上 下
34 / 34
番外編・短編

#声を上げて泣けBL(Twitterのタグ企画)

しおりを挟む
『#声を上げて泣けBL』(というタグ企画で最初の二行がテンプレートになっていました)
  ギリル(俺)視点です。
---------------

「泣く時は声を上げて泣きなさい。そうじゃないと、誰にも気づいてもらえないよ」

そう言ったあのひとは、声を上げずに死んだ。

---------------

刃を向けた俺に微笑んで、冷たい切っ先を静かに受け入れて。
奥深くまで貫くと、彼は喜びに小さく震えた。
やがて力を失った彼の身体がゆっくりと傾いで、俺に触れる。
彼の柔らかな髪が俺の顔にかかると、懐かしい匂いが鼻先をくすぐった。
師範の匂い……久しぶりだ……。
俺が気持ちを告げてから、師範は俺に触れるのをずっと避けていたから。
久々に触れた師範の肌は、温かかった。
この世界でただ一人、俺を導いてくれた師範の熱は、まもなく永遠に失われる。

師範は、俺の背に震える両腕を回してきた。
ずっと昔、幼い俺を抱き締めてくれた時のように。
あの時震えていたのは、小さな俺だった。
師範が俺を拾ってくれたから、あの場所から救い出してくれたから。今の俺はあの頃よりずっと大きく、先生よりも大きくなった。
そして、先生よりもずっとずっと、強くなった。

俺は、師範を守るために。
この世の全てから師範を守るために、強くなった。
そのはずだったのに……。

「ありがとう」と耳元で小さく囁かれて、彼が本当に、この時を待ち望んでいたのだと思い知る。
「ありがとう。私の願いを叶えてくれて……」
どういたしまして、と言うことはできなかった。

師範の願いと、俺の願いは、どちらかしか叶わない。
……俺の願いは、もう一生叶わない。

ふっと師範の体から力が抜けて、俺は必死でその体を抱き締めた。
「師範……っ、師範っ!」

こんな終わりは望んでいなかった。
俺は、師範を幸せにしたかった。
師範に俺のそばで笑っていて欲しかった。

俺が声を上げて泣いても、もう、師範には届かない。

「師範っっっ!!!」


自分の大声に飛び起きれば、そこは宿の一室だった。
時間はもう朝に近いのか、窓の外は暗いが宿の中には他に起きているものの気配もなく、静まり返っている。

「…………ゆ、夢……?」
心臓が弾けそうで息すらままならない。
一気に噴き出す嫌な汗で、全身がじっとりと覆われてゆく。

夢……だったんだろうか。
あれが……?
あんな、リアルな…………。
師範の声も体温も、匂いまでもが間違いなく彼そのものだった。

俺は両手で顔を覆う。
隣を確認するのが、怖くてたまらない。

もし、この部屋が一人部屋だったら?
もし隣のベッドに誰も居なかったら……?

師範と一緒だと思っている俺の方が、夢を見ているのだとしたら……?
「……せん、せい…………」
涙と共に零した言葉に、眠そうな声がかかる。
「ギリル……?」
隣から、いつも通りの師範が眠そうな顔で俺を見上げる。
「どうしたんですか……? 怖い夢でも見たんで……」
「師範……っ!」
俺は、師範に抱きついていた。
「ギッ、ギリル!? 何を突然っっ!!」
俺をぐいぐい押し返そうとしていた師範が、不意に抵抗をやめる。
「……泣いて、いるんですか?」
師範の体は温かかった。
彼が生きていてくれる今を失わないように、彼の体に必死で縋り付く。
俺はまだ、師範を殺していなかった。
彼が生きている喜びと、失う事への恐怖で心が震える。
「……怖い……夢を……」
なんとかそれだけ伝えた俺の髪を、師範が優しく撫でる。
「そうですか……。それは災難でしたね……」
しばらくそのまま俺の髪を撫でていた師範は、泣き止みそうにない俺に、小さく息をついて言った。
「今日だけですよ」
そのまま、師範は俺に抱きつかれたまま目を閉じた。

そうか、夢だったんだ……。
現実では無かった。そう分かっても、まだ俺の心は恐怖に震えていた。

視界の端で、壁に立てかけたままの剣の柄がキラリと光る。
まるで、手に取れとでも言いたげに。

俺があの剣を向ければ、今見たばかりの夢はそのまま現実になると、俺には分かっていた。

あんな剣、今すぐ砕いてしまいたい。
けれど俺がそうすれば、きっと師範は別の勇者を探しに行ってしまうんだろう。
俺を、捨てて。

師範が他の奴の手にかかるなんて絶対に許せない。
けれど、それを防ぐ方法は俺が師範を殺せる状態でいる事以外、未だ見つからなかった。

どうしようもない現実に、俺の積み上げてきた力は、なんの役にも立たなかった。
俺は、今日だけ特別に許された師範の胸で声を殺して泣いた。

俺の大事なこの人の存在に、どうかこの世の誰も気付きませんように……。


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

契約婚ですが可愛い継子を溺愛します

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
恋愛
 前世の記憶がうっすら残る私が転生したのは、貧乏伯爵家の長女。父親に頼まれ、公爵家の圧力と財力に負けた我が家は私を売った。  悲壮感漂う状況のようだが、契約婚は悪くない。実家の借金を返し、可愛い継子を愛でながら、旦那様は元気で留守が最高! と日常を謳歌する。旦那様に放置された妻ですが、息子や使用人と快適ライフを追求する。  逞しく生きる私に、旦那様が距離を詰めてきて? 本気の恋愛や溺愛はお断りです!!  ハッピーエンド確定 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/09/07……カクヨム、恋愛週間 4位 2024/09/02……小説家になろう、総合連載 2位 2024/09/02……小説家になろう、週間恋愛 2位 2024/08/28……小説家になろう、日間恋愛連載 1位 2024/08/24……アルファポリス 女性向けHOT 8位 2024/08/16……エブリスタ 恋愛ファンタジー 1位 2024/08/14……連載開始

(完結)男爵令嬢って辛いのですわね? 

青空一夏
恋愛
ロザンヌは平民から男爵令嬢になったことで王立貴族学園に通うことになった。ところが、入学式で第二王子に声をかけられ、クラスの女子生徒たちの反感を買い、虐められることに。主犯格のコリーヌたちは、ロザンヌが男爵令嬢だということで、何を言っても許されると思っていたが・・・・・・実はロザンヌは・・・・・・ ※異世界恋愛物でざまぁ主体。筆者独自のゆるふわ設定のご都合主義。学園もので意地悪した子たちがざまぁされる単純なお話です。 ※更新は1日2回。朝の8:00と夜20:00です。 ※基本は全年齢向き。ざまぁは二段階用意しています。通常のざまぁは全年齢向き。ざまぁのおまけ部分だけR15指定はいります。R15指定はより刺激的な、または、残酷な、または下品な内容になっている場合がありますので、ご自身の判断でお読みください。おまけ部分は読みたい方だけどうぞ。

美醜逆転の異世界で騎士様たちに愛される

恋愛
いつの間にか異世界に転移してしまった沙紀は森で彷徨っていたところを三人の騎士に助けられ、その騎士団と生活を共にすることとなる。 後半からR18シーンあります。予告はなしです。 公開中の話の誤字脱字修正、多少の改変行っております。ご了承ください。

【超速爆速レベルアップ】~俺だけ入れるダンジョンはゴールドメタルスライムの狩り場でした~

シオヤマ琴@『最強最速』発売中
ファンタジー
ダンジョンが出現し20年。 木崎賢吾、22歳は子どもの頃からダンジョンに憧れていた。 しかし、ダンジョンは最初に足を踏み入れた者の所有物となるため、もうこの世界にはどこを探しても未発見のダンジョンなどないと思われていた。 そんな矢先、バイト帰りに彼が目にしたものは――。 【自分だけのダンジョンを夢見ていた青年のレベリング冒険譚が今幕を開ける!】

悪魔皇子達のイケニエ

亜依流.@.@
BL
悪魔界への生け贄として、5人の悪魔皇子に嫁いだ兎獣人のミチル。 「一族の恥」と疎まれていた彼は、唯一与えられた役割を果たすため残虐な死を覚悟する。…が、待っていたのは、皇子達との想像を絶する夫婦生活だった。 ※ヤンデレ、暴力的な性描写、流血シーン、ショタ攻めを含みます。

笑わない風紀委員長

馬酔木ビシア
BL
風紀委員長の龍神は、容姿端麗で才色兼備だが周囲からは『笑わない風紀委員長』と呼ばれているほど表情の変化が少ない。 が、それは風紀委員として真面目に職務に当たらねばという強い使命感のもと表情含め笑うことが少ないだけであった。 そんなある日、時期外れの転校生がやってきて次々に人気者を手玉に取った事で学園内を混乱に陥れる。 仕事が多くなった龍神が学園内を奔走する内に 彼の表情に接する者が増え始め── ※作者は知識なし・文才なしの一般人ですのでご了承ください。何言っちゃってんのこいつ状態になる可能性大。 ※この作品は私が単純にクールでちょっと可愛い男子が書きたかっただけの自己満作品ですので読む際はその点をご了承ください。 ※文や誤字脱字へのご指摘はウエルカムです!アンチコメントと荒らしだけはやめて頂きたく……。 ※オチ未定。いつかアンケートで決めようかな、なんて思っております。見切り発車ですすみません……。

BLエロ小説短編集

五月雨時雨
BL
規約改定に伴い作製した物です。 ブログに掲載した最新寄りの短編及び、アルファポリス内に投稿した作品を古い物から順に追加していく場所となります。 またこちらに移動した古い作品は当時未熟さ故に犯していた文法の間違いや誤字脱字を最低限修正した状態となっております。

【本編完結済】転生歌姫の舞台裏〜ゲームに酷似した異世界にTS憑依転生した俺/私は人気絶頂の歌姫冒険者となって歌声で世界を救う!

O.T.I
ファンタジー
★本編完結しました! ★150万字超の大長編!  何らかの理由により死んでしまったらしい【俺】は、不思議な世界で出会った女神に請われ、生前やり込んでいたゲームに酷似した世界へと転生することになった。  転生先はゲームで使っていたキャラに似た人物との事だったが、しかしそれは【俺】が思い浮かべていた人物ではなく……  結果として転生・転性してしまった彼…改め彼女は、人気旅芸人一座の歌姫、兼冒険者として新たな人生を歩み始めた。  しかし、その暮らしは平穏ばかりではなく……  彼女は自身が転生する原因となった事件をきっかけに、やがて世界中を巻き込む大きな事件に関わることになる。  これは彼女が多くの仲間たちと出会い、共に力を合わせて事件を解決し……やがて英雄に至るまでの物語。  王道展開の異世界TS転生ファンタジー長編!ここに開幕!! ※TS(性転換)転生ものです。精神的なBL要素を含みますので、苦手な方はご注意ください。

処理中です...