト 隠蔽中

【微笑】まわりをちょっと幸せにする
    ピンチを切り抜ける

魔具使い】アーティファクター 魔法具をアーティファクト 使いこなす才能・目利き
      (魔法具だアーティファクト と識らなければ使えない)

鑑定】アプレィズ 魔法具『アーティファクト お宝をトレジャー探すサーチド探偵単眼鏡クエスティモノクル』を使用して100%選別出来る

【強運】能力値ステータス運気ラック】があがりやすい
    何物にも負けない強運の持ち主
    神は視ています

称号タイトル※ 隠蔽中

【運命の神に愛されし者】どんな不運に見舞われても乗りきれる強運の持ち主

英雄の追随者ヒーローズフォロワー特殊技能エクストラスキル英雄ヒーロー】を持つ者の仲間


 ✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡


 彼らについて2年冒険してこれである。トホホ

 悪いのかそうでもないのか判断つきにくいけど、能力値ステータスが低いことは間違いなかった。



しおりを挟む

処理中です...